SSブログ

レアル vs ユベントス @ CL 決勝T 1回戦 1stLeg [サッカー]

ゴマパパ@大のサッカー好きです。

とうとうCL決勝Tが始まりました。
さて今日の1stLegの対戦カードは以下の通りです。

バイエルン・ミュンヘン vs アーセナル
レアル・マドリッド vs ユベントス
リバプール vs レバークーゼン
PSV vs モナコ
(左ホーム)

私の応援の優先順位は、マンチェスター・ユナイテッド > ベッカム > プレミアリーグ なので
今日はレアルの試合を見つつ、ちょこちょこチャンネル回すという感じになりそうです。
CLは基本的に火、水曜日にありますので、4:30から放送が始まる試合を見るのは
結構厳しいのですが、やはりこの対戦カードを見たら見逃すわけにはいきません。

[前半]
さて、試合が始まりました。
試合序盤、アウェイのユベントスは控えめに来ると思いきや積極的です。
対するレアルは中盤のプレスをかわしつつ徐々にペースを握っていきます。
うーん、やはりレアルは監督がルシェンブルゴに替わってからいい感じになりました。
国内リーグもこの間負けるまで7連勝でしたし。
さて試合ですが前半途中でM.サルガドとネドベドがケガで交代です。
そして両チームともいくつか決定的なチャンスをつかみつつも決められません。
ロナウドのキレもここ最近ではかなり良い方であと一息なんですがブッフォンに止められちゃいます。いやはや相変わらずうまい。
やや荒れ気味になってきましたが試合はおもしろいです。
と思っていたところ来ました!!
前半31分、ベッカムのFKからエルゲラがヘッドで流して GOAL !!!
いよーし!! キタキタ~
その後もおしいシーンはありましたがそのまま 1-0 で前半終了。
後半もおもしろくなりそうです。

ハーフタイム中、フジTVを見てみるとちょうどトロ占いでした。
蟹座は 9位でした...うーん、嫌な予感...

[後半]
さて後半が始まりました。
なんか試合が進むにつれかなり両チームともエキサイトしてきてます。
イエローカードも出る出る。
レアルの守りの要、グラベセンも1枚もらって、さらに審判に突っかかっててます。

た、頼む、やめてくれ~

さて、試合は進みます。
前半同様、両チームとも決定的なチャンスが決められません。
う、ピンチ、、、レアルのGKカシージャスがナイスセーブ!
よーし、ブッフォンに負けてないぞ。
試合は終わりに近づくにつれホームのレアルには焦りが...
逆にアウェイのユベントスは0-1ならOKなのか徐々にムードが変わってきました。
が、試合はそのまま 1-0 で終了しました。
良かった~。

[試合後雑感]
結局ユベントスはイエローカードをたくさんもらいましたが次の試合出れないのは確かビリンデッリのみ。
次の試合も盛り上がりそうな予感がします。

ちなみに他のカードですが、アーセナルの試合をちょこちょこ見てましたが、いつもよりかなり調子が悪いように見えました。逆にバイエルン・Mはホームで調子良かったですね~
結局試合は、3-1でバイエルン・Mが勝ちました。
アーセナルはここ数年CLで良い結果を出せていませんが今年も厳しくなりました。
ただ次はホームのハイベリーですので是非がんばってほしいものです。

というのもここ最近プレミアのチームが決勝に残れていないんです!残念~
是非今年こそは。

[NEXT DAY]
さて、今晩の対戦カードですが以下の通りです。

バルセロナ vs チェルシー
マンチェスター・ユナイテッド vs ACミラン
FCポルト vs インテル
ブレーメン vs リヨン

まずいです、これまた見ないなんてありえない組み合わせです。
はっきり言って鼻血もんです。

と書きながらフジTVを見ているともうCLの試合結果流してました。
ハ、ハヤスギー!! (゚ω ゚ :


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。