SSブログ

戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 レビュー キャプ++ [アニメ]

basara530_topyukimura.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に
垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を
討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない・・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

basara530_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

信玄から新たな槍をもらい受ける幸村、いつもの通りの問答が始まる。ラストはいつも
の通り、信玄から愛のパンチを受けると思いきや、頭をなでられる幸村・・
信玄の死亡フラグが立ちまくってます・・。そんな時、武田とともに再び鬨をあげる
機を待つ三河の徳川家康の元が明智光秀に討たれたと一報が入る。

家康が討たれたということは、次ぎに狙われるのは、信玄、謙信、政宗・・・
忍び寄る危機・・・ 次ぎにだれが討たれるのか・・

束の間の憩いのなかにあった越後の上杉謙信のもとへ、不穏な影がしのび寄っていた。
濃姫と森蘭丸に襲われる謙信。軍神と呼ばれる謙信は濃姫を圧倒し、勝利したと
思われた。しかし、潜んでいた森蘭丸の矢に足を射抜かれ、謙信が動きを止めると
つかさず、濃姫が銃で謙信を・・撃たれそうになる謙信をかすがが、自身の体を盾に
かばおうとしたその時、逆にかすがをかばって、謙信が銃弾に倒れる・・・
謙信・・死んじゃったの?? 3カ所くらい撃たれてたが、急所は外れていたように
見えないこともなかったが・・・見た目は事切れていた・・。

basara530_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方・・・豪雨による決壊から堤防を守ろうとしていた甲斐の武田信玄にも、非情なる
運命が襲いかかる・・堤防の決壊の危機を招いたのも明智だった・・そうすれば
信玄が真の力を発揮できないという卑怯な手!!なんて酷い奴だ・・・・。 
堤防の決壊を恐れ、真の力を発揮できない信玄に、明智の刃が突き刺さり、信玄は
濁流に呑まれてしまう。信玄を助けようと濁流に飛び込む幸村。
そして、明智は次ぎの獲物を見つける・・それは、怒りにうち震える政宗だった。

どうなるんだ~!!次回 に続く


今回、家康、謙信、信玄が討たれてしまいました。確実に死んじゃったっぽいのが
家康。徳川家康がここで死亡って、すげー展開だなあ・・ で謙信、信玄はどうなの?
って感じですが、信玄はタイトルにあるとおり、死んだのかも・・・謙信は・・?
これで本当に、この3人が死んだとなると、若い者がこれから頑張るのか!
これはこれで熱い展開ですが、できれば、信玄と謙信には生きててもらいたい・・。
残り話数からいってそれは無理な展開なのか? 

それにしても明智光秀、本当に、ゲス!ですね。どうにかならんの?っていうか
織田軍、全員がかなりゲスですよ。 ここまで織田の方を悪く描いた物っていままで
そう無かったんじゃないの? 信長っていつもけっこうかっこいいヒーロー系だもんね。

basara530_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

来週はタイトルからして、幸村が鬱になる回なのかな? カミナが死んだ後の直後の
シモンみたいになっちゃったりしてw でも、復活したシモンは男の中の男だったから
そんな風に幸村も復活して欲しいよ!

あと、明智、次ぎに政宗討とうとしてたけど、政宗はまさか討たれないでしょう。
小十郎もいるしね。 来週にでも明智が政宗にこっぴどく討たれる事を祈る!!


*あらすじの一部は公式から 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

townsrus

GyaO(ギャオ)の公式配信で楽しみに観ています♪
by townsrus (2009-05-31 12:47) 

おどんとグリフス

家康が死亡は信じられませんが、後でホンダムのパーツで強化されたメカ家康が出てくるんでしょうか?
つか、この話まだ秀吉がでてきてないですよね?
なんか先が読めない展開で中々面白いです(^^;
by おどんとグリフス (2009-05-31 20:13) 

いち

段々話がシリアスと言うか陰惨な展開、キャラが死にすぎですよね・・・何人生残るんだろう・・・でもおどんとグリフスさんのいうとおり
先が読めない展開は面白いですが次に誰が死ぬのかなと思うと次回が楽しみな反面、悲しい気分にもなります・・・
by いち (2009-06-01 01:11) 

Gomarz

townsrus様
面白いですよね♪

おどんとグリプス様
>>ホンダムのパーツで強化されたメカ家康が
そんな家康が出てきたら祭りですねw
そういえば、秀吉はどこにいるんでしょうね?戦国BASARAって
秀吉出てくるのかな? 

いち様
あと3話か4話かわかりませんが、今後どんどん死んでいきそうな
予感がますね・・。 死んで欲しくないキャラが死ぬのは嫌ですよね~
ドキドキな展開ですよ・・・。
by Gomarz (2009-06-03 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。