SSブログ

イージス艦 フィッツジェラルド [雑談]


  米イージス艦、舞鶴に初入港
  フィッツジェラルド
  かっこいい~
  マンガのジパングの中でも
  これに加勢してもらいたい。
  
  
  



米第七艦隊(司令部・横須賀基地)所属のイージス艦「フィッツジェラルド」
(8422トン、ブラッドリー・スミス艦長ら乗員約330人)が10日朝、物資の補給と
乗組員の休養のため、舞鶴港に入港した。米イージス艦の舞鶴入港は初めて。
同艦は日本海などのミサイル防衛強化の役割を担っているとみられ、14日まで寄港する。
同艦は、高性能の防空能力を発揮するイージスシステムを備えたミサイル駆逐艦で
昨年9月に横須賀基地に配備された。米軍の艦艇が舞鶴に入港するのは1999年8月の
駆逐艦「クッシング」以来5年半ぶり。
参考記事 京都新聞電子版

かっこいい。かっこよすぎる。イージス艦。ジパングの読み過ぎ?ってゆうかアメリカのイージス
はやっぱりかっこいいよ。フィッツジェラルドは覆域が半径五百キロに及ぶレーダーを持つ
高度な情報収集能力と複数の目標への同時攻撃能力を持ち、弾道ミサイルを迎撃する
スタンダードミサイル・SM3を搭載したイージス艦でございます。ちなみにこの手のミサイル
防衛能力を持つイージスは世界に三隻しかなく、その三隻とも日本に来てます。
同じく弾道ミサイルを迎撃するスタンダードミサイル・SM3を搭載しているイージス艦
カーティス・ウィルバーレイク・エリーが他のに2隻です。
その三隻すべてが日本に展開してると思うとわっくわっくしてきません?(ニューデザイン
の谷原章介口調・・)。そしてその三隻がなんで展開してるのかというと、もちろんあの
お笑い不真面目金正日家が発射してしまうかもしれない弾道ミサイルの為です。
しかし、あのお笑い不真面目金正日家が保有する領土とその領土で働く小作人達は
どうにかならないものでしょうかねえ? 基地ガイだからなにをしでかしちゃうのか予測しずらい
ところが嫌ですよね。あとあの乞食っぽくて意地汚いから、とにかくなんかよこせっって感じで
ほんと図々しい。近所に基地ガイがいるとみんな迷惑します。
そんな迷惑なご近所さんの驚異から守ってくれているのがイージス艦です。なんか神々しさ
まで感じます。 と・・同時に世界に3隻しかないSM3搭載イージスが全部日本に居るって
ゆう事実って実は凄く怖いことじゃないかと・・軍事評論家のイサクちゃんがこの事実が
「今、そこにある危機」(Clear and Present danger)だって言ってたなあ・・・・。
追記
日本でこおゆう有りがたいイージスとかが補給休養の為に寄港すると反対運動してるのを
よくニュースでやってますけど、あの人達はなんで反対してるんでしょうかね??
じゃあ弾道ミサイルが飛んできても、そのままにしておけってゆうことなのかなあ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。