SSブログ

咲‐Saki- 第10話 「初心者」  レビュー と キャプ++ [アニメ]

saki608_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した
膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した
観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを進めていくハズだったのだが…。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

saki608_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

下家の鶴賀学園の妹尾佳織は素人。まこの記憶された観戦内容はどれも素人のものでは
なく、妹尾の打ち筋は記憶のどれにも符合しない。そんな妹尾がリーチをかける。捨牌を
見て、安牌をさぐり、どうするか決めようとするまこだが、素人の捨牌はわけがわからず、
しかたがなくベタ降りすることに。結局妹尾はツモってしまうが、なんとそれが四暗刻w
初心者のビギナーズラックにやられて、まこの次峰戦は散々なものになってしまった。

最下位で次峰戦を終える清澄。次の中堅戦は久の出番!果たして清澄はどうなるのか?

その他動向・・・

●風越の福路美穂子の記憶にあった、3年前のインターミドルで福井を苦しめた強者は
 久だった!自分の高校の文堂がまともに久とぶつかれば勝てないと焦る。

●天江衣が会場に到着 来ましたよ、衣が! 和のペンギンをひょんなことから拾って
 しまい、和にペンギンを届けに行こうとしています。

●和のペンギン 雑魚キャラの他校の女子が和を困らせてやろうと画策して、なんと
 ペンギンを盗んで行ってしまうが、途中で藤田プロに見つかり、ペンギンをその場に
 捨てて逃亡。そのペンギンを衣が拾う。

●和と咲 仮眠室で二人仲良くお昼ね中 なんかエロい。

saki608_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

原作ほぼそのまま、3巻の92pまで終了しました。和のペンギンを盗む雑魚キャラ
の女子を見て、バンブーブレードの小西(東城高校)を思い出しました。 姑息な手段を
使うブスという共通点でしょうね・・w 

天江衣がだいぶ出てきましたね~かわいいぜ。 

saki608_maho.jpg
夢乃マホ 和に憧れている和の中学の後輩ちゃん。ヤングガンガン誌上で本編とは別に
麻雀の解説をする連載にメインで出ている。漫画本編のほうではチラ写り台詞なし程度の
扱いだが、アニメのほうでは尺稼ぎ系のオリジナル部分で大活躍する予感。さっそく
今回、冒頭、台詞ありの登場!(原作にはないですね)


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

bapio

天江衣きたーーーーー(゜∀゜)!!
ああ今週は楽しみだ♪

>バンブーブレードの小西(東城高校)を思い出しました
わろたww
これものどっちを引き立てる役ですから仕方なしww

>夢乃マホ
やっぱりあれやこれや引っ張って決勝まで描いて2クール終わる感じですかね?DVD特典の抱き枕カバー見ました?アニメでのいい感じの百合加減の一線をズバっと超えてしまった感がありますw
by bapio (2009-06-08 10:28) 

まこたま

小西はブスという程でも無いかなぁ、と思いますw
ムカツク奴でしたけどねw
by まこたま (2009-06-08 20:57) 

おどんとグリフス

>ヤングガンガン誌上で本編とは別に麻雀の解説をする連載にメインで出ている
単行本派なので全然しりませんでした。そちらの麻雀解説は独立した単行本になるんでしょうか?というかなって欲しいです。

うわさに聞く、風越の池田の読みきりもアニメでやってほしいですね。
by おどんとグリフス (2009-06-08 23:50) 

Gomarz

bapio様
>>これものどっちを引き立てる役
なるほど、ああいうキャラにも役目があるのですねw

>>DVD特典の抱き枕カバー
今、チェックしてみましたよ・・な、なんですか、この
裸体で抱き合う二人は!!DVD2巻の特典かーっいやー
これは、たしかに、一線を超えている!!

まこたま様
小西は・・狐目の女っていう表現のほうが良かったでしょうかw

おどんとグリプス様
私も、普段はヤングガンガン読んでないんで、詳しい事は
わかりませんが、前に何度か見た時に、「ラブじゃん」(これが
そのコーナーのタイトル)は二階堂姉妹と一緒にマホが
麻雀を分かり易く解説するコーナーで多分、毎回1ページ
程度のものなので、書籍化できるのはまだ先になりそうな・・・・
そのうち出るといいですね~。

>>風越の池田の読みきり
増刊に出たやつですかっ 池田と福路のラブラブっぷりが堪能
できそうな読み切りですよね~、アニメに突っ込んできそうな
話ではありますねー ((o(´∀`)o))ワクワク
by Gomarz (2009-06-09 05:46) 

jun

●衣と優希はどっちがお子様かな?と思っていたりします。
by jun (2009-06-11 00:47) 

カルディア

まこの強さになるほど~な回。
運やテンションに左右されない、一番まともな強さの理由だと思ったよ。
だからこそ超初心者の打ち筋には太刀打ちできない…か。ちょっとわかるw
初心者には筋だの引っかけだの通じないからなぁ。

それにしても仮眠室でのラヴラヴな2人は見ているほうも恥ずかしいわ!w

by カルディア (2009-06-11 01:55) 

Gomarz

jun様
私は衣のほうがお子様だと思います

カルディア様
初心者の打ち筋とかってほんとわかりませんよね、
百戦錬磨になればなるほど、初心者がまざると意外に
もってかれたりするんですよね~。 気付いたら役マンって
なんてビギナーズラック! 
by Gomarz (2009-06-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。