SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren607_top.jpg
マスタングのオールバックはかっこいいな~ クリックで別ウインドウ原寸大表示

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、
賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。
そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の
自分ですら掴みきれない不穏な存在があること、事態が判明するまで全員行動を慎めと告げる。しかし忠告むなしく、敵の魔の手は意外な人物へと伸びていくのだった…。
(公式から)

hagaren607_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

hagaren607_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ヒューズがエンヴィに殺される話ですね。原作にかなり忠実です。前期の時は、ヒューズが
死んだ後に、駅にヒューズの霊?みたいのが現れて、エド達を見送るシーンという
オリジナルな部分がありましたが、そういうのは一切ありません。それにしても、鬱な
回ですね。 原作では、ヒューズが殺された後に、先週あった負傷したスカーが目覚める
シーンなんですが、なんでその部分を先週したんでしょうね。変な所を動かすなあ・・。
原作に忠実にするなら、そういう所も忠実にやってもらいたいと思うのですよ。
まあ、とりあえず、これで4巻は終了です。

hagaren607_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

来週はウィンリイの行きたがっていた機械鎧技師の聖地ラッシュバレーに行く話ですが
予告の感じからして、一気に原作5巻の半分の3話分、「あたな達のかわりに」まで
やりそうです。なんにせよ、このままガンガン,テンポよく進んでもらいたいっすね。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(63) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。