SSブログ

イングランド代表の2006W杯最終予選 [サッカー]

Gmpp@久しぶりに書いてます。

昨日深夜にイングランドのW杯予選最終試合が行われました。
試合前の順位はグループ内で2位でしたが、他のグループの2位よりも
成績がかなり良かったため、試合前でW杯の出場権はGETしていました。
ちなみに欧州は下のような基準で決まります。

開催国・・・ドイツ
各グループの1位
各グループの2位のうち上位2チーム
各グループの2位のうち上位2チームを除いた6チームでプレイオフを行い
 そこから3チーム

W杯の出場権を取ったのだから昨日の試合は消化試合でしょ。と思う人も
いるかもしれませんが、全然消化試合ではないのです。
というのもW杯は8グループx4国でリーグ戦を行い、各グループの1位2位が
決勝トーナメントへ進めるのですが、リーグ戦で強い国同士が
つぶし合わないように、参加国をFIFAランキングで並べて、上から
8番目までの国を振り分けるんですね。
試合前のイングランドのランキングが7位なので、下位のポーランドに
負けると順位が下がってしまいそう、そして、残る国際Aマッチは因縁の
アルゼンチン戦なので、最終試合は負ける訳にはいけないという訳です。

さて、その重要な試合がどうなったか?というと、、、後編に続きます。(^-^)ノ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。