SSブログ

新作アニメ 夏のあらし! + 戦場のヴァルキュリア -Gallian Chronicles-  [アニメ]

夏のあらし!

夏のあらし407_2.jpg

全体からシャフト臭がしまくりの新房昭之シャフトアニメ。
キャラクターデザインにかなり癖があるw(絵はハッキリ言って好みではない)
原作とか一切知らないで見たんだけど、主人公達がタイムスリップを
何度もしていた。なんか簡単にタイムスリップできるらしい。
シャフトのこういう意味わからんアニメには慣れているので
今は細かい事が解らなくてもまあいいかって感じでしたが
けっこう面白かったので、もっと理解する為にウィキペディアをチェック・・便利だ

夏のあらしの続きと、戦場のヴァルキュリアについては続きからどうぞ
shaft.jpg
↑絶望を彷彿させるw

主人公の嵐山 小夜子/通称:あらしの声は白石涼子、八坂 一(やさか はじめ)
という少年の声を三瓶由布子がやってるのだが、レントンにしか聞こえないw
あらしと同じく、タイムスリップできるカヤの声は名塚佳織、その
パートナーの上賀茂 潤という少年の声がなんと小見川千明(マカの声の人)
女マスターの声を生天目さん、山代武士というイケメン青年の声は杉田智和
その他、安元洋貴、野中藍 堀江由衣も出てる

シャフト制作なのでエンドカードイラストのイラストレーターが毎回変わるかも
ちなみに第一話はお馴染みの氷川へきる
夏のあらし407_3.jpg
氷川へきるって絵ウマイのか?相変わらず全然上手く見えないんだけど・・・(。_゜☆バキッ

シャフトのアニメは全体(全話)を通して色々趣向を変えてくるから
全部見る楽しみがあっていいよね 絵も見てたら、最後のほうでは
だいぶ慣れてきた(慣れって怖いわあ・・・)w 

戦場のヴァルキュリア

val407_1.jpg
クリックで別ウィンドウで原寸大表示

PS3のゲームが原作、原作のグラフィックの「CANVAS」という手描き
イラストが動いているかのような表現方法をアニメでも多少再現している

第一話のあらすじを公式のやつ+αで・・・

ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが
疎開を始めていた。自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の
通報が入りクソガキ2人をともなって駆けつけると、そこに居たのは
川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキン だった。

アリシアはウェルキンの事をよく調べもせず、自分の勝手な思いこみで
彼をスパイ容疑で拘束するが、ウェルキンは妹のイサラに会うため
密かに抜け出してしまう。

ウェルキンが抜け出したのに気づいたアリシアはしつこく追いかけて来る。
途中、帝国軍に見つかってしまい2人は逃げるが、たどり着いたのは、
ウェルキンの自宅、そしてそれはガリアの英雄ギュンター将軍の家だった。
妹のイサラと再会するウェルキン、ここで再び、勘違い女アリシアが
この非常時にイサラとウェルキンに銃を向ける。なぜならイサラが
ダルクス人だからだった。 そのとき、すぐそこまで攻め込んできていた
帝国軍の容赦ない攻撃が始まった・・・・・

主人公のウェルキンの声は千葉進歩Σ(゚Д゚;エーッ! 主役?珍しい~っw
若干ムカツク勘違い系田舎ギャルのヒロイン、アリシアの声は井上麻里奈
ウェルキンのカワイイ義理の妹イサラの声を桑島法子
どうやら、ゲームと同じキャスティングなのかな?ゲームのほうやったことないんで
わからないけど。 これから、櫻井孝宏、中井和哉、能登麻美子なども出てくるのかな

いまのとこ、まだ面白いのかよくわからんけど、つまらなくもないと思う
アリシアが今後、かなりムカツクキャラになって行きそうな予感!?
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

まこたま

>絶望を彷彿させるw
確かにw
ちょっと笑ってしまいましたw

ヴァルキュリアは作画もキレイですね。
ゲームが面白かったので、実は私は最も期待している作品です。
キャストはゲームと変わっていないみたいで、一安心です。
アリシアに余りムカつかないであげてくださいw
一応、ヒロインですから。一応w
by まこたま (2009-04-07 20:33) 

Gomarz

まこたま様
>>アリシアに余りムカつかないであげてくださいw
井上麻里奈は好きなんですけどね~ あの手のヒロインって
どうしても苛つく部分が・・・・ww
by Gomarz (2009-04-08 07:26) 

カルディア

ようやくここまで追いついた…
新着記事、未見作品なのでまだ読めなくて…(>_<)
Gomarzさん、早い、早いよ!w

>今は細かい事が解らなくてもまあいいかって感じ
まだ全体が見えてこないですが、とりあえず特徴を見せることのできた1話だったんじゃないかなと思いました。今後の展開に期待したいところですね。それにしても凄く易々とタイムスリップする作品だなぁw

>絵も見てたら、最後のほうではだいぶ慣れてきた
最初はうっ!?って感じだったけれど、慣れましたよねw

>戦場のヴァルキュリア
桑島法子、能登麻美子、これだけで見続けてしまいそうw
1話目はインパクトはないものの、良さ気な感じはしたなと。
by カルディア (2009-04-10 01:12) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

遅れた書き込みで、申し訳ありませんが、取り敢えずは、主題歌の歌手に関しての記事を、拙ブログに掲載させていただいたので、トラック・バックさせていただきますので、お許し下さい。

「夏のあらし」は、大変気に入っていますので、また別の機会として……既に4話になった「戦場のヴァルキリア」ですが、アリシアはお笑い担当で検討していると思いますよ。
イリスと違って、アリシアは平々凡々な街娘だった訳ですから、発想が言動が直情的になるのある程度仕方が無いという事で、お笑い担当でお許しを!

それでは、この度はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-27 18:55) 

Gomarz

HINAKA様
ヴァルキュリア、レビューはしてないんですが、見てます。
アリシアは第一話以降、誤解も解けて、別にムカツキ要員
じゃなくなりましたw 4話まで見ましたが、ツンデレですね、あれは。

櫻井孝宏(役の名前忘れたw)の小隊が男ばっかりで、
ギュンターの小隊は女子が何人もいるって、この不公平さが
いいですよね~
by Gomarz (2009-04-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。