SSブログ

東のエデン 第5話 今そんなこと考えている場合じゃないのに  レビュー 壁紙 キャプ+++ [アニメ]

第1話 第2話 第3話 第4話
higashi508_kabegami.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1024×768の壁紙つくりますた。

いや~今回、タッキーがちょ~かっこよかった~!ゴマパパも思わず「かっこいい~」
って言ってましたよ。さて、本編ですが、新たにセレソンが2人登場しました。1人は
セクシー美女、もう1人は軍事関係?な男のセレソン。2万人のニートを送った場所等
も判明・・・色々あったが、ラストに近付くにつれ、サスペンスな展開に・・!
ホント面白かったです。次ぎの週の予告編はないので、次ぎの週の展開が気になりすぎて
思わず公式サイトをチェック(公式は次週のあらすじがちょっと書いてある)しようと
したら、放送直後はサイトが激重。すぐ解消されましたがね・・・。

さて、がっつりあらすじレビューとキャプ画像まとめ、壁紙などは続きからどうぞ~☆

この美女もセレソン(ナンバーは不明)の1人 変態の匂いがする!!
名前は白鳥・ダイアナ・黒羽
higashi508_Sfemale.jpg

冒頭からいきなり紫色系の美女が下着姿でホテルらしき部屋の中で目覚めるシーン。
そして傍らには足と手に錠をかけられ椅子に座って死んでいる男が・・・
「Juiz・・またやっちゃったみたいなの・・」女はセレソンだった。Juizに電話して
後始末を「可能な限りエレガントに・・」と頼み、現場を去った。
どうやら女は今までにも何人も無意識に?殺人をおかしている感じ・・ヒエー

higashi508_taki1.jpg
朝、爆心地をフェンス越しに眺め黄昏れる滝沢。Mr.OUTSIDEという謎の人物によって
巻き込まれたやっかいなゲームに苛立つ。そんな滝沢に1人の若者が突然詰め寄って
来た。どうやら滝沢がコンテナにつめてどこかに送ったニートの1人であるようだ。
彼の話からタッキーがコンテナに詰めて送ったニートは・・

●ドバイに送られていた
●そこで強制労働(現場監督はインド人w)

ということが判明。最初は怒っていた元ニート君だが、今は現地の女性との結婚も
控えて、社会復帰したということだ!よかったじゃん~! 

一方、咲は面接へ出かけようとしていた。そんな咲に義理の兄は「本当にやりたい
ことが見つかるまで面倒を見てやる」と優しい言葉をかける。しかし咲にとって義兄の
優しさはただ辛いだけだった。「もうほっといて」と咲は内定者面談へと家をあとにする

higashi508_oosugi.jpg
山手線内で咲に声をかける大杉智、面談が終わった後にディナーをしようと咲を誘う。
半分、上の空のような咲がうなずくと、大杉智はガッツポーズをした。
大杉君、顔に似合わず、身長けっこう高くない? 

モールの部屋に戻った滝沢はJuizと話していた。火浦から色々教えてもらったので
色々わかってはいるが、あまりにも漠然としすぎているとJuizにぼやく。話の流れで
首相に「ぎゃふん」と言わせられるか?という話になって受理されてしまった。
テレビをつけると国会答弁中、総理大臣はマイクの前に立ち上がって「ぎゃふん」と
言った・・・。 改めてノブレス携帯の実力を実感する滝沢だが、とはいえ、使い道が
まだ定まらない。携帯を眺めていると、前日の咲から来たメールに返事を出していない
事を思い出し、咲に今から会えないか?と返事をうった。 

面談のある会社の前にたどり着いた咲の携帯に滝沢からの返信が届くが今から面談のある
咲には返事を出す余裕も時間もなかった。いくら待っても咲からの返事が来ないので
直接会いに行く事を決める滝沢。もちろん咲の居場所はJuizに調査してもらう。これに
かかった費用は22万円。ちなみに、さっきの首相にぎゃふんと言わせるのにかかった
のはたったの60円w 安っ!

higashi508_S1.jpg
場所は変わって、どこかの軍事基地内・・・ミサイルなどが運搬され戦闘機が飛び立って
いく。 そこで外の様子を見る男が1人いた。首相がぎゃふんと言ったことで
支持率を10%アップさせたという事を聞いて、自分の携帯を出すとなんとそれが
ノブレス携帯、携帯のエンブレムから彼がセレソンNo.1だという事が伺える。彼は
ナンバー9(滝沢)の履歴を調べる。そしてJuizに電話をかけた。

冒頭に出てきたセレソンのダイアナはどうやらモデルクラブのオーナー?のような仕事も
しているようで、モデルのオーディションのようなものをしている最中。そして彼女の
携帯にも滝沢の活動履歴が通知される。彼女はNo.9の滝沢をロマンチストと呼び、No.1を
リアリストと呼んだ。滝沢が記憶を失う前に、彼とナンバー1との間に何かあった
ような感じがした。もしや、滝沢が集めたニートをミサイルで殺そうとしたのがNo.1
なのか?

higashi508_takizawamachi.jpg
咲は面談を受けるが、義兄のコネで受けた会社の面談なのに、ドイヒーな扱いを受け、
あげくに社員食堂で牛丼を服にかけられてしまう。今にも泣き出しそうな勢いで会社の
外に出ると、滝沢が咲を待っていた。ヒドイ目にあった咲をバイクの後ろに乗せて
去っていく滝沢。そして滝沢のバイクの後ろにのって走り去っていく咲を、咲との
ディナーを楽しみにしていた大杉智は見てしまう。

higashi508_kabegami2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1024×768の壁紙です

higashi508_yokohama.jpg
このウッドデッキとこの風景、ここは横浜・大桟橋 

横浜・大桟橋にたどり着いた滝沢と咲。そこで咲が滝沢に色々な不満をぶちまける。
義兄を好きな事、面談でヒドイ目にあった事、性格の悪い大人への不満・・・黙って咲の
話を聞く滝沢。面談もダメになり、兄への想い等で「もう家には帰れない」と泣く
咲にそっと口づけをする滝沢!! かっこいい~森田忍みたいだー!*・(*´∀`)ポワァァン

higashi508_kabegami3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1024×768の壁紙

「うちへおいでよ、全部俺が背負い込んでやるから・・咲の話で俺が何すりゃいいのか
わかったし。だから無理して働くことないよ。俺に任せて!それにこの国はどの道一旦は
誰かが何とかしなきゃならないほどおかしな事になってるんだからさ。」

滝沢は咲の話を聞いて、今後何を自分がしたらいいのかをおぼろげながら決心した
ようだった・・。

一方、大杉は咲と一緒に行くはずだった高級レストランで男の友人を誘い、やけ食い
やけ酒をしていた。ひどく酔っぱらい、吐きそうになりながら、レストランを後にする
大杉、道の途中で倒れ込む大杉の後ろに、白鳥・ダイアナ・黒羽がせまっていた・・。
ひえええーちょっと~~大杉君、まさかのピンチ!? 

higashi508_nigete.jpg
大杉君の背後に迫る変態セレソン女・・・  大杉~うしろっ!うしろっ!
大杉君身長高いからモデルにスカウトかも・・・w

第6話 「東のエデン」に続く (タイトルが!)

キャプまとめは3つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
higashi508_1.jpghigashi508_2.jpghigashi508_3.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

mana

こっちもレビュー早いっすねーw あ、毎回ですけどw
毎回って言えば、毎回同じこと言いますが今回も面白かったー!
なんなんだ?このアニメ?次回が気になりすぎるよなぁ?
にしてもタッキーかっこよすぎるぜw
徐々にいろんなことが分かってくる展開も、タッキーと同じ気分を味わえる感じで上手いなぁーって思いますね。
しかし「ぎゃふん」¥60てw あれ福田総理(昔の)だよね?違うかw
by mana (2009-05-08 21:41) 

Gomarz

mana様
>>次回が気になりすぎるよなぁ?
気になりすぎて、ニュータイプの中の今後のあらすじ
ちょっと読んじゃった・・・アウウ しかし、ちょっとしか書いてなくて
余計気になる結果になってしまった・・・。

男の人から見てもタッキーかっこいいですよね~うちのも
かっこいい~って思わず声あげてましたよっ 

>>あれ福田総理(昔の)だよね?
確かに、似てますねw 国会のシーンで議員が質問で
セレソンがどうのこうの言ってたのも気になりました。

by Gomarz (2009-05-10 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。