SSブログ

ライブドア騒動   階下の25階のYahooと18階の楽天はほくそ笑む 2 [雑談]


↓ヒルズのエレベーター内部 ライブドア社員も使ってる専用エレベーターです

さて、ライブドア強制捜査着手後、騒動は日を追うごとに凄くなって
きていますね。昨日はとうとう東証が午後2:40頃、株式全銘柄取引停止に。
なんでって、今回の件でライブドアとIT関連企業の約定件数の急増したから。

午前の取引終了時点で約定件数は232万件

前場の約定件数を単純に2倍

約定件数は400万件を軽く上回る

東証のシステムの処理能力の限界を超える(ドラゴンボールみたいに限界越えでスーパー東証に!
                            ・・・・・だったらいいのにね。)

東証午後12時46分頃
「約定件数が400万件を超える場合にはシステム処理の継続に支障が生じることから
株式の全銘柄について取引を停止することになる」
と発表
ってことは・・
後場の取引時間中で全銘柄の売買が停止され売買取引が出来なくなる

ヒエーっと思った投資家から売り急ぎの動きが強まる

日経平均は一段安 午後1時21分に746円安まで下げた

結局2時前に東証から1時30分過ぎの段階で約定件数が344万株に達したと発表され
午後2時30分に「2時25分時点で注文件数が700万件程度、約定件数が400万件程度に増加。
処理能力の限界に接近したため、2時40分以降、全株式を終日売買停止にする」
と発表された。

出来高概算32億7971万株 値上がり銘柄83 値下がり銘柄1574

ソフトバンク

ライブドアの売買が停止されているため、ライブドアを売れない投資家からソフトバンクなどに換金売りが押し寄せ、ストップ安
昨日の終わりが3,840円、しかし今日は3,590円からスタート100円だけ上がって3,690円までいったけどその後はずるずる下がってS安の3,340円終了

楽天

スタートが97500円、88,500円まで下がったが、最終的には 104,000円で 5,500円のプラス+終了 ヾ(・ω・)セイセイセイセイ・・

フジテレビ
昨日は292000円で終わって今日は始まった瞬間281000円
途中296,000円まで復活 が最終的にはまた下がって 282,000円で終了


*昨日=17日


ヒルズ3X階からお台場方面を見ると・・・フジテレビ見えます

拡大すると・・・  
大地震時の液状化現象が非常に心配なwフジテレビ(((( ;゚ω゚)))ガクガクブルブル

この騒動で、すっかり楽天のポイント詐欺事件や姉歯の偽装ヘアー&マンション事件の
影が薄くなっていますね。 1・17の阪神淡路大震災の日の事も影が薄くなって
しまったことが非常に残念です。 地検は事の重大性の順序を間違えている。
今、捜査しなければならないのは、ライブドアじゃなくて、偽装マンション関連でしょう
そして、その次が楽天ポイントとヤフオク詐欺ですよヽ(`ω´)ノフォー

堀江社長のブログ 1・17
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042446.html
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042483.html
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042513.html

KLab株式会社 社長 真田哲弥さんのブログ 堀江社長と会ったそうです。
こんな最中、ずいぶん生々しいなと思ったら、実際はカナーリ爽やか!というか
頑張ってる姿が伝わってきました。
http://www.37da.jp/archives/50290242.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。