SSブログ

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 最終回 小さな手のひら キャプ+++++ [アニメ]

◆前回の記事◆

色んな意味で鳥肌ものの最終回でした 
作画も文句なし、すべてが美しかった・・・

「少女の幻想」が流れてきた時はもう鳥肌全開ですよw この曲好きなんで
snap_22__0903130207_004.JPG

「心も体も強い子になる!絶対にな!」。・゚・(ノД`)・゚・。
snap_22__0903130212_001.JPG

もし、街というものに人と同じような意思や心があるとして
そしてそこに住む人達を"幸せにしよう"ってそんな想いでいるとしたら
こんな奇跡も街の仕業かもしれないです でもそれは奇跡じゃないですよね
街を大好きな人が街に住み、人を好きな街が人を愛する
それはどこにでもある当たり前のことのはずです
私たちは街を愛して、街に育まれているんです

朋也 街は大きな家族か・・・
渚   はい だんご大家族です
朋也 そうだな・・俺にもやっと分かった気がする
snap_22__0903130213_008.JPG
。・゚・(ノД`)・゚・。「小さな手のひら」相変わらず泣ける歌だよ 

そして感動のエピローグ・・・風子の汐の匂いフラグはここで・・・
snap_22__0903130221_007.JPG
「匂いがします・・・!」「誰かがいます!きっと風子に逢いに来たんです!」
「可愛らしい匂いです!」「そこで眠っています」・゚・(ノД`)・゚・エピローグサイコー

エンディングの中で歩いてくる人々の中に風子がいなかったのは最終回の為だった!
snap_22__0903130225_013.JPG
素敵演出ですよ ビバ!京アニ

終わりの提供の時の画面、木の下に少女が寝てるやつでしたね
STT_BG10.jpg
これはゲームの全クリア後に出現するタイトル画面(クリックで原寸大)
見たい人だけクリックして見て下さいな

キャプまとめ 総キャプ数なんと432枚w その中から厳選して 5つです クリックで原寸大
clannad313_1.jpg clannad313_2.jpg clannad313_3.jpg
clannad313_4.jpg clannad313_5.jpg
 
来週は番外編 「1年前の出来事」

余談ですが、最終回後に2chとか色々見てて思ったんだけど
まさかの夢オチと思ってる人とか、意味不明すぎて・・とか思ってる人はけっこう多いっぽい
まあ、予想通りか・・こういう反応絶対来ると思ってた
そもそも、アフターはアニメ第一期見てない人やゲームやってない人とかを
あまり相手にしてないアニメだと始まった当初から感じていたけど。
こう考えると、CLANNADみたいののアニメ化って難しい作業だなと思った 
Yahoo知恵袋とかに最終回の意味わからん説明して!っていうのがあったけど
回答がなかなかいい説明だった。2つ目の回答にあるリンク先もいい。

とにかく他にも色々解釈あると思うんだけど、そういう色んな解釈を読むのは
どれも一理あったりして楽しいね あと比べるのもなんだけど、AIR以上に
泣けるほどではなかったなと・・。(個人的な見解) 

cla3.jpg

おまけ  風子記念 最終回のエンディングを一枚にまとめてみた クリックで原寸大
clannadending.jpg
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 9

bapio

キャプおつです^^
作画きれいだなぁ。
クラナドは作画がキレイじゃないと話しになりませんねw
この話で作画崩壊なんてことになったらもう…
キャプいいですね~^^癒されますw
風子がいっぱいwwいいわぁ~ww
by bapio (2009-03-13 09:49) 

パール

最終回の一転、ハッピーエンドには驚きました。
by パール (2009-03-13 20:15) 

Gomarz

bapio様
クラナドで一番好きなキャラが風子なんで力入りましたw
 
パール様 
明るいエンディングでしたね よかった

by Gomarz (2009-03-13 21:13) 

スペンサー

あ、クラナド最終回だったんですか。
また、だんごが増えましたね!
by スペンサー (2009-03-13 23:11) 

wolfboy

何気に1期(OP)でのカットも多く、ネタバレ(伏線)はあったわけですね。
風子はスタッフに愛されたのか?今回のために愛されていたのか?
なんとも美味しいキャラですねw
by wolfboy (2009-03-15 01:05) 

Gomarz

スペンサー様
だんご大家族ですから by Nagisa

wolfboy様
風子は美味しすぎますw 
by Gomarz (2009-03-15 07:59) 

カルディア

キャプ大盛りだ!w

>Yahoo知恵袋とかに
これは良い解説ですね。なんか説得力あるなぁ。

>最終回のエンディングを一枚に
こうやって一枚で見るのもまた良いですね。
by カルディア (2009-03-16 02:57) 

Gomarz

カルディア様
かる日記のほうの風子画像、最高です。
by Gomarz (2009-03-16 10:50) 

お名前(必須)

有能でした。ありがとうございます
by お名前(必須) (2015-05-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。