SSブログ

戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」レビュー キャプ++ [アニメ]

basara509_top3.jpg
クリックで別ウインドウ1280×720

明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた
浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた
長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞かされショックを受ける。
虫の息の長政を抱き上げるお市、長政はお市を許し自分の信念を通したまま絶命した・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆


basara509_nouhime.jpg
クリックで別ウインドウ1280×720

お市と長政の様子を見ていた政宗は小十郎の制止を聞かず、光秀と対決をする。戦局を
見きわめた徳川軍は撤退を余儀なくされ、本多忠勝が一人戦場に残りしんがりを務める。
死を賭した忠勝が最後の相手に選んだのは、真田幸村であった。しかし、織田軍は
忠勝もろとも真田、武田、徳川を討とうとする。現れた濃姫の重火器攻撃によって
次々と倒れる足軽達、そしてついに濃姫の放つ綿津見の嘆きが忠勝や真田に迫る!

basara509_nouhime2.jpg
綿津見の嘆き 地中を進む魚雷を放つ技だ Σ(゚Д゚;ス、スゲエ

ホンダムがやられてしまいました・・哀しいです。 そういえば、浅井長政も死んだ・・。
それにしても濃姫の重火器攻撃はすごいですね。ガトリングガンも飛び出してましたよ。
悪役?ながら、かっこいいです。 

basara509_top2.jpg
濃姫が信長のドクロコップに酒を注ぐが、ドクロの目から流れる酒の量のほうが多い。

実は銃弾をくらっていた政宗、最後の最後まで倒れなかったが、馬に乗りながら
気を失っていた。 かっこいいよ~政宗ー! そして小十郎の台詞、今回多めでしたよ!
森川智之ファンとしてはうれしいですなあ~ 

前田慶次は上杉謙信に頼まれて、毛利と長曾我部を同盟に誘う説得をしに旅立ちますた。
どうなるのかな? 

PS3でBASARA出たら、絶対買うと、今回見て誓いました。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

キャプまとめは2つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
(他画像もクリックで別ウインドウ原寸大表示)
basara509_1.jpgbasara509_2.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

おどんとグリフス

こんな時期に忠勝が死ぬとは信じられないです。
やはり雷を浴びて復活というか、体が磁気を帯びて運動性が上がるか、変形機能を身につけて宇宙から帰ってくるとかしてくれないと(^^;
まさかと思うけど、赤備えで通常の武将の3倍の井伊直政がでてくるとかないですよねぇ(^^;
by おどんとグリフス (2009-05-10 14:12) 

いち

結局、慶次は信長の所までたどりつかなかったんですよね、謙信が邪魔したからかな・・・
忠勝リタイアはきびしいですね、もう家康が活躍することもないんでしょうね
とにかくかわいそうなのが浅井と徳川の兵隊さんって回でしたね(浅井の兵隊さん画面に出てこないってことは全滅ってことですよね・・・)
by いち (2009-05-11 01:00) 

Gomarz

おどんとグリフス 様
ホンダム、意外とあっけなく死んでしまって、私もショックです・・
これからどんな働きをするのかと思ってた矢先って感じです。
井伊直政ってBASARAに出てるんですか?ゲームのほう
やったことないんで・・ていうか、井伊直政がBASARAに出たら
赤い彗星・・じゃなくて、なんか赤いMSみたいのになって
出てきそうw 

いち様
慶次が信長の所にたどり着いたとして、なにかできたか?と
言われれば、それは?でしたが、ちょっとどうなるのか見たかった
ですね~。 
浅井の兵隊さんとか、徳川の兵隊さん・・・多分、なんかすごい人数が
爆発なんかの時に宙にまっていたような・・・可哀相ですね・・・

by Gomarz (2009-05-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。