SSブログ

水曜日の深夜は再放送が熱い? グレンラガンとガンダム00 [アニメ]

shimon.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

水曜日の超深夜帯、シャングリ・ラとリストランテ終わった後の時間帯・・・・・
再放送が楽しいんです。 テレ東ではグレンラガン、TBSではガンダム00・・ どっちも
ついつい見てしまいます。

グレンラガンはDVDも全部持ってるのに、テレビでやってたら、絶対見てしまうアニメの
ひとつです。何十回も見てるんだけど、相変わらず熱い、泣ける~。 しかも、さっき
やってたのは一番泣ける第26話、行くぜダチ公。 何度も見てる為、名言系の台詞は
全部暗記してます。深夜で、誰もが寝静まっていようが、おかまいなしに、一緒にシャウト。

まず、出だしで(25話のラストでも言ってたけど)シャウト

友の思いをこの体の刻み
無限の闇を光に変える
天上天下、一騎刀身
超銀河グレンラガン!

↑この名言言ってる時のBGMの「仕方ねえ!1分20秒だけ媚びてやる」が
最高なんですよね~。グレンラガンはサントラも最高です。

名言以外の台詞も、26話に関してはかなり暗記しているので、他の台詞も一緒に
ブツブツと喋り続ける・・・ふと気付くと、横で寝てた猫がどこかへ避難。ゴマパパ起床w

kamina.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして26話終盤のカミナ(アニキ)の名言をアニキと共にシャウト

忘れたのか!
俺の無茶に中身をくれたのはお前なんだ!
俺のすすめに中身をくれたのはお前なんだよ!

行け、シモン
「もし」とか「たら」とか「れば」とか
そんな思いに惑わされんな

お前が選んだ一つのことが、お前の宇宙の真実だ

結局最後までシャウト&ブツブツを繰り返し、ついでにEDソングまで一緒に唱って
大満足(大迷惑)。 あと2chの実況も一緒に見ていた

grennlanann.jpg
かっこよすぎる・・・

テレ東のグレンラガン再放送は来週で最終回だ!

同じような時間帯(グレンラガンよりも少し遅い)にTBSでやってるガンダム00
セカンドシーズンの再放送は来週は11話。今日のはアニューが入ってくる第10話
だったんだけど、再放送だと、突っ込みながら見られるんで楽しいですね。
「その人イノベイターだから!気を付けて!」 とアニュー登場シーンで突っ込んでみたり
「ブリングキタ――(゚∀゚)――!!」とシャウトしてみたり・・・10話はけっこう突っ込み処
満載なんですよね、アニュー登場、ブリング、コーラサワー、マリナ姫、クソガキ、
ネーナ、アリーアルサーシェス・・・・・・等、再放送だから、突っ込める所が多い。

そんな感じで水曜ド深夜は楽しいんですよね。そして、寝不足でございます。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

bapio

ラガンの再放送いいなぁ~(´д`)
こっちでもやらないかなぁ~

私はシモン少年期のカミナが死んでシモンが復活するところ。
アニキは死んだ!もういない!!!
あのくだりは何度も見直しましたよ!!鳥肌もんです!!

青年期はちょっと全体的に暗い印象なのであまり好きではないんですが、ストーリー的にはまぁ仕方ないかなと思います。
ちなみに私はヨーコよりニア派です!
『ニア!助けに来たよ!おいで!』
このシーンは何度見ても興奮します!
by bapio (2009-06-04 09:53) 

Gomarz

bapio様
>>私はシモン少年期のカミナが死んでシモンが復活するところ
第11話ですね。あの回も感動ですよね。カミナが死んだ時は
泣きませんでしたが、あの回は泣きました。 

>>青年期はちょっと全体的に暗い印象なのであまり好きではないんですが
なに~っっ 私は圧倒的に17話以降のほうが好きですね~
好きな回をあげると、17話以降にだいたい集中しますし。

>>ちなみに私はヨーコよりニア派です!
私もニアの方が好きです。といってもヨーコもほぼ同じくらい好き
ですがね~。 

>>『ニア!助けに来たよ!おいで!』
このシーンは何度見ても興奮します!

11話ですね。私もあのシーンは何度見ても泣けるし、興奮します
by Gomarz (2009-06-04 10:28) 

いち

この時間帯はOOを録画してるんですがたまってます・・・(時間帯がかぶってるので両方を録画できないんですよね・・・)
グレンラガンは本放送を見てました、自分にとってはカミナが死ぬところまでが好きでした・・・一応全話見たのですが・・・カミナが抜けた穴が大きすぎるような感じがします
by いち (2009-06-04 10:32) 

mana

熱いですね!w
「トップをねらえ!」の熱さを正当に継承するガイナックス作品としてこのグレンラガンの熱さは最高ですね!!
やっぱガイナはこういうの作らせたら天下一品だと!(エヴァは別格だけど)
再放送いいなぁ。まぁ、再放送されても多分TVで見ないと思うけどw(時間に縛られたくないわがままっこなのでw でも何度も見てるにも関わらず放送されると思わず見てしまうっていう気持ちはわかりますw)

セリフ暗記ってwスゴイですねぇ。
俺、暗記までいかないけど、大概覚えてるのって1STガンダムくらいだなぁ。カセットテープ(ビデオなかったから)に録音して繰り返し聞いたからw

>カミナが死んだ時は泣きませんでしたが
あー、やっぱ「あしたのジョー」?ww ちがうかww
あれはな~w俺は無いな~って思ったけどどうなんだろ?wやりすぎだよなぁ。あそこは普通にして欲しかった、個人的には。
劇場版はどうなってるんだろ?修正されたかなぁ?まだ見てないんだよな~。

by mana (2009-06-04 17:39) 

Gomarz

いち様
たしかに、カミナが死んだ時は、これからこのアニメどうなるのよ?
って思ってましたが、予想以上の神展開にカミナが抜けた穴は
私的にはすぐ埋まりました。それでもカミナの存在自体は常に
大きかったですよね。なので、26話でカミナが再び登場した時は
感動の嵐でした。

mana様
>>やっぱガイナはこういうの作らせたら天下一品だと!
禿同、ガイナックスはこういうオリジナルな熱いアニメを作って
いってもらいたいものですよね、屍姫はそういう意味では失敗だw

>>でも何度も見てるにも関わらず放送されると思わず見てしまうっていう気持ちはわかりますw

わかっていただけて嬉しいです。ガンダムとかも何度見ても、
やってれば見てしまいますよね・・w

>>カセットテープ(ビデオなかったから)に録音して繰り返し聞いたから
ちょっwww 同じですよ~当時、ビデオがまだない時代でしたよねw
私もテレビにカセットデッキを近づけてガンダムを一生懸命録音
しました。おかげで、同じように1stガンダムはいまだに、ほとんど
覚えていますww ア・バオア・クーからアムロが脱出するときの
カツレツキッカの台詞とか、暗唱できるのは基本ですよね
お陰で、ガンダムの名台詞のタイピングゲームとかやると
凄い高得点が出ますw

>>劇場版はどうなってるんだろ?
そういえば、劇場版のDVD、買ってあるのに、まだ見てないww
見なきゃ・・・
by Gomarz (2009-06-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。