SSブログ

けいおん! 第04話 「合宿!」  レビュー と キャプ と らき☆すた [けいおん]

第1話 第2話 第3話
keion424_top2.jpg

秋山澪は軽音部の部室にあった、以前軽音部で活動をしていた人たちの
演奏を録音したテープを見つける。そこに録音されていた音のレベルが自分
達とは比べ物にならないくらい上手い事に愕然とした澪は突如、合宿を提案する・・・

そんなわけで合宿です! 合宿場所はもちろん琴吹紬の海沿いにある別荘。
澪はがっつり練習したいのだけど、田井中律と平沢唯は遊ぶ気マンマンで着いた
早々、水着に着替えてしまっている・・・・・そして結局、まずはビーチで遊ぶ事になる

フジツボのお馴染みの話で怯える澪が可愛かったですね~。 唯と律はすっかり
いいコンビになってるしw 

そういえば、けいおんの舞台となっている高校は実際に滋賀県にある豊郷小学校
という所を使っているそうです。 豊郷小学校でグーグル画像検索してみると
なるほど~という感じです。まさにけいおん!の舞台そのまま!!

keion424_swimsuits.jpg
こなた達の水着姿と比較してみる(。_゜☆バキッ 

今回、なんと、みんなでお風呂シーンがありましたね~ こなた達が海に行ったときも、
みんなでお風呂入っていたなあ・・・ということで再び並べてみる
keion424_bath.jpg

ビーチで遊んで、いっぱい食べて、ほとんど遊んで合宿は終わってしまったようですが
何か進歩はあったのでしょうかねw 見た感じ、何かは芽生えたようですが

keion424_konata.jpg
スクール水着をちょっとだけ期待していましたがやっぱりなしでしたw
そんなものを需要といってビーチで着るのはやはりこの人だけのようです・・・

キャプは水着ということで多めでございます。クリックで別ウインドウ原寸大表示
keion424_1.jpgkeion424_2.jpgkeion424_3.jpg
keion424_4.jpgkeion424_5.jpg
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(81) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

bapio

なぜスクール水着はそんなに愛されるのか!?
bapioさんはスクール水着とブルマには惹かれないのですよ(´・ ・`)

ちなみにbapioさんはふくらはぎと太ももが好きです♪
by bapio (2009-04-24 09:18) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

つくづく、雰囲気が「まなびストレート」(拙ブログ*ttp://aonow.blog.so-net.ne.jp/2007-04-01参照)に似ていると思います(悪い意味では、ありません!)。
しかし、主人公はいつの間にあれだけギターが弾けるように?どれだけいい加減な性格(前回「特訓!」参照)を見せ付けてくれたのですが、密かに特訓?していました?「いやぁ~、1つの事を覚えると他の事は全部忘れちゃうんだよねェ~!」だ、そうですから既に試験勉強の成果は、雲霧消散しているのでしょうか……。
それにしても、お嬢様が仲間に1人いると、便利ですねェ~、羨ましいッ!
まとまりがあるのかないのか、次回「顧問」だそうですが、「部長」はどなた?未だ、決まっていないのでは……「まなび」も、その辺いい加減でしたから!

取り敢えずは、部活としての体裁ですネ。
目指せ、武道館!!でもその前に、学園祭……ですよネ!?

どうも、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-04-24 17:30) 

Gomarz

bapio様
私も、別にスクール水着好きではありませんが、アニメ界では
スクール水着の需要が意外と高いですよねw 私の中で
プリムラとこなたがスク水の2トップです。

そうですか,bapioさんは太ももとふくらはぎね・・φ(`д´)メモッテオコウ

HINAKA様
まなびストレートに似てますかね? 
似てるっていう人、けっこういますよね。 似てる似てないは
別として、まあ、よくある設定、人物構成ですからね・・w

余談ですがまなびストレートのほうが声優豪華ですよね
by Gomarz (2009-04-24 22:10) 

カルディア

なんかもう、ずっと澪のターンな気がしてならないw
素晴らしいぜ!

>水着ということで多めで
いつもより俄然キャプ意欲が増しますよねw
by カルディア (2009-04-24 23:59) 

Gomarz

カルディア様
>>ずっと澪のターン
ターンエンドは来なさそうですね~。 ていうかもう
主役でしょ?w

>>キャプ意欲が増しますよね
気付いたら、スナップボタン連打してましたよw
by Gomarz (2009-04-25 10:07) 

mana

キャプが多すぎてワロタww
でも気持ちわかりますねぇ。
今回はサービス回?てくらい見所多かったですね~。

by mana (2009-04-26 01:16) 

Gomarz

mana様
ほんと、サービス回でしたね、ちまたでは神回ということに
なってるし。 そして、これを上回る神回が今後また来そうですよね~。
by Gomarz (2009-04-26 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 81

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。