SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 レビュー キャプ+++ [アニメ]

haruhi620endless8_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

新作第2弾、エンドレスエイトです。予定ではここから4話つづけて新作を放送する
はずですが、どうなるんだろう。さっそく今回のエンドレスエイトはまさかの前編的な
ものだったんですが次回後編やるのかな? 
わからん・・・予定では次回は溜息なんだが・・。なんか、予告とか一切やらない
この方法、なんかメリットあるのかな?って思うんだが・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

haruhi620endless8_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

どこがエンドレスなんだよ?みたいな感じで終わりましたが、原作を読んだことが
ない人でも、うすうすは感じとれるであろう、その真相・・。SOS団の夏休みの
ほのぼのストーリー・・ってわけじゃないw 

実はハルヒが夏休みを終わらせたくない為に起こる、うる星やつらのビューティフル
ドリーマー的であるこの話。残す部分はあとわずかなんで、もしかしたら、次回は
その残す部分をAパートでやってBパートから溜息に入るのか??ウーン。

クリックで別ウインドウ原寸大表示
haruhi620endless8_2.jpg
ハルヒの「夏休み中にしなきゃダメなこと」リストには
●夏期合宿
●プール
●盆踊り
●花火大会
●バイト
●天体観測
●バッティング練習
●昆虫採集
●肝試し
●カラオケ
●ボーリング
●野鳥観察
●金魚すくい
がリストされていて、この項目を2週間の間次々とこなすSOS団。
そういえば、キョンが花火をくっつけて自転車こぐシーン、柿崎ぃ~~!ってキョンがシャウト
してたけど、まさかのマクロスネタかよっ!w 懐かしすぎる。

haruhi620endless8_op.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
新OP出ました!! 旧OPの方が好きだけど、これもなかなかいい感じかな?

haruhi620endless8_nagato.jpg
長門、かわいいよ長門・・(今回の長門w)

それにしても、最速放送日の木曜深夜、またゴタゴタしてましたね。サンテレビが
最速の24:40からだったんですが、その時間まで、本当に始まるのか?って感じでw
無事新作放送の一報は、ネットでテレ玉見てる時に確認しました。ちなみに、その時に
テレ玉は伯爵と妖精。その直後に東のエデンの最終回が始まって、東のエデンをテレビで
生で見ながらPCでキャプって、他のPCでテレ玉をネットで見てハルヒが25:00から始まって
ああ、忙しい。もちろん、ハルヒはその時はあんまり見てませんでした、いちよう
この目で新作放送を確認したかっただけなんでw 

東京の放送は次ぎの日金曜日の深夜2:30からでしたが、思いっきり戦国BASARAと
かぶってました。アニメがかぶるのだけはどうにかしてもらいたい。特に好きな
アニメがかぶると、非常に困ります・・。

前新作回のレビューはこちらからどうぞ
第8話 「笹の葉ラプソディ」

2chが情報源の今後の放送予定 いまの所、全部正解でしたが、今後どうなるのか・・。
06/18 第12話 エンドレスエイト 新作←無事放送済み
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 新作
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 
07/23 第17話 ライブアライブ
07/30 第18話 射手座の日
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
------ここからは全部新作の予定
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1 新作
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS 新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) 新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) 新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? 新作
10/08 第28話 消失の後日 新作

日付は最速放送局のものです。東京は書いてある日の翌日

haruhi620endless8_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

HitMit

柿崎ぃ~~!
by HitMit (2009-06-20 09:48) 

townsrus

戦国BASARAはGyaO(ギャオ)でチェックだ!
by townsrus (2009-06-20 12:47) 

Sacchan

今回は原作ではやらなかった「途中で誰もリピートに気付かなかった」
バージョンなんでしょ?多分、来週のAパートは今週とほぼ同じで、
Bパートの頭くらいでみくるが気付くと。ビューティフルドリーマーと同じで、
同じシーンを繰り返すのがこの手の話のミソなんだから。

「けいおん!」の最終回にアニメーター取られちゃったから、同じシーンを
使いまわすことで作画枚数を節約しているのは秘密さ♪
by Sacchan (2009-06-20 21:06) 

てんぽく

なんか、部分部分でハルヒの表情が幼く見えるよ。
by てんぽく (2009-06-20 22:50) 

Gomarz

HitMit様
柿崎の事覚えている人って以外と少なそうですよね・・w

townsrus様
録画はしてるんで、テレビで見ますw

Sacchan 様
>>来週のAパートは今週とほぼ同じで、Bパートの頭くらいでみくるが気付くと
どうなんでしょうね~丸々1話使うかなあ?いっそのこと後編を
スルーして、Blu-ray/DVDに収録される特典にすれば?って
感じなんですがw 

>>同じシーンを使いまわすことで作画枚数を節約している
使い回しなんて手抜きしたら評判落ちそうですね  

てんぽく 様
作画監督が高橋真梨子だったからかな?
by Gomarz (2009-06-21 10:39) 

mana

ええ??これで終わり??って思いましたが、次週後編なんですかねぇw サブタイトルには前編って出てなかったし。う~ん?

>柿崎ぃ~~!
実は柿崎って全然覚えてないww よくネタで見かけますがw
あの自転車でロケット花火は実際に板野さんがやってたエピソードをアニメ夜話で言ってましたね。それが元ネタなのかなぁ?
by mana (2009-06-21 13:43) 

Gomarz

mana様
>>サブタイトルには前編って出てなかったし。う~ん?
そうなんですよ、なにも書いてないんですよ。しかも、
放送予定では次回は溜息なんですよね。エンドレスエイトは
あれで一旦終わったんじゃないかと思ったり・・・

>>それが元ネタなのかなぁ
間違いない!それが元ネタだ! 柿崎、覚えてません?
私はけっこう覚えている・・w 後から一条輝の部下に
なる人なんですが、どっかで死んでいたような・・って私も
あまり覚えてないのかっ 
by Gomarz (2009-06-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。