SSブログ

咲‐Saki- 第9話 「開眼」  レビュー と キャプ++ [アニメ]

saki601_tyop.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われて
しまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。
それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

saki601_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

福路が優希に差し出したものは福路お手製弁当だった。そして、そのお弁当には
タコさんウインナーが! タコパワーを得て復活する優希。そして決勝・先鋒戦が
始まる。タコパワーを得た優希は勢いを取り戻し、流れも優希に来てるかに
見えたが、その流れを龍門淵の井上純が鳴きでことごとく潰していく。東場では
無敵を誇る優希が全く流れにのれなくなり、結局一回も和了れずに先鋒前半戦が終了する。

後半戦が始まる前に、タコスパワーを補給したい優希に、ついに京太郎からタコスが
補給される。たっぷりタコスを補給し、再びいい流れが優希に来るのだが、またあの
井上純がそれを阻止せんとばかりに流れ潰しの鳴きをかます。

saki601_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

がっかりする優希、勝負を諦めようと一瞬思うが、合宿で久が言った言葉を思いだし、
1点でも多く終わらせてやろうと勝負を諦めず前に進む決意をする。気合いを入れ直した
優希に勝機がやってくるが、また、あの井上純がそれを阻止しようと・・・

saki601_kaigan.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そこで・・ついに福路の右目が開眼!開眼した福路は場を読みまくる。井上のお邪魔
リーチに対してドラが切れなくて困っている優希に自らドラを切って道を作り、ドラが
安牌だという事を優希に標す。福路のサポートで流れを取り戻し、徐々に勝っていく
優希だが、途中から、何かがおかしい事に気付く。気付いてみれば、福路の風越が
トップに立っていたのだった・・。


今回で原作2巻まで終わりました。P121~P198 思った通り、麻雀の部分に
なると、アニメではあっという間ですね。予告から見た感じ次週は、原作3巻の40
ページくらいまで進みそう。

そういえば、福路の声は堀江由衣で、タコスは釘宮・・ってまさにとらドラコンビ
で懐かしく思いました・・。

saki601_koromo.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
天江衣出てきましたね~可愛いなあ~ ムカツクけど、可愛いんだよな~


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

一番乗り~( ・∀・)♪

>天江衣出てきましたね~
おお!やっと出たのですね!
でもゴマーズさんも書かれてますが、結構なペースで進んでるようですが大丈夫なんですかね^^A
これ2クールみたいですし。のどっちと咲の試合を長引かせる感じかな?
早く咲の試合が見たいです^^

ちなみに咲のガチャガチャが出ると聞いて近所のガチャガチャ売り場に行きましたが案の定ありませんでした…
天江衣がほしかったのに…
by bapio (2009-06-01 15:21) 

Gomarz

bapio様
>>結構なペースで進んでるようですが
そうなんですよね~、まあ、どうなるかはわかりませんが
全国大会自体は描かれない可能性がありますよね。描かれたと
しても、アニメオリジナルストーリーになるのかな・・バンブーブレード
みたいに終盤をかなりオリジナルにするかも?

>>咲のガチャガチャが出ると聞いて近所のガチャガチャ売り場に行きましたが案の定ありませんでした…

そんなものがあるんですか~小さなフィギュアが入ってるのかな?
カプセルから小さな天江衣出てきたら、かわいいですね~ 
宮永咲、天江衣、原村和、片岡優希 全4種かあ・・ 天江だけ
見てみたいな
by Gomarz (2009-06-02 11:16) 

アリア・ポコテン

AT-X版「咲」第5局に修正が入っていましたよ~。
時間があったら見てみてください。
以上、宣伝でした(苦笑)

by アリア・ポコテン (2009-06-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。