SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第11話「堕とされた鴉」レビュー キャプ+ [アニメ]

pandora612_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ギルバートは自分がナイトレイ家の養子になった経緯をオズとアリスに語り出す。
オズがアヴィスに堕とされた後、ギルバートに養子の話を持ちかけたのはブレイクだった。
ナイトレイ家の養子ヴィンセントがギルバートをナイトレイ家に迎えたいと要請している
というのだ。ベザリウス家を裏切る事は出来ない、と抵抗するギルバートだったが――。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

pandora612_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

●ギルバートがナイトレイ家の養子になった理由

すでにナイトレイ家の養子になっていた実の弟ヴィンセントの要望でもあるが、それより
ナイトレイ家の養子になることによって、ナイトレイ家の所有するチェインの
鴉(レイヴン)を手にいれオズを救出する事に重きをおいた決定であった。

●ブレイク

ギルバートにナイトレイ家への養子の話を持ちかけたのはブレイクだった。ブレイクの
目的はギルバートがナイトレイ家の養子となることによって、ナイトレイ家の情報を
ゲットする事ができるようになるというものだった。
ギルバートを説得している際に、ギルバートに帽子をはらわれ、左目が無いことが判明。
昔、アヴィスの意志により取られたらしいが詳細は不明。

●4大公爵家

100年前に起こった出来事以前から続く四つの公爵家で国直属の治安維持機関
パンドラを作りお互いの家を監視している。各々の家がアヴィスへの扉と特別な
チェインを所有。その存在により今の地位を約束されている。 
オズのベザリウス家、ギルバートやヴィンセントのナイトレイ家、シャロン(ブレイクも)の
レインズワース家、バルマ家の4つで構成されている。

●100年前の出来事

なにかと語られる100年前の事だが、詳細は未だに不明。なにがあったんだろう?


以上が今回話の内容ですね。ギルバートがナイトレイ家の養子になった経緯はこれで
解りましたが、ギルバートとヴィンセントがどこから来た者なのかとか、そういうのは
まだまだ謎ですね。それと、事あるごとに語られる100年前の事、いったい100年間に
何があったんでしょうかね? あと、ナイトレイ家とベザリウス家ってなんで仲が
悪いんでしょうか・・? と、色々あるわけです。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話&第7話 第8話 第9話 第10話

pandora612_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。