SSブログ

戦国BASARA 第11話 「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」 レビュー キャプ++ [アニメ]

basara613_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

敵は、本能寺にあり――
織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。

その頃甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。
政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵たちもまた、小十郎の陣頭指揮のもと、
国や家の壁を越えついに結束成った大軍勢の一員として、蒼紅の後詰めに向かうべく
再び鬨をあげる。

かくして、本能寺へ強行突入した政宗と幸村だったが、そこに現れたのは、至高の
悦楽のため信長謀殺を目論む明智光秀であった!
(ここまでは公式から)

basara613_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

basara613_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

信長は本能寺には居ませんでしたw 信長は光秀の謀反に気付いており、本能寺では
政宗と幸村とともに光秀も始末してしまおうという計画。それに気付いた光秀は動揺
するかと思いきや、政宗と幸村を相手に戦えるという事に恍惚な感じで、ついに
光秀との戦闘に入る政宗達。

一方、かすがは濃姫によって、捕えられてしまい、信長のいる安土城まで連れて
行かれていた。(多分、信長の居場所をゲットするためにわざと捕まった)信長の
前に引き出され、処刑されそうになるが、寸前で縄をほどいて、お市をかかえて
逃亡。お市に一緒に逃げるように促すが、お市はやる事があるといい安土城に残る。

お市の目的・・
なんか冒頭に長政の幽霊と自分のやるべき事うんぬんを話していたんだけど、
どうやら、信長を討つ覚悟らしい。無理だと思うけどw

かすがはサスケのくれた飛行忍具のお陰で安土城を無事脱出、脱出途中でサスケと会い
信長が安土城にいる事をサスケに伝える。GJ

basara613_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

光秀との戦いの続く政宗達だが、そこへ森蘭丸が割って入ってくる。蘭丸は光秀に
信長に謝るように促し、光秀を助けようとするが、政宗に子供はどっかいけと一喝され
退場w そこへ、小十郎到着。政宗と幸村に安土城へ向かえと言い、なんと小十郎が
光秀と本能寺で対決する事に!?   

安土城では、濃姫がお市の頭に銃口をあて、今にも引き金を引きそうな状態・・・
どうなるんだお市・・  

続く

もう、来週最終回か~ ついに、安土城で決戦なのですゥ~アウアウ っていうか予告編見て
思ったんだけど、ホンダムが復活しています。生きていたんでしょうか?wまーさーかー
家康とかも生きているのかな? とにかく、ホンダムは画面で確認したから、復活
したんでしょう。

それにしても、政宗がいちいちかっこよすぎる。なんであんなにかっこいいんだ・・
言ってる事は笑えるのに。それに、小十郎が再びかっこよすぎるうーっ感動しました。
幸村もいいんだが、この2人の前だと影が薄いような・・w 
ところで、慶次とかはどうなったんでしょうか?最終回はもちろん出てくるんですよね?
あー来週最終回なのに、裏でモロにハルヒとかぶる。どっちをリアルタイムで見るんだ?
と聞かれたら、もちろんハルヒと答えたい所だけど、実際は戦国BASARAの方でしょうね。
もう1週ハルヒの新作が先だったらよかったのになあ・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

basara613_top3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

中井和哉つながり・・・という事で・・・w
全然違うアニメですけど、初恋限定。も大詰めです。初恋限定の記事は書かないんで
ここで呟かさせて下さい・・あと2話で終わりなんですが、今回楠田と江ノ本の間の事が
超目が離せない展開で続くになって、次回が楽しみなんでございます・・・。
hatsukoi614kusuda.jpg
江ノ本に思わず、ちょっと厳しめな事言ってしまった楠田↑
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

アリア・ポコテン

ホンダムのシルエットは、もしかしたら「まだ脳死ではなかった」家康が改造されて・・・、なんて妄想しました(笑)
次回、本当にそうだったらどうしよう。

by アリア・ポコテン (2009-06-14 05:23) 

Gomarz

アリア社長様
おはようございます、アリア社長!ずいぶん早起きですね~
私は日曜早朝のARIAを見る為に起きていますが、今さっき
見終わって、再び灯里が大声出すシーンでじ~んと感動。
何度見てもいいですね~ARIAは。

家康がホンダムの肩に乗ってるんじゃないかと、拡大して
見てみたんですけど、乗ってなかった・・。アリア社長の妄想も
こうなってくるとけっこうあり得るかもw ホンダムと家康が
合体?っていう可能性もありますね。
by Gomarz (2009-06-14 05:39) 

takao

『戦国BASARA』、ANIMAXで見ているので、この回を見るのはまだまだ先です。ですから『初恋限定。』について。いや、今回も江ノ本と楠田の関係が面白かったのですが、ラストは胸が痛くなるような展開でしたね。楠田の表情もそうですが、傷ついた江ノ本の表情がもう切なくて。で、「これで引きかよぅ」(CV:藍ぽん)って感じがまたやきもきさせて。本当に、超見逃せません。
by takao (2009-06-14 10:08) 

すこ〜る

はじめまして。
幸村が好きな私ですが、佐助に惹かれて参りました^^;
また、遊びに来させてくださいませ。

by すこ〜る (2009-06-14 16:42) 

Gomarz

takao様
takaoさんの所でもコメントしましたが、ホント、見逃せないですね~
ここでやきもきしている分、2人が和解してまたあのピンクの
手袋の時みたいな展開になったら、私、泣いてしまうかもしれません。

すこ~る様
サスケをトップにもってきたことなくて、今回かすがを
助けたサスケがかっこよかったんでトップにサスケをもってきました。
また来て下さいね~☆
by Gomarz (2009-06-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。