SSブログ

真・三國無双4 猛将伝 チャレンジモード その2 [ゲーム]

さて猛将伝チャレンジモードです。
とりあえず、私の最新のスコア
神速 1'01"96
暴風 4216
急襲 807
堅守 15'14"73
流星 -
生還 -

神速 使用武将 左慈
一番最初にはまったのが神速です。他のチャレンジはゼンゼンやらないで
神速一色、キャラも色々使いましたが、結局左慈で。 
スタート時にいる正面の武将と集まってくる雑魚を武将に斬りかかりながら
C4を2回 ここで25人撃破だいたい7~8秒くらい、その後はすぐ左の弓兵に
向かっていき石垣のあたりでダッシュ波動拳で弓兵を始末。その後は左の
最初の階段あたりまで行き、集まってくる階段上からくる武将と雑魚と
マップ左サイドにいる武将と雑魚を無双を一回発動して一掃。うまくいくと
ここで35人を一気に倒せる。ここまで約28秒計60人
その後は中段に上がり右へ移動、呂布はついてくるので倒さず
中央の階段を呂布に追いつかれないように素早く最上階に移動
そのまま右に行き右端にいる弓兵をダッシュ波動で一掃。他の武将や雑魚に
斬りつけられないように階段一番下まで一気に移動して前方からくる雑魚に
ダッシュ波動、それで無双が溜まるので追ってきた呂布や他の武将や雑魚を
うまく巻き込みながら無双乱舞。運がよければこれで呂布以外の雑魚や武将は
逝く。ここで99人、で、呂布に最後のとどめを刺す。 ここで無双を発動する前に
呂布を2~3回斬りつけておけば呂布も無双で一緒に倒せる。

運で大きく左右されるので何回もやらないと納得のいくタイムはでません。
大橋、呂蒙、諸葛亮、孟獲などがいとき、弓兵が向かってヨコ一列に並んだりしたとき、
左階段下まで行っても階段上の武将が最上階から降りてこない時、マップ左武将や雑魚が
追ってこない時、右の弓兵が変な並び方をしてるとき・・・等々があるときは
タイムは期待できないので、武将変更でやり直すか、とりあえず最後まで
チャッチャっとやっちゃうかって感じです。
他にももっとスゴイ攻略方法があるんだろうなあ・・・と思いますが
どっちにしろ、やりこみが必要でしょう。ナンツッテ

次回は暴風、急襲、堅守などについて☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

A

図で示せ!
by A (2005-10-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。