SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第6話「食い違った現在地」& 第7話「深淵からの呼び声」レビュー キャプ++ [アニメ]

pandora515_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アリスの記憶の手掛かりを求めて“成人の儀の屋敷”へとやってきたオズ達。
屋敷はオズがアヴィスにおとされた事件以降、パンドラによって管理されていた。
子供時代の思い出を思い起こしつつ、屋敷の中を捜索するオズとアリス。
一方、静寂の時計台の前ではレイヴンがバスカヴィルの民のツヴァイによって操られた
パンドラの役人達に襲われる。ツヴァイはチェインのドルダムを使いレイヴンを
捕らえ操り、駆けつけたオズをレイヴンを操って襲うのであった。ツヴァイによって
レイヴン=ギルバートという事が明かされるが半信半疑のオズ、しかし次ぎの瞬間
オズはレイヴンの胸に斜めに走る大きな傷を見る。それは自分がギルバートに負わせた
傷と同じものであった。(第6話)

pandora508_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
pandora515_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

レイヴンがギルバートだと確信するオズ。ツヴァイのドルダムによって操られた
レイヴンはオズに銃口を向けるが、レイヴン自身の意思が勝り、ドルダムの糸を
切り、ツヴァイを追い払うことができた。「俺がお前を手放すと思うなよ」と
言うオズに、ギルバートは再び、オズの従者として使える事を誓うのであった。
一方、成人の儀の屋敷で、オズから離れ孤独を感じていたアリスの前にうさぎの
ぬいぐるみが現れた。うさぎのぬいぐるみはアリスを嘲笑い、翻弄して消えていく。
このぬいぐるみがアリス達に干渉してきたアヴィスの意思なのか??
その後、自分の記憶の一部がこの屋敷に残されていることに気付くアリスだが・・。
(第7話)

あらすじの一部を公式から引用していまつ

pandora515_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

6話と7話で一つの話といった感じでしょうか。見てる側はレイヴン=ギルバートと
解っていても、オズはこの話を通して、初めて、レイヴンがギルバートだと悟ります。
まさに、鳥海ギルバート劇場! ギルバートの声になんてしっくりくるんだ鳥海声・・
ほんと、うっとりですよ~。 

アリスの記憶の中で出てきた金髪の男は誰なんでしょうか?小野Dが声をやっている
所をみると、重要人物・・ 何者なんだ?? アリスの父親? よくわからん・・
それと、アリスにそっくりな容姿で髪の色が違う少女みたいのも出てきたんだけど
あれは誰? 謎は深まるばかりでございますよ・・。 それとアヴィスの意思って
いうのも謎ですね。これから、ここらへんの謎がジワジワと明かされていくのかっ

パンドラハーツもついBSのほうでもう一回見ちゃってるんで、レビューをアップするの
忘れてしまう・・お陰でまちがって、第6話のほうのPC録画分を消してしまったw
次回からは放送直後にアップするように心がけようっと・・アウウ

前回までのレビューは以下から
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。