SSブログ

SOUL EATER ソウルイーター 最終回「合言葉は勇気」 感想&キャプ+++++ [アニメ]

まか.jpg
↑フォトショップ7で開くときやっかいな青色 カラー設定をモニタと同じにしないと紫になる
 CS3で開くには問題ない・・・・・

最終回の見所はズバリ、武器化したマカですね
アニメオリジナルな展開とはいえ、マカの武器化はある意味お宝映像
マカの母親は職人、父親はデスサイズ(武器)だと考えると、そうかハーフ武器
だからこういう素質もあるのねと納得の設定!
そしてその素質が突然覚醒するのが最終回の見所のひとつでした
武器化したマカのキャプまとめました
makabuki.jpg
動きが速くてコマ送りでキャプしないといけなかった・・・

ちなみに、先週の見所はキッド君の共鳴率2000%ノイズゼロのメガ・デスキャノン
これも原作には出てこないアニメならではの見所でした
メガ・デスキャノンのキャプまとめ
kid2000deathcannon.jpg

最終回ということで、OPはなし、そして、エンディングでなんと、一番最初の
エンディングの曲が流れました! この曲が一番エンディングの中では好きだったので
おお~~オシャレエンディングキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!と小喜び
ソウルイーターが映画化して、内容がソウルイーター外伝みたいな感じ
だったらこんなんなんだろうなあと思いました

キャプまとめは5つ クリックで原寸大
Soul_1.jpgSoul_2.jpgSoul_3.jpg
Soul_4.jpgSoul_5.jpg

そういえば、前の少年ガンガンの全プレ来ました クリックで拡大出ます
全プレ.jpg
左のDS用タッチペンがソウルイーターの前回の全プレ
右の死神様の顔ライトは前々回
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

ソウルイーターはかなり評価の高い作品になりましたよ。
面白かったですね~。
最終回でまさかの武器化マカ!
阿修羅にどう対向していくかと思いきや、そんな仕掛けがあったとは!と思った瞬間でした。でもそれすら相手をひるませるだけにとどめたのは良かったなと。
最後はやや無理やり感はありますが、十分納得のいくラストだったと思っています。
by カルディア (2009-04-02 00:08) 

Gomarz

カルディア様
ソウルイーター面白かったですよね~
最後のほうなんて、映画みたいだった!
私も納得のラストです (*゚ω゚)
by Gomarz (2009-04-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。