SSブログ

Steve Irwin ショック・・クロコダイルハンター死す! [雑談]


(以下英文ステイトメントはhttp://www.crocodilehunter.com/から転載)
Media statement – 4 September 2006
Steve Irwin

At 11am today, the 4th September 2006, Steve Irwin was fatally wounded by a stingray barb to his heart whilst filming a sequence on Batt Reef off Port Douglas for his daughter’s new TV series.
Emergency services were called from Cairns Rescue Base and met Croc One, Steve’s rescue vessel at Low Isle on the Great Barrier Reef.
The Croc One crew performed constant CPR during the thirty minute dash to Low Isle, but the medical staff pronounced Steve dead at approx. 12 noon.

His producer and closest friend, John Stainton said on Croc One today,
“The world has lost a great wildlife icon, a passionate conservationist and one of the proudest Dads on the planet. He died doing what he loves best and left this world in a happy and peaceful state of mind. Crocs Rule!”
 
哀しいですね・・・思えば初めてスティーブを見たのは2001年の年末頃、オランダに居た頃
です。 オランダのテレビ番組はほとんど英語でアメリカやオーストラリア、イギリスからの
番組なんで、その中の楽しみにしてた番組の一つのクロコダイルハンターでした。
初めて見たときの感想はまさにヒエーって感じでした。毒蛇やワニをもうガンガンわしづかみして
「look, how beautiful she is !」を連呼、ワニにちょっと噛まれたくらいじゃびびらない!
噛まれた後は自分で車を運転して病院へ行く・・という怖いもの知らず!
コモドドラゴンにまわりを囲まれてもOk、本当に凄かったです。
そしてなんといっても、あの独特なオーストラリア訛りの英語と独特な声! 
日本に帰国する時に残念な事だったのはクロコダイルハンターが
もう見れないんじゃないかってことでしたが、帰国してアニマルプラネット(スカパー)で
クロコダイルハンターをやっていたので続けて楽しむことができました。 
ちょっと前にはスティーブ主演の映画も見ました。

今回アカエイに胸を刺されて亡くなってしまったということですが、もし胸以外の
場所だったら死ななかったようです。 なんとも不運、残念です。もう新しいスティーブの
体当たりドキュメンタリーも見られないんですね・・。いつも奥さんが一緒にいるのですが
その時は一緒に居たのかな? どちらにしろもうムツゴロウさんが死んじゃったみたいな
悲しさです。 

クロコダイル・ハンター ザ・ムービー

クロコダイル・ハンター ザ・ムービー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。