SSブログ

夏のあらし! 第3話 「守ってあげたい」 キャプ++ [アニメ]

第1話 第2話
natsu420_top.jpg

今回も色濃く~シャフトで、なんか見逃せないアニメだ。お約束の塩ください(塩谷 CV杉田)
もあったw 第2次世界大戦時の日本に飛んで、多分、死ぬ予定だった人を救った
あらし達だが、タイムパラドックスみたいのないのかな? そのうち、そこら辺も描かれそうね
第2次世界大戦タイムスリップものといえば・・・・・ジパング思い出しちゃったよ・・・・
漫画いつ終わるのよ?? もう、未来は過去から戻れないのか・・・ていうか、もう装備が
ぼろぼろなんだよおおおっ過去から戻れないなら、現代の補給部隊と戦艦のドックとか
部品とか全部を過去へ送ってあげてくれーっかわぐちかいじ~~ってシャウトしてみる。

夏のあらしに戻って・・なんか絵が可愛くなってきてない?作画監督の関係なのかな? 
OPとEDも趣向こらしてきてますね、さすがシャフト。 

今回の懐メロ挿入歌は・・・
「恋のダイヤル6700」 歌:上賀茂潤(CV.小見川千明) マカが歌ってるw
「ひと夏の経験」歌:嵐山小夜子(CV.白石涼子)
こりゃ、いよいよ、そのうち全部入れたコンピアルバム出そうだな

エンドカードは介錯

キャプまとめは2つ 見所多い! クリックで別ウインドウ原寸大表示
natsu420_1.jpgnatsu420_2.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

まこたま

むむむ、確かに最初に比べますと、
絵の雰囲気が変わってきたような気がしますね。
クセが少し無くなったような…見やすくなった感じです。

ぱにぽにのCMがw
by まこたま (2009-04-20 20:42) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

もう、新房節絶好調ですよネ!
ゲーム・センターでの、本気か冗談か分からない、戦場芝居?のまるで舞台のような表現は、今さらですが、次第に見物人が増えて行くところが笑えました。

本当にアクの強い作品ですから、好きな人には堪りませんが、こういうのに抵抗がある人には、辛いでしょうネ。
それにしても、オープニング(次第に裸体が露わになって行く気がしますが、歌詞も含めて大丈夫でしょうか?)もエンディングも、毎回毎回変えて凝り過ぎ!?では、ないかとすら思えます。
そして、御指摘の挿入歌?あらしさんが過去、戦時中の人だと察しは付きましたが、そもそもこの喫茶「箱船」は、いつの時代なのでしょう?携帯電話があるから、やはり現代?なのでしょうかではなぜ、BGMが70年代以前なのでしょう……。

まッ、真剣に考えても、分かるような作品を、このスッタフには期待してはいけませんね。

今回は、これで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-20 22:02) 

Gomarz

まこたま様
ぱにぽにのCM、いつもついキャプってしまうんですよね・・
捨てるのももったいないんで、載せてますw

HINAKA様
OPとEDの凝った趣向はシャフトの持ち味で凝って
なんぼなんで、もっとどんどんやってもらいたいですね~

方舟は現代の懐メロ喫茶(見たことないけどw)みたいな感じなの
かな? 
by Gomarz (2009-04-20 23:55) 

mana

作画、抵抗なく見れるレベルになってきてる。
それとも見てるほうが慣れてきてるだけなのか?
あれほど嫌だと思ってたキャラデザが、ともすると可愛いとおもえてきてしまう、か、な?w
「恋のダイヤル6700」と「ひと夏の経験」の7インチシングルを小学生の時に買ってもらって持ってましたねー。もちろんもう手元にはありませんが。
by mana (2009-04-21 01:09) 

Gomarz

mana様
私は、もう先週から、萌えすら感じでおりますw
癖になる系なのか? あらしが時々見せる極上にカワイイ表情が
たまりませぬ・・・。(;´Д`)イイ・・・

>>もちろんもう手元にはありませんが
小さい頃に買って貰った、レコードとか漫画本とかって
残ってませんよね・・なんでだろ 捨てた覚えないんだけどw
by Gomarz (2009-04-21 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。