SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」  キャプ+++ [アニメ]

第1話 第2話 第3話
hagaren425_top.jpg

いや~ショウ・タッカーの話は暗すぎる。 初めて、この部分の漫画読んだとき
うそでしょーっって感じで、鋼錬の根底にある暗くてグロい部分を見た感じが
した。エドとアルの禁忌よりも、この話のほうが暗いと思うのだ。
前半に、徹底的にニーナとアレキサンダーの無邪気な可愛さを見せて、後半で
思いっきり落とす・・・・ お父さんが、自分の子供と犬を錬金の材料で使って
キメラを作る。しかも、2年前のお母さんの失踪も、実は錬金の材料になってた
からなんて~ 悲惨すぎますよね。 悲惨、悲劇、鬼畜の所業・・・・ どの言葉も
当てはまる。 ショウ・タッカーのやった事とエド達がやったことは全然違うよ・・。
hagaren425_kimera.jpg(。_゜☆バキッ
次回はスカーと戦って、オートメイルを壊される回かー

hagaren425_scar.jpg
スカーは別に嫌いじゃない どちらかというと好きだ 

キャプまとめ3つ 3つ目の色の暗いことったらない・・・
hagaren425_1.jpghagaren425_2.jpghagaren425_3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(64) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

ハガレンは継続して見てないんですが、とりあえずもう一度原作にそってやっていってる感じですかね?ということはラストさんももう一度死ぬのか…
原作ももうすぐクライマックスのようですし、ほぼ同時にラストを迎える感じになるんでしょうかね?

ちなみにbapioさんは太ももの錬金術師と呼ばれておりますが何か?
by bapio (2009-04-26 23:25) 

Gomarz

bapio様
>>ほぼ同時にラストを迎える感じに
どうなんですかね? 今期って全何話なのかな?

Σ(゚Д゚;ふ、太ももの錬金術師・・・・・!? 

by Gomarz (2009-04-27 09:12) 

カルディア

一期で初めて見てトラウマになったこの話を、再びリメイクで見ることになるとは…
展開が分かっていながらも、相変わらずキツかったなぁ。

>ニーナとアレキサンダーの無邪気な可愛さを見せて
その後の展開がわかっていると、そんな可愛く見せないで~(> <)って思いだった。ロゼの話もそうですが、今期は展開早いですね。原作ラストまでやる勢いなのかな? まだ話数が出ていないし、通しなのか分割なのかも見えない…
by カルディア (2009-04-28 00:41) 

Gomarz

カルディア様
>>原作ラストまでやる勢いなのかな?
どうなるんですかね? 話数、調べてみたんですが
見つからない・・ 25話か50話か・・・このペースだと
50話か? 
ショウ・タッカーの話、暗くて鬱なんですが、嫌いじゃないんですよね。
物語としてはかなりドラマチックで見応えある話じゃないかと。
by Gomarz (2009-04-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 64

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。