SSブログ

戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 レビュー キャプ [アニメ]

第1話 第2話 第3話
basara425_kasuga.jpg

極悪非道、義の欠片もない魔王織田を倒すべく、武田信玄は着々と準備を進める。
信長の妹・お市を妻に娶り義兄弟となっていた近江の浅井長政は、織田の極悪非道な
行いに疑問を持ちながらも、自分がお市を妻にした為に交わされた織田との義兄の
同盟を守っていた。 そんな時、武田信玄より、織田包囲網へ加わることを請われた長政は
義兄信長に反旗を翻すことはできないと包囲網参加を断る。

basara425_map.jpg
これが信玄の織田包囲網作戦マップ

続きとキャプまとめは続きからどうぞ~☆
結局、織田は長政との盟約を破り、越前の朝倉氏に兵を向ける、当然、長政は怒るが
お市を人質として取られてしまった上に、織田の代わりに朝倉の殲滅を命じられて
しまう。 長政は朝倉に織田に降伏せよと説得して戦いを避けようと朝倉のもとへ
出向くが、光秀にその思惑は見抜かれており、その上、織田包囲網への誘いに
関しても釘をさされてしまう。 光秀は長政に政宗を討って軍功をあげよと吹き込み
長政に政宗を討たそうとし向ける・・・・

こんな感じかな?(細かい所は省きましたw) 

魔王・織田信長、怖いんだけど、若本さんの声が笑えるw なにあの王座?みたいの・・
ドクロでできた王座みたいのに座ってて、しかも洞窟みたいな所だし。 BASARAって
ゲームのほうも信長ああなの? 無双OROCHIでいうとまるで遠呂智だから!
長政、可哀相じゃのう・・・お市を人質にとられちゃ、せっかく強くても手も足もでない・・
お市、ちょっとあんまり可愛くないような気がする、ゲームのほうのお市はけっこう
可愛いはずなんだが?(やったことないが、ゲーム公式サイトで見た)

家康がちびっ子なんだが何歳くらいなんだ・・・? 家康も難しい立場ではあるのか。
政宗は自分が織田を討つと息巻いてるけど、どうなの~できるの?? 
今回、かすがシアターなしw でも、かすがの網網の作画にやけに力が入っていた
ような気がした。

キャプまとめは1つとちょっと クリックで別ウインドウ原寸大表示
basara425_1.jpgbasara425_2.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

カルディア

TOP画像がナイスチョイス!
自分もここだ!って思いましたよw
いよいよ全体が大きく動き出して、面白くなってきましたね。
男ばかりとはいえ、これだけのアレンジは観ていて楽しいです。
お市は参戦しないのかなぁ?
by カルディア (2009-04-27 01:53) 

Gomarz

カルディア様
>>自分もここだ!って思いました
やはり!さすがですね( ̄ー ̄)

男ばかりですが、その中でかすがや濃姫の美しさが際だってますね~
お市をもっと可愛く描け!と文句もありますが、能登さん声で
フォローですね~。 お市、戦国無双とかじゃプレイヤーキャラ
なんですがね~BASARAはどうなのかな?
戦国無双のお市は激かわなのに~~っ
by Gomarz (2009-04-27 09:25) 

いち

秀吉はなにやってるんでしょうか・・・
by いち (2009-04-27 23:37) 

Gomarz

いち様
Σ(゚Д゚;秀吉の事忘れてた・・どこにいるの?w
by Gomarz (2009-04-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。