SSブログ

新作アニメ けいおん! 第1話「廃部!」 キャプ+++++ [けいおん]

snap_22__0904030212_009.JPG

始まりました!!京アニ新作、堀口悠紀子キャラクターデザイン &総作画監督!!
この組み合わせで思い出すのはやはりらき☆すたですねえ☆ 原作4コマだし。
原作まったく知りませんので、素直にアニメだけ楽しむ予定だ!!

snap_22__0904030231_001.JPG
つかさかっ! 堀口悠紀子作画最高です

第1話のあらすじは・・・
春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて
軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、
新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
合唱部の見学にきた琴吹紬をうまいこと仲間に加え、最後の一人を探しているとそこに
軽音部を口笛やカスタネットなどの軽い音楽をする所と勘違いしている
楽器初心者の平沢唯が入部しようとやってくる・・・・

snap_22__0904030226_005.JPG
クラウザーさん降臨*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

snap_22__0904030221_002.JPG
もうね、絵がほんと申し分ないんですよね、最高です 

snap_22__0904030225.JPG
いいね~いいね~絵が

絵が最高なんで、話はどうでもいい いやそんなことはない
話もけっこう面白そうですよ! 主人公の平沢唯が可愛い可愛すぎる
愛生さんの声がぴったりすぎる もうそれだけで、癒される!

キャプまとめは5つ 今回はエンディングをがっつりキャプったので1つ多くなった
クリックで別ウインドウ拡大
Keion_1.jpgKeion_2.jpg
Keion_3.jpgKeion_4.jpg
Keion_5.jpg
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 10

bapio

『けいおん』もう始まったんですね。
ブルーレイレコがあれば必死こいて録画するのに…

これはもう絵で引きつけられますね!
それだけで見てみる価値はあるかと!
自分的に『かんなぎ』の作画に似てると思うのは気のせい?

by bapio (2009-04-03 09:50) 

Gomarz

bapio様
かんなぎは山本寛アニメで、山本寛といえば
元京アニ、らき☆すたの監督も何話かやってる人なんで
かんなぎから京アニ臭がしてました


by Gomarz (2009-04-03 10:10) 

bapio

>かんなぎから京アニ臭がしてました
なるほどなるほど!逆だったのね!
なんせアニメ歴が浅いものですから^^A
キャプ画を見ると確かにクラナドやらき☆すたの匂いがしますね!
いつもキャプありがとうございやすm(_ _)m

てかホントに絵がかわいいですね!
>堀口悠紀子作画最高
この堀口さんが作画を担当されない回もあるんですよね?

by bapio (2009-04-03 11:50) 

mana

今見てきました。
堀口作画最高!!
その一言に尽きますねw
バンドもんのアニメって良いと思ったためしが無いのでちょっと不安ですが、あまり「音楽」そのものに力入れないで彼女たちの日常を面白おかしく描いてくれればいいなぁと個人的には思います。
by mana (2009-04-03 14:30) 

Gomarz

bapio様
キャラデザイン自体が堀口さんなんで、例え作画を
担当してない回があっても絵はかわらないと思われます(*゚ω゚*)ノ

mana様
堀口最高!って感じですよねw
ほんと、これで内容も良ければ最高なんですよねえ
どうなるかな~~期待はしています らき☆すたのように
何度も見たくなる作品になればいいですね(期待しすぎか?w)
by Gomarz (2009-04-03 15:31) 

カルディア

仕事早えぇぇ!w

堀口画の柔らかさがたまらないですね。
動きも細かいし、京アニらしさが感じられた第1話でした。
私的には黒髪の娘(名前まだ覚えてないw)が人気出そうだな~と。
ED曲を見ていると、京アニもそれを予測しているんじゃないかと感じるw
by カルディア (2009-04-04 00:07) 

Gomarz

カルディア様
黒髪の子いいですよね、という私もまだ名前覚えてないんですがねw
なるほど、確かに、エンディングでの彼女の扱いは大きい!

by Gomarz (2009-04-04 06:58) 

ピロ164

( ^∀^)ノ おはこんばんちわ―!

けいおん!観ました(^ω^)

秋山澪いいですね~(*´ェ`*)ポッ

EDのシーンはかなりキました(*´д`*) ハァハァ

そして主人公・平沢唯もかなり好きですw

アホの子ほどかわいく思えてしまいます(´ω`)

作画もかんなぎ同様好みなので今後が楽しみです^^

ころころ変わる表情に萌えました。

あとフトモモ(・∀・)イイ!!

クラウザー様のゲスト出演も良かったですwww

それでは、また遊びに来ますね^^

応援してまぁ~す(^ω^)b
by ピロ164 (2009-04-04 15:29) 

サクラ

私も堀口絵大好きです!!
いいですよね!
けいおん!
by サクラ (2009-04-04 17:13) 

Gomarz

ピロ164 様
>>秋山澪いいですね~
ロングの子の名前秋山澪か・・φ(`д´)メモメモ...
>>応援してまぁ~す(^ω^)b
(TдT)アリガトウ

サクラ様
堀口人気絶大ですなあ!
by Gomarz (2009-04-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。