SSブログ

東のエデン 第6話 東のエデン  レビュー キャプ++ [アニメ]

higashi515_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ちょっと~!!大杉君、やっぱり白鳥に捕まってしまってました・・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆ 
あと、月刊声優グランプリの東のエデンの記事の一部も紹介しています



higashi515_story1.jpg
全頭マスク(無言ver)被せられ、椅子に手枷と足枷で拘束されて
大杉君の命はまさに風前の灯火状態。

「アナタもジョニーとお別れね。あそこで出会ったのが運の尽き・・」

絶体絶命の瞬間、白鳥の携帯が鳴る。おっエンブレム確認、白鳥はセレソンNo.11である事
が判明。ところでジョニーって誰? とりあえず白鳥さん、今はどこかに行かねばならない
用事ができたようで、大杉君命拾い。

「一旦休憩、私が戻るまで1人で*慚愧してなさい」と言って白鳥は部屋を後にする。

*慚愧・・自分の言動を反省して恥じること


大学の友人、葛原みくるのマンション前で滝沢のバイクを降りる咲。どうやら、とりあえず
みくるの所に泊まり、次ぎの日に大学のサークルの仲間に相談してからタッキーの所へ
行く事にしたらしい。

higashi515_story2.jpg
次の日、大学のサークル部室で滝沢の事について友人と話す咲。そのサークルは画期的な
携帯サイトを発明しながら起業を断念した大学サークル「東のエデン」。滝沢とのワシントン
での経緯や日本に帰ってきてからの事を聞き、メンバーも滝沢に興味を持つ。

higashi515_story4.jpg
滝沢に会いに来た咲達

higashi515_story3.jpg
大杉は携帯で写真を撮り掲示板へ送り助けを求める

higashi515_story5.jpg
サークルの参謀・平澤は滝沢の事を不審に思いつつも、滝沢の助けて欲しい
という申し出を聞いて協力をすることにする。

higashi515_story6.jpg
一方、大杉が18時間前から断続的に助けを求める書き込みと写真のアップロードを
掲示板へ行っていることを春日がネットで知り、平澤に報告する。
どうやら、白鳥が行っている殺人行為は「ジョニー狩り」と呼ばれていて、世間でも広く
知れ渡った事件らしいのだ。なんとその被害者は2万人にも及んでいるらしい・・
2万人!? 2万人ってよく聞く数字だな、タッキーが集めたニートの数とか
御坂シスターズの数とか(。_゜☆バキッ  そしてジョニーって何よ?

どうやら、大杉の捜索に乗り出しそうな平澤達、大杉君の命は助かるのか!?


も~、またいい所で来週だーっ くぅ~!

higashi515_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ところで、月刊声優グランプリに東のエデンの声優さん達と監督インタビューのページが
ありまして、少し紹介します。若手声優の起用に関しては、非常に満足しているそうで、
オーディションには男女140人以上が参加、その中から、主人公の滝沢朗、森美咲の
イメージぴったりの2人を見つけ出す事ができたそうです。滝沢役の木村良平の声は
かっこよさ、愛嬌、包容力があり、木村君自体の表現力も抜群でまさに彼の声は
滝沢朗そのものだそうです。咲役の早見沙織さんは17歳とは思えぬ抜群の演技力と
優しさとかわいらしさ、そして秘めたる心の強さを感じさせる声ということです。

アニメ終了後、「その後」が映画で描かれる予定ですが、アニメ本編では、謎の解決は
見られるのでしょうか?という質問には・・

●テレビ版で滝沢の謎や「迂闊な月曜日」「2万人失踪」などは一応の解決に至る予定

●ノブレス携帯やセレソンについては、全キャラを登場されるのが話数の制約から不可能
 なので映画でさらに掘り下げていく予定

それと、声優さん達のインタビューのほうで語られていたのは、なんと声優さん達も
先のストーリーを全然わからない状態でアフレコしているそうです。台本も次ぎの収録分
までしか渡されないそうで、彼等自身も次ぎの回に、いきなり自分が死んだりしないか
ハラハラしながらやっているそうです。

キャプまとめは2つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
higashi515_1.jpghigashi515_2.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

>いきなり自分が死んだりしないかハラハラしながらやっているそうです。
よく次の台本だけ渡されて先を知らないままアフレコするっていうのは聞きますが、ホントに突然死んでしまった場合は『お疲れ様でしたー』って感じでお仕事終わりなのでしょうかねw

先週分見過ごしてるのでレビューは改めて拝見させていただきますね~♪

by bapio (2009-05-15 10:38) 

Gomarz

bapio様
東のエデンはオリジナルアニメで原作がない分
先の話をまったく知らないっていうハラハラ感が声優さん達に
とっても倍増なんでしょうね~。
by Gomarz (2009-05-16 20:28) 

カルディア

ほぼ週末にまとめて消化しているので、コメ遅くて何ですが…

>ところでジョニーって誰?
葉巻の演出から推測して、自分は男性のアレかなと思った。
実際のところはわかりませんが、そういうことをしそうなキャラだなと。

>イメージぴったりの2人を見つけ出す事が
若手起用でも、こうしてしっかり選抜しているのがいいですね。
作品観ていても納得できるクオリティを持っている2人だと思います。

by カルディア (2009-05-17 00:44) 

Gomarz

カルディア様
>>コメ遅くて何ですが…
いえいえ、コメ頂けるだけありがたいです。(TωTアリガトー

>>自分は男性のアレかなと思った
Σ(゚Д゚; ま、まじすかっ あ、あの葉巻カッターで・・・・アウウ
痛そう・・((((;゚Д゚))))

滝沢役の木村君、ネオアンジェリークに出てたんですが
今、もう一回ネオアンジェリークの木村君の出てる部分を
見ると余計かっこよく感じますw
by Gomarz (2009-05-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。