SSブログ

新作アニメ 東のエデン Eden of The East 第1話「王子様を拾ったよ」 レビュー&キャプ+++  [アニメ]

ゴマパパさんがこのアニメ、今期で一番面白いと言ってます(第一回みた感想で)
わけわからんアニメが多い昨今、かなり新鮮な感じがしました

higashi410_two.jpg

キャラクター原案はなんと羽海野チカです。主人公の男を見てるとなんとなく
森田忍を思い出す~ なので、絵は思いっきり羽海野チカのキャラです。
それだけでもかなりいい感じなんですが、さすが、フジのノイタミナ枠、主題歌は
OASISの「FALLING DOWN」 豪華ですな!
Production I.Gがアニメーション制作で神山健治が原作・脚本・監督
音楽は川井憲次 ォオー!!(゚д゚屮)屮 全11話
絵のクオリティは申し分ありません、3DCGも綺麗でした

higashi410_two2.jpg

声優は・・・・・
滝沢 朗(たきざわ あきら)を木村良平、ネオ・アンジェリークのロシュ! 
木村良平は24歳とまだ若いのでこれから徐々にブレイクしていくかな?
森美 咲(もりみ さき)の声を早見沙織がやってます。早見沙織といえば
セキレイの結や我が家のお稲荷さま。のコウ役ですね、まだなんと17歳(もうすぐ18)
ですが、なかなかいい感じですね。

キャプまとめは全部で3つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
higashi410_1.jpghigashi410_2.jpghigashi410_3.jpg

さて・・・・
面白かったので、第一話だけ、がっつり内容を紹介します。
見たい人だけ続きからどうぞ・・・・

2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、
奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。それから3ヵ月後・・・・

higashi410_takizawa4.jpg

ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の咲は、お賽銭のつもりでもするつもりか
知らないが、ホワイトハウスに向かって小銭を投げ始める。案の定、警察に
「何を今投げ入れたんだ!?」と呼び止められる咲、警察が咲に詰め寄ろうとしたとき
記憶を失った全裸の男が道路の反対側に現れ、警察の注意を引き咲は危機を
救われる。

higashi.gif

「ナンバー9は想像していた以上にユニークな男だな・・・・」
車の中でその様子を見ている謎の男がいた。全裸の男をナンバー9と呼び、その素性を
知っていそうな口ぶりだが、何者なのだろう。男が携帯で話している相手の女はJuiz
というらしい。Juizは最後に「では、今後も救世主たらんことを・・」と言って電話を切った。
いったい救世主とは・・・・?

higashi410_two3.jpg

助けてもらったお礼に、咲は全裸の男に自分の帽子とマフラーとコートを
渡す。礼を言い男は走り去った。

higashi410_takizawa5.jpg

男は自分が何者がわからない、どうやら記憶喪失らしい。手にもっていたのは
銃と携帯、銃は咲と出会った時に捨てた。自分の手がかりを得る為に
携帯をいじる男・・・携帯は見るからに、何か特殊な感じで、その形状は
車の中にいた謎の男のもっていた携帯と同じ機種のようだ。
携帯についていた天秤のマークの部分を触ると、携帯からコンシェルジュが
指示を出して来た。 コンシェルジュはJuizと名乗っている。(!) Juizに自分が
何者か尋ねてみると、彼の記憶が消された事が判明するが、それ以外はわからない。
Juizは最後にどこからかでた指示だけを彼に伝えた。そして・・・
「あなたが今後も救世主たらんことを切に願います」と言って電話を切った。
再び、「救世主たらんことを・・」という言葉、いったいどういうことなんだろう?

higashi410_TAKIZAWA2.jpg

携帯の指示通り、MY HOMEと標された場所に向かって男は移動する。

一方、咲は男に渡した上着中にパスポートが入っていた事に気付く。
帰国時間は目前、咲は男を追ってワシントンD.Cの街を駆け回る。

男はHOMEに着いたが、部屋の中に入っても記憶は戻らない。
部屋にあった靴を履くとぴったり、クローゼットの中には拳銃や弾などの武器が
満載に入っている上に彼の写真が載っている違う名前のパスポートが
何冊も出てくる。どうやら、ここは本当に彼の部屋のようだ・・・・
咲も男に追いついていて、部屋の前までたどり着いていた。意を決して
部屋のドアをノックする咲・・・・・

higashi410_HOME.jpg

ドアを開けた男に説明すると、男は咲を外に待たせて、咲のコートの上着からパスポートを
取り出し、中を見る。 06 JAN 1989  森美 咲・・・・ 男は自分の何冊もある
パスポートの中から咲の生年月日と一日違いの生年月日が記された
滝沢 朗という名前のパスポートを選び、服を着替えて、最小限の荷物をまとめて
外に出る。 外に出ると咲が警察に職務質問されているが、再び、滝沢の機転で
その場を逃れる。 

higashi410_two4.jpg

結局、なんだかんだで、咲と一緒に日本に帰るという滝沢と空港にたどり着いた2人。
空港内で手続きや移動をしながら色々と話す2人・・・・
その時日本が再びミサイル攻撃を受けたというBREAKING NEWS(ニュー速)が
2人の目の前の大きなモニターに映し出される・・・・・・

higashi410_NEWS.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。