SSブログ

けいおん! -K-ON!- 第4話 「合宿!」 の切れてた部分の一部でBS-TBSと地上波比較  [けいおん]

「合宿!」をBS-TBSで見ましたので気になった部分を比較しつつご紹介しまつ。

クリックで別ウインドウ原寸大表示
keiongasshukuhikaku.jpg

どうしても4人ショットの部分等は1人丸ごと消えてしまう事が多し!
風景とかが切れるのはいいんだけど、人が切れるのは・・・
地上波バージョンで人が丸ごと切れる場合、画面スクロールで補われる部分は
意外と少ない・・・。

次回の比較は学園祭で・・? 澪がパンツ見せたシーンの切れてた部分にまさか
何かが?って淡い期待w
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 9

ドゥンガ

こんばんわ^^
Gomarzさんのブログを読んでいるブログに登録してから
アニメを見る時間が増えてしまいましたよ~
オイラの仕事の時間を返してください(オイ笑

うう・・・アナログのムギの扱いが泣ける・・・

by ドゥンガ (2009-05-19 19:12) 

takao

地上波とBSだと、3週間くらい?差があるので不満を感じていましたが、これを見る限り、BSでよかったのかなぁ、と思えました。しかし、TBS本当に酷いですね。
by takao (2009-05-19 20:29) 

mana

あいかわらずスゴイ差だw
しかし地上波の方、何をメインで映して何を切るのかちゃんと場面場面で割り振ってる(両脇を一定に切ってるわけでは無い)っていうのも、それはそれで面倒な作業なんでしょうけどねぇ...BSと同じ仕様で放送すればそんな手間要らないハズなのになぁ?
by mana (2009-05-19 21:14) 

おどんとグリフス

微妙に澪の見切れ率が高いですね。
つか、TBSは画質をわざわざ落とすのは止めてほしいと思うのですがorz
by おどんとグリフス (2009-05-19 23:36) 

カルディア

うわ~、これ全然違うレベルだわ…
BS羨まし!

>切れてた部分に
早く見たいわい!w

by カルディア (2009-05-20 00:24) 

bapio

BSが映らないbapioさんは負け組み…
ちょっとムギの扱いがひどい…
なんでわざわざこんな差をつけるんだろう??
BSとの差別化を図るため?

by bapio (2009-05-20 00:25) 

Gomarz

ドゥンガ様
忙しい中、ご訪問ありがとうございます~☆
やっぱりムギちゃんが一番切れる率高いと感じましたかーw
それより、明日あたりに「獅」が届きそうなんで超楽しみなんです~!

takao様
私は地上波の見る時より、BSのほう見る時のほうが力入りますね。
3週間遅れなんて別になんてことないですよ!

mana様
なぜか、このTBSの木曜日深夜のアニメ2本はいつも
この手法なんですよね、地上波では4:3,BSでフルサイズ・・
何が目的なのかは解りませんがね・・・地上波TBSで放送の他の
アニメは全部フルサイズなんですがね・・ 

おどんとグリプス様
画質落としてますよね、明らかに! やっぱりブルーレイやDVDを
売る為なのかな? なんか色々商魂たくましい感じがしますね。

カルディア様
>>早く見たいわい!w
あわ~い期待なんですが、何かが見えると信じていますw

bapio様
bapioさんは別に負け組じゃないですよ~!こういうのに
勝ち負けはありませんから・・・
>>なんでわざわざこんな差をつけるんだろう
この時間帯のアニメはなぜかずっとこの方式で放送
されているんですよね、はっきりした意図はわかりませんが。
by Gomarz (2009-05-20 03:22) 

メイリオ

遅い書き込みですが、こんにちは。
TBSが画質を下げるのはDVDを売る為ですね。ハイビジョンで流してしまうとDVD買った人が低画質の違う物を買わされたとならないようにらしいです。
おそらくBS-TBSの方もハイビジョンではなく、アップコンバートしたハイビジョンだと思います。KanonやCLANNADはDVDでのみ販売された作品でしたから、仕方が無いと思っていましたが、けいおん!はブルーレイも販売されることなので、ハイビジョンで流しても問題は無いと思っていましたが
by メイリオ (2009-05-22 17:15) 

Gomarz

メイリオ様
>>アップコンバートしたハイビジョンだと思います
そうですね。クラナドの時にそれに気付きました。

それでも、16:9の放送は地上波4:3より、ずっとましですよね。
地上波じゃ、画質は悪いわ、画面は狭いわですから・・

>>けいおん!はブルーレイも販売される
けいおんから、DVDじゃなくて、ブルーレイがメインになってきました
よね。クラナド全部DVDで買ってる者としては、新しい時代が来た!って
感じましたw
by Gomarz (2009-05-24 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。