SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第10話 言霊之剣 レビュー キャプ++ [アニメ]

shan611_top2.jpg
國子の小さい頃・・超可愛い・・
クリックで別ウインドウ原寸大表示

友の虐殺や、モモコの拉致により、國子は激しく落ち込んでいた。心配する武彦達。
國子は過去の事を色々思いだしながら、今後の事を考えていた。
小夜子による執拗な責め苦を受けるモモコ。しかしその最中、小夜子の哀しい
過去にモモコが気がついてしまう。過去を透かされたように、小夜子の過去をあてる
モモコに小夜子は激しく混乱し、その拷問はエスカレートしていく。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

shan611_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

外に出たがる美邦は、ミーコの目を盗んで、宮殿を出てしまい、外の光を浴びてしまう。
意識を失いかけながら、美邦は「月よ天へ登り闇夜を照らせ」という不思議な声を聞く。
救出された美邦がその事を小夜子に話すと、小夜子は血相を変える・・・。

ドゥモ内に突然流れた、鳴瀬涼子の首相就任のニュース、涼子はアトラス計画を見直し
今後10年以内に地上の人々にアトラス移住を完了させ、地上の緑化計画を進めると
記者会見で発表するが、平気で何十人もの人を虐殺するような涼子の言葉はとうてい
信じられない様子の國子。メタルエイジ総裁になる決意をした國子は北条凪子の元へ
戻り、総裁の証の剣を受け取る。國子が剣を受け取った瞬間、國子にも「太陽よ、天へ
登り地を照らせ」という不思議な声が聞こえる。そして國子の受け取った剣は美邦の剣
草薙国仁の剣と共鳴を起こす。

shan611_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、暴走し始めたメデューサは香凛の制御も効かず、その機器はバーチャルから
リアル世界へ移行しつつあった。そのメデューサに向けて太陽光発電衛星アポロンが
マーシャル諸島沖に台風を人工的に作り出す。草薙国仁と共に擬態装甲で
マーシャル諸島に向かっていた空母はメデューサ掃討作戦を実行しようとする。

あらすじまとめるの超大変なんだけど・・w

shan611_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついに國子がメタルエイジ総裁になりましたね~ 
っていうか、美邦と國子ってどういう関係?美邦=ディグマ1=月、國子=ディグマ2=太陽
で、この2人って姉妹かなんかなのかね? それに、二人に聞こえた声というものは
いったいなんなんだろ?水蛭子も声聞いてたけど、どっからのお告げなのよ?わからん・・
まさかの神様のお告げ?w あとメデューサ、大丈夫かな?あの空母、どうやって
メデューサを掃討するつもりなんだろう・・そこら辺がいまいちわからんのだけど、私は
メデューサの味方ですw 

また中村悠一出てませんでしたよ・・今木烈音はどこに居るんだ??

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。