SSブログ

けいおん! 第9話 「新入部員!」  レビュー と キャプ+++ 梓祭り [けいおん]

keion529_topazusa4.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大成功に終わった新入生歓迎会のライブ、そして遂に軽音部に入部希望者がやってきた。
ツインテールの可愛い子、中野梓である。梓が引いてしまうくらいの歓迎ムードの軽音部。
先輩と呼ばれ、浮かれまくる唯。梓はギターを少し・・と自己申告したので、さっそく
梓の演奏を披露してもらう事になる。すると・・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

keion529_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

梓の演奏は唯よりかなり上手かったw 唯はなんとかごまかして自分の演奏を見せようと
しない。 色んな期待を持って入部した梓だが、すぐに軽音部の現実を目の当たりにする。
梓の目にはお茶がメインのダラダラ部活に写る軽音部。顧問の様子もなんだかおかしい。
あげくに、コスプレのような事まで強制されて、どんどん不満が募っていく。

keion529_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

歓迎会でのライブで感動して軽音部に入ったのに、こんなはずじゃない!と自分がなぜ
軽音部に入ろうとしたのかという事さえも解らなくなった梓は、暫く軽音部に来なくなる。
梓が来なくなったことで、少し反省をした軽音部に、暫くぶりに梓がやってくる。
梓ちゃん、辞めないで~! どうなる軽音部・・!

keion529_azusa.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
梓が、激かわゆす! ちょっと融通が利かない感じもいいじゃないの~。でも、そのうち
すぐ軽音部色に染まるのか? 染まって欲しいような、染まって欲しくないような・・

しかし・・

keion.gif
このリアクション、軽音部に染まる素質はたっぷりあると見た!

keion529_topazusa3.jpgkeion529_topazusa2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
そして、今回、梓が入ってきたということで、OPが+梓になってた~!思わず、おお~!!
って声あげてしまいました。いい感じですね~。これでまたけいおんに新鮮味が出るって
もんよ! 澪の影が薄くなるかと思いきや、ちゃんと随所でフォローされてましたね、
猫耳の所までちゃんとフォローw 梓は唯より澪を頼りにしそうな感じだけど、唯の事は
もっと別の感じですごく好きになる感じ。 

次回が、また合宿!なんですが、今回の合宿はどうなるんでしょうね~楽しみだ
それと・サブタイ、前回まで2文字縛りだったけど、今回から4文字縛りですかね?w
っていうか、あと3~4話で終わりか~あっという間でしたなあ・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7回 第8回

keion529_topazusa.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(68) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

>あと3~4話で終わりか~あっという間でしたなあ・・。
ちょww干渉に浸るのはまだ早いですww
でもこの前始まったと思ったのに早いもんですね~。

Gomarzさんのレビューを見る限り梓のイメージがかなり想像と違いましたね。これからデレていくのかなw

>OPが+梓になってた~!
おお~ww最近のアニメはちょっと遊び要素が増えてきていいですね!
昔はOPがいじられたりすることなかったですよね。
みんなみなみけのカナに似てるって言ってるけどホント似てるなぁw
とりあえず今日先週分見ますww
by bapio (2009-05-29 09:37) 

mana

今回もレビュー、力かいってますねぇw
でも確かに今回は久々に面白い回だったし取り上げどころは多かった気がします。
キャブ画、相変わらず多いなーww
あと3~4話ですかぁ。寂しいけど。
どう締めるのか。なんとなく終わらせるんだろうけど。
それこそ今回みたいな終わらせ方でも最終回っぽくもできるからなぁw
by mana (2009-05-30 00:51) 

Gomarz

bapio様
>>ちょww感傷に浸るのはまだ早いですww
もう終わったみたいな口調になってしまいましたね・・w 

>>これからデレていくのかな
今回も、デレていたといえばデレてる部分はありましたけどね~。
真面目な子なんですよ・・・やる気もあるし。可愛いすぎる!

>>みんなみなみけのカナに似てるって言ってるけどホント似てるなぁ
最初はすごく似てるって思ったんだけど、今回はそこまで
似てるとは思わなかった。性格が全然違うからね・・。

mana様
>>今回もレビュー、力かいってますねぇ
ハルヒほどじゃないんですが、梓があまりにも可愛くて
つい力が・・w キャプ画も梓だけ集めてみたり・・。

>>今回みたいな終わらせ方でも最終回っぽくもできるからなぁ
今回の話でも、2chの実況とかでは、いい最終回だった!とか
言ってる人いそうですもんね~。 けいおんみたいな話だと
いつでも綺麗にまとめられる感じがしますね。"なんとなく"
終わらせるっていい表現ですね~まさにそれだ!
by Gomarz (2009-05-30 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 68

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。