SSブログ

東のエデン 第10話 誰が滝沢朗を殺したか  レビュー キャプ++ [アニメ]

higashi612_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

東京への帰りの新幹線へ乗り込もうとした時、滝沢はSELECAO NO.01 物部大樹から
電話を受け、咲とみっちょんだけを新幹線へ乗り込ませ、自分は京都駅に残る。
ホームで1人、咲とみっちょんを見送る滝沢の後ろに物部が立っていた。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を
知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。滝沢と物部は、滝沢の記憶の
手がかりである播磨学園都市に向かう。物部が明かす真実。咲は電話越しの会話に耳を傾ける。

higashi612_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

播磨学園都市へ向かう途中のヘリコプターの中で物部から明かされた事

Mr.OUTSIDE
Saizo Ato・・
ATO商会の会長兼相談役 戦後の復興期に運輸業からスタートし巨万の富を
築いた大政商。日本のフィクサーと呼ばれる昭和の亡霊の1人
Mr.OUTSIDEは彼の名前をダジャレ風にしたものw 無類のサッカー好き
自分が築いてきたといっても過言ではない日本という国の行き詰まりを感じ
もう一度日本を再生させる為にこのゲームを思いついたらしい。
ゲームスタート時に末期癌を宣告されており、すでに死亡したとされるが・・

物部の考え・・
あとうさいぞうの権力を掌握して、Mr.OUTSIDEに成り代わるのが彼の目的

ATO播磨脳科学研究所にたどり着いた滝沢と物部を待っていたのはSELECAO NO.10
結城亮ともう1人のセレソン辻仁太郎(番号は不明)であった。物部はATO播磨脳科学
研究所の責任者になっていて、内部を掌握している口調。巨大なコンピューターの内部の
ような場所で、滝沢は次々と新しい事実を知る。


Juiz・・・
巨大なコンピュータ脳みたいの?ATO播磨脳科学研究所内部のすごい施設の
中にあるちょっと説明しづらい・・まあ、ヴェーダみたいなもの?w
Juiz本体があとうさいぞうの権力の全てといっていい感じ。これさえあれば
なんでもできる系。

higashi612_juiz.jpg
これがJuizらしいが・・・?

日本を戦後からやり直す計画・・
60発のミサイル攻撃により、日本を一度破壊し、既得権益の再分配をはかり、一部の
セレソンが救世主になるという計画 老害となまけもの、双方を排除してからやり直す
という。

なんで滝沢が自分で記憶を消したか・・
滝沢が助けた人々と滝沢と行動を共にした仲間の両方ともが滝沢を裏切ったことに絶望
して記憶を消したらしい・・。

higashi612_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

事実を知った滝沢が去った後、ATO播磨脳科学研究所には物部、結城、辻の3人の
セレソンそこへ、ちょっと前に、物部が頼んだシャンパンが到着する。しかし、その中身は
空。シャンパンを運んだ女性が言う。
「今宵、ゲームの勝者は決定しませんでした。したがって、祝杯は後ほど・・
 noblesse oblige Mr.OUTSIDEの指示に従って今後も救世主たるべくゲームを
 続行してください。」
Juizとまったく同じ声の女性はそう言って去っていく。
焦って履歴をチェックする物部。今まで一切の活動をしていなかったSELECAO NO.12
動き出していた。その履歴は

2011/2/18 fri 23:17
ジュイス本体を秘密の場所へ移送
¥5,000 残高 ¥9,999,995,000

12番がサポーター?いや、OUTSIDEか!? と物部シャウト。

記憶を消した理由が解って、さすがに落ち込む滝沢・・貨物電車の上に乗っかり、
東京へ戻る・・?(凍死しそうだが・・w) 続く


今回、ついに!Mr.OUTSIDEの事がけっこうわかりましたね。まさかのネーミングw
12番は何者なんでしょうか、履歴からすると、今まで、一切動いていなかったっぽい
んですが、突然Juizを移送する事ができるなんて、ただ者ではない・・物部が言う
通り、Mr.OUTSIDEなんでしょうか? 死んだはずの?? 

セレソン10のミサイル攻撃まであと8時間?とかなんとか言っていましたが
それはどうなるんでしょう・・阻止できるのか?? 発射された後に何か手段って
あるのかな? 

そういえば、大杉達の事、忘れてましたが、板津からのデータを見て、滝沢の履歴を
ナンバー10の履歴と勘違いしていそうで怖いんだけど・・もし、勘違いしていたら
ちょ~嫌ですね~うざいですね~。そして、豊洲に突然到着したAKX20000達は
どうなるんでしょうね?まさか大杉達を襲うとは思えませんが・・。


今回初登場したセレソン、辻仁太郎(SELECAO NO.02)、声聞いた瞬間に
遊佐さんキタ――(゚∀゚)――!! と興奮してしまいましたw 脇役にいい声優使ってるねえ。
ん?そういや、結城の声は森田成一、板津の声は檜山修之・・・・ブリーチの収録を
隣の部屋でやってるのか?w (;゚д゚)ァ....そういや、咲のお姉ちゃんの声、松谷彼哉
だ・・・ これで、一護、斑目さん、市丸ギン、松本乱菊じゃないか!

その他メモ

AKX20000・
エンドクレジットに書いてあったんだけど、どうやら2万人のニートの総称?なんかAKB
みたいでかっこいいじゃんw

higashi612_juiz2.jpg
ジュイス?で玉川紗己子がクレジットされていたが、もちろん本家Juizと同じ声優
普段のコンシェルジュはこの人がやってるのかな?

セレソンメモ

SELECAO NO.12 サポーター?Mr.OUTSIDE?赤いノブレス携帯を持つ?
SELECAO NO.11 白鳥・ダイアナ・黒羽(世間から性犯罪者を無くす為に尽力!)
SELECAO NO.10 結城亮
SELECAO NO.09 滝沢朗
SELECAO NO.08 かなりコアなサッカー日本代表関係者?
SELECAO NO.07 世間の細かい悪事を暴いているっぽい?
SELECAO NO.06 履歴から判断できない人
SELECAO NO.05 火浦医師 死亡
SELECAO NO.04 近藤刑事 死亡
SELECAO NO.03 ?
SELECAO NO.02 辻仁太郎
SELECAO NO.01 物部大樹(元官僚)

次回はテレビ版最終回。お~どうなることか・・

最近、第一話見直してみたんですよね。見直すと色々解ることがあるんじゃないかと
思って。そしたら、第一話に出てきた、車の中でJuizの話す謎の男、あれはセレソン
1の物部でした。あと、注意して見てなかったから気付いてなかったんですが、咲と初めて
出会う直前まで滝沢は記憶があったんですね、咲と警官がもめている所をオーイという寸前
まで、記憶があったんですが、オーイという寸前で、ノブレス携帯から、例の脳科学研究所
からの記憶を消す信号みたいのが発信されて、それを聞いた瞬間に記憶を無くしたと・・・
そんな感じでした。 そんなわけで、東のエデン、第一話から見直して見るのもけっこう
新しい発見ありで楽しいです。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

jun

●全11話ですね。ありがとうございます<(_ _)>

●どうやら全てが明らかになるか分からないの様子ですね。(T_T)/~~~


by jun (2009-06-12 14:58) 

mana

来週で最終回ですよねぇ?
劇場版があるにしたって、あと一回である程度まとまるのかぁ~??
全然予想がつきませんw ゆえにめっちゃ楽しみ!
by mana (2009-06-13 21:55) 

Gomarz

jun様
>>どうやら全てが明らかになるか分からないの様子
劇場版へと続く感じですかね、どっかで読んだ記事によりますと
ある一定のまとまりはあるようですが。

mana様
ほんと、予想がつきませんよね、あと8時間で本当に
ミサイル発射されちゃうのかな?OPの歌の中の画像とか
を注意してみると、各セレソンのエンブレムが列んでる
シーンあるんですが、あそこで4番、5番、10番のエンブレム
が消えるんですよね、4番、5番が死んだ事を考えると
10番も死ぬんではないかと、ってことは、来週10番が
死ぬのかも・・・でミサイルはどうなるんだろう・・。
タッキーがどう活躍するかも見物ですね。
12番がどういう人なのか見てみたい!!
by Gomarz (2009-06-14 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。