So-net無料ブログ作成

夏のあらし! 第3話 「守ってあげたい」 キャプ++ [アニメ]

第1話 第2話
natsu420_top.jpg

今回も色濃く~シャフトで、なんか見逃せないアニメだ。お約束の塩ください(塩谷 CV杉田)
もあったw 第2次世界大戦時の日本に飛んで、多分、死ぬ予定だった人を救った
あらし達だが、タイムパラドックスみたいのないのかな? そのうち、そこら辺も描かれそうね
第2次世界大戦タイムスリップものといえば・・・・・ジパング思い出しちゃったよ・・・・
漫画いつ終わるのよ?? もう、未来は過去から戻れないのか・・・ていうか、もう装備が
ぼろぼろなんだよおおおっ過去から戻れないなら、現代の補給部隊と戦艦のドックとか
部品とか全部を過去へ送ってあげてくれーっかわぐちかいじ~~ってシャウトしてみる。

夏のあらしに戻って・・なんか絵が可愛くなってきてない?作画監督の関係なのかな? 
OPとEDも趣向こらしてきてますね、さすがシャフト。 

今回の懐メロ挿入歌は・・・
「恋のダイヤル6700」 歌:上賀茂潤(CV.小見川千明) マカが歌ってるw
「ひと夏の経験」歌:嵐山小夜子(CV.白石涼子)
こりゃ、いよいよ、そのうち全部入れたコンピアルバム出そうだな

エンドカードは介錯

キャプまとめは2つ 見所多い! クリックで別ウインドウ原寸大表示
natsu420_1.jpgnatsu420_2.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

まこたま

むむむ、確かに最初に比べますと、
絵の雰囲気が変わってきたような気がしますね。
クセが少し無くなったような…見やすくなった感じです。

ぱにぽにのCMがw
by まこたま (2009-04-20 20:42) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

もう、新房節絶好調ですよネ!
ゲーム・センターでの、本気か冗談か分からない、戦場芝居?のまるで舞台のような表現は、今さらですが、次第に見物人が増えて行くところが笑えました。

本当にアクの強い作品ですから、好きな人には堪りませんが、こういうのに抵抗がある人には、辛いでしょうネ。
それにしても、オープニング(次第に裸体が露わになって行く気がしますが、歌詞も含めて大丈夫でしょうか?)もエンディングも、毎回毎回変えて凝り過ぎ!?では、ないかとすら思えます。
そして、御指摘の挿入歌?あらしさんが過去、戦時中の人だと察しは付きましたが、そもそもこの喫茶「箱船」は、いつの時代なのでしょう?携帯電話があるから、やはり現代?なのでしょうかではなぜ、BGMが70年代以前なのでしょう……。

まッ、真剣に考えても、分かるような作品を、このスッタフには期待してはいけませんね。

今回は、これで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-20 22:02) 

Gomarz

まこたま様
ぱにぽにのCM、いつもついキャプってしまうんですよね・・
捨てるのももったいないんで、載せてますw

HINAKA様
OPとEDの凝った趣向はシャフトの持ち味で凝って
なんぼなんで、もっとどんどんやってもらいたいですね~

方舟は現代の懐メロ喫茶(見たことないけどw)みたいな感じなの
かな? 
by Gomarz (2009-04-20 23:55) 

mana

作画、抵抗なく見れるレベルになってきてる。
それとも見てるほうが慣れてきてるだけなのか?
あれほど嫌だと思ってたキャラデザが、ともすると可愛いとおもえてきてしまう、か、な?w
「恋のダイヤル6700」と「ひと夏の経験」の7インチシングルを小学生の時に買ってもらって持ってましたねー。もちろんもう手元にはありませんが。
by mana (2009-04-21 01:09) 

Gomarz

mana様
私は、もう先週から、萌えすら感じでおりますw
癖になる系なのか? あらしが時々見せる極上にカワイイ表情が
たまりませぬ・・・。(;´Д`)イイ・・・

>>もちろんもう手元にはありませんが
小さい頃に買って貰った、レコードとか漫画本とかって
残ってませんよね・・なんでだろ 捨てた覚えないんだけどw
by Gomarz (2009-04-21 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ