SSブログ

バスカッシュ! 第9話 「アイドル・アタック!」 レビュー と キャプ+++ [アニメ]

basq530_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

温泉街を訪れたダンたち。
久しぶりの休息をとろうとするダンは何者かに追われていた女性と出会う。
女性はいきなりダンを路地へ連れ込み、キスをするふりで追っ手をかわして逃げていく。

一方、別行動のアランはホテルの前で騒然としている記者たちの話をこっそりと聞く。
どうやら人気アイドル、「エクリップス」に関係があると知るアラン。
翌日、ダンと「エクリップス」のルージュの熱愛報道が流れる。身に覚えのないダンだが・・
(ここまでは公式から)


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

basq530_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

身に覚えがないと思ってたら、路地にダンを連れ込んでキスをするフリをしていた女性が
ルージュ本人であった! これをきっかけにダン達はうまくエクリップスにはめられて
結局、エクリップスとバスカッシュの試合をする事になる。完全アウェイ状態と独自
ルールの試合・・苦戦するダン達、エクリップスがリードする中、アイスマンの
デストロイパスが炸裂し、ルージュに当たる。倒れるルージュを見て、ダンのトラウマ
スイッチオン、ルージュを抱きかかえ、救出する。試合は中断、ルージュが負傷したこと
により、試合の続行が不可能になったことで、現時点で試合を終了し、エクリップスの
勝利にしようとする腹黒そうなジャーマネ。すると、どこからか、エクリップスの歌を
歌う声が・・・

basq530_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

歌ってたのはエクリップスファンクラブ会員番号7番のフローラ(アラン)だった!
ここからは、みんなで歌って試合を続けようと他のファン達を先導するフローラ。
そして、ルージュも復活し、試合は再開されるが結果は引き分け。勝てなかった
エクリップスの3人はマネージャーからきつく叱られる。エクリップスの真の目的は
何か他にあるようだ・・・。

basq530_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回は、エクリップス祭りでしたね~シングルも発売となり、そろそろベールを完全に
脱がせないといけないって感じで、満を持してド━(゚Д゚)━ ン !!!って感じでした。
エクリップスの3人は、ご存じの通り、戸松遥、中島愛、早見沙織の3人です。
戸松遥=ルージュ(ピンク)中島愛=シトロン(黄)、早見沙織=ヴィオレット(紫)
ですね。シトロンなんて、画面みなきゃ、もうランカちゃんにしか聞こえませんw
☆キラッみたいのも出てましたし。あと、なんか悪そうなマネージャー役が野島裕史ですね。

basq530_3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回見てて、ルージュとダンの間に今後色々ありそうな感じ出まくりでしたね。
いわゆる恋の予感ってやつです。ん?あれ、戸松&下野コンビといえば、かんなぎの
ナギと仁じゃないですか~ おお~益々いい感じですね。でも、戸松はバスカッシュの
中ではナギ系じゃなくて、声は絶チルの三宮紫穂って感じでしょうか。
そうえいば、シトロンがアイスマンを気に入ってました。これも今後進展あるのか?
っていうか、シトロン(中島愛)とアイスマン(中村悠一)って、ランカとアルトじゃないですか!
おお~!? こりゃひょっとすると?  
あ、ちなみに、今回もアイスマンは超かっこよかったです。ダンもすっかりデストロイ
パスに慣れている感じでした。

こりゃ、次回がまた楽しみだ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

kun

>戸松&下野コンビといえば、かんなぎのナギと仁じゃないですか~
>シトロン(中島愛)とアイスマン(中村悠一)って、ランカとアルト

ほんとですね、かぶりまくってるじゃないっすか!
わざとでしょうかね?
だんだん、セラ(伊藤静さん)の影がうすくなってゆくwwww。
(♯`Д)=====◎)@Д).デストロイ!!!



by kun (2009-05-31 02:59) 

Gomarz

kun様
>>わざとでしょうかね?
それなりに意図的な感じがしますよね~真意はわかりませんが・・・

>>セラ(伊藤静さん)の影がうすくなってゆく
た、たしかに・・・・女子キャラが多いですからね・・・・
でも、そのうち、セラメインの回が来るでしょう!
by Gomarz (2009-05-31 07:34) 

カルディア

デストローイ!(挨拶
中の人で見ると俄然テンションの上がる回でしたw
てっきりダンたちが月に行って初めてエクリップスと対峙するのかと
思いきや、向こうから来るとは…
でもいつになったら月に行けるのだろうか?w

TOPの画像、いいとこ選んでる!
全体的に夜シーンが多かったけれど、そうか、ここがあったか~。

by カルディア (2009-06-01 02:06) 

Gomarz

カルディア様
デストローイ!(挨拶返し
>>テンションの上がる
上がりまくりましたね~また夜中なのに騒いでしまいました・・。
>>でもいつになったら月に行けるのだろうか
最後の最後でなのか、それとも、このロードロード編が終わったら
ムーン編みたいのが来て、第3章まるまる月になるのか・・
予測できないですね~楽しみだ!
>>TOPの画像、いいとこ選んでる
ありがとうございます。カルディアさんのおっしゃるとおり、夜の
シーンが多かったんで、カラフルなシーンはここしかない!と
思ってこれにしました。 ハートも可愛かったし
by Gomarz (2009-06-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。