SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第02話 「池袋呪海」 キャプとレビュー [アニメ]

前回はこちら

shan416_kuniko3.jpg

シャングリ・ラ第2話です。別に意味わからない所はないけど、今出そろった
キャラが今後どう絡んでいくのか、例えば、石田香凜と北条國子の関連とかが
全く見えないですね。 ま、いいんですけどね、見てれば解るだろっていう感じでしょう

このアニメ、声優のEDクレジットの2P目がやけに豪華じゃないですかって今更言ってみる
shan416_gouka.jpg
櫻井孝宏、平川大輔、中村悠一、福山潤、吉野裕行、柿原徹也・・・・・
ご、豪華じゃないか・・・。 渡辺久美子も出てるんだ・・ギロロも出てるしねw
そしてゆうきゃんのセリフが予想以上に多い!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

OPの曲もいいんだが、ED曲がけっこう耳に残る。 あの曲調、昔、どっかで
聞いた曲に似てるんだが、思い出せない・・・・。

さて、今回のあらすじの私的まとめとキャプ画像は続きからどうぞ・・・・
北条國子のカーボンナノチューブ製のブーメランと政府軍の草薙国仁の守り刀が
ぶつかった瞬間、二つは共鳴し、その共鳴とともに美邦の小刀と北条凪子の
小刀も共鳴をする。 次ぎの瞬間、旧池袋地区は大規模な砲弾攻撃を
うける。 この混乱の中で政府軍は撤退、國子達は事態の鎮圧に向かう

shan416_shionretsuon.jpg
左 今木烈音(CV:中村悠一) 右 今木紫音(CV:福山潤) 
萌えるキャスティングですなあ・・

アトラス公社の最高責任者の鳴瀬涼子はゲリラ掃討作戦の中断と謎の砲弾攻撃に
激怒して、今木紫音に怒りをぶつける、それを見ていた弟の紫音を溺愛する兄の
烈音(レオン)は砲弾攻撃の調査をすることを進言し、鳴瀬の怒りを鎮める。

國子達も砲弾攻撃を調査するために砲弾攻撃の出所と思われる池袋樹海へ
調査に行く事になる。樹海内は有毒な窒素酸化物が充満している腐海のような所
なので防護服の着用が必要となる。モモコは防護服のサイズ等に注文をつける
ちなみに、モモコのサイズは90.60.88とナイスボディだ

shan416_fukai.jpg
まるで腐海・・  モモコ(CV:中田穣治)の防護服の頭の部分はハート形w

一方、石田香凜はいつも通り、世界各国にいる仲間と経済炭素を掌握するべく
スーパーコンピューターのメデューサを動かし金儲けに没頭中。

白髪とオッドアイの少女、美邦は共鳴の理由を周りに聞くが、わからない。
その時、女官の1人がお世辞のような事を美邦に言ってしまう。 その直後
その女官は突然苦しみ死亡。美邦には嘘を見破る力があり美邦に嘘を
ついた者は皆、惨たらしい死に方をするのである。

shan416_kuniko.jpg
防護服を脱いでマスクだけの國子 この後ゴホゴホしてた・・やっぱりフル
防護服を着ないとダメな所なのね 腐海かっって

地下通路を抜け、池袋樹海についた國子達、そこで政府軍と出くわす。
政府軍の中にはあの草薙国仁が!。 草薙国仁に追われる國子達、途中防護服を
脱ぎ、身軽になった國子は逆に国仁を追いつめ、陸軍がここで何をしているのかと
問いただす。國子は共鳴の事も尋ねるが国仁は一切口を割らない。

ドゥオモに戻ってきた國子達、メタルエイジメンバーとの会合の途中
アトラスくじの抽選結果の発表の為にモモコやミーコはモニター前に集まる
そして、なんとミーコがアトラス行きの抽選に当選する・・・・・

shan416.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(22) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

mana

腐海でしたね、まさにw
つーかなー、1話はよかったんだけど2話なー?

>別に意味わからない所はないけど
やべぇ、俺わかんねぇやww(注意散漫で見てる俺が悪いんだけど)
いまいちピンと来ないっつーか、整合性が無いっつーか、中途半端っつーか、作画微妙っつーか?w(元絵が素晴らしすぎるのも罪ですよねぇ... )

by mana (2009-04-16 13:44) 

Gomarz

mana様
元絵通りのアニメだったら、もっと視聴意欲わきますよね~
アニメの絵見たとき、なんかダマされた感が漂いましたw
意味わかるって言ってますが、細かい事聞かれたら
知らんって感じのレベルですので・・・・w
by Gomarz (2009-04-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。