SSブログ

夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」 レビュー キャプ++ [アニメ]

arashi622_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、
目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき
今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加奈子とやよゐは、
あらしの力を奪ったことを謝罪すると、消えてしまうのはあらしの力を奪った罰だと、
自らの運命を受け入れようとする。しかしあらしとカヤが、それぞれ一と潤の手を取り
加奈子とやよゐに存在の力を分け与えると、2人の姿はみるみる元に戻るのだった。
これで存在の力に関してはすべて解決だ!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

arashi622_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

とりあえず、色々な事が一件落着した後、方舟にはやよゐと加奈子を含むみんなが
勢揃い。やよゐと加奈子は色々迷惑をかけてしまったと謝り、なにか恩返しがしたい
と申し出る。さっそくマスターに目をつけられ、恩返しの代わりに、方舟で仕事を
する事になり、メイド服に着替えさせられ、からかわれる加奈子w そんな光景を
見ながら、あらしとカヤは同じ時代の人間が居る事を懐かしく感じる。

arashi622_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

山代武士という男が方舟を訪れる、昔、あらしにそっくりの女性にあったことがある
という事から、デートに誘われるあらし。直感でなにか放っておけない事を感じた
あらしはデートをOKするが、もちろん一は面白くない。翌日、あらしは山代と
車で海へ向かう。そこで山代は10年前にあらしそっくりな女の子に海で助けられた
と告白する。その時、山代の後ろにただならぬオーラが現れ、あらしはある事を
確信する。デートが終わり、方舟に戻ってきたあらしは、ふてくされる一にデートに
行った本当の理由を話す。山代はこれからあらしが助けに行く人であり、細かい事は
会って感覚でつかまないと詳しく解らないのでデートに付いていったと一に
打ち明けるあらし。そしてさっそく2人は過去へ跳ぶのであった。

加奈子とやよゐ、カヤとあらし達4人は方舟の庭に出て、感慨にふける。
自分達全員をまとめてくれたのは一なのだと・・。

----------------------

いい最終回だった!と言いたい所ですが、来週まだもう1話あります。本来ならば
この話の後に、アニメの第一話だったイチゴ爆弾の話が来るんですが、アニメでは
もう第一話にやっちゃってるんで、どうするんでしょうね?いい区切りっていう
意味では今回で最終回でよかったのに? あのイチゴ爆弾の話をアレンジしたような
オリジナルストーリー来るのかな? 今回でちょうど3巻まで全部終わったんで
区切りがいいんですが・・・。 第一話の話がプレイバックPart2、次回のタイトルが
プレイバックPart1かあ・・どうなるんでしょうかね~?

とりあえず、今回の見所は・・画像はクリックで別ウインドウ原寸大表示

arashi622_chidejika.jpg
地デジカ!?

arashi622_GG.jpg
Gガンダムキタ――(゚∀゚)――!!
東方不敗ドモンではないか!www
「いい店ではないか!師匠!!」とドモン(関智一)の真似をする杉田智和w


挿入歌
少女A 白石涼子(あらし)
夢は夜ひらく 生天目仁美(マスター)

エンドカード
あぼしまこ 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

まこたま

おお~。今週、あらしのDVDリリースされるのですね。
情報ありがとうございます。
あらしは要チェックや~。

右下に、こっそり大河w
大河も要チェックや~w
by まこたま (2009-06-22 21:50) 

Gomarz

まこたま様
DVD情報関係はまこたまさん用ですw 
レビュー楽しみにまってますよ~!

by Gomarz (2009-06-23 05:47) 

mana

やっとさっき視聴したのでGomarzさんのレビュー見れるw
あー、Gガンダムかーw Gガンダム見てないから全然わからんかったw何かのキャラだろうなーとは思ったけどw
いい最終回でしたね!次回も楽しみですけどw
by mana (2009-06-23 23:27) 

Gomarz

mana様

>>Gガンダム見てないから全然わからんかったw
Gガンダム、ある意味、鬼熱です。 暇があったら一回見てみると
面白いかも?w  

いい最終回でしたよね。次回は番外編のようなもんです。
by Gomarz (2009-06-24 04:37) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomars様

第13話・最終回が終わったのですが、実はようやく前回・第12話の記事が書き込めました。
最後は、最終回の放映と競争です!と言う訳で、トラック・バックさせていただきますので、お許し下さい。

第12話が、事実上の最終回という御意見には、全面的に賛成します。
画面も演出もお話も、メチャクチャ凝っていましたからねェ~!まったく新房サン、のやる事は分かりません!それでも喰い下がっては、みたのですが……。

なお最終回に関しては、ノー・コメントで通すつもりです。
イヤもう本当に、この12話のまとまりっぷりっと言ったら、文句無しですから。そえでも、13話を付けるところが、新房サンですネ。

次は、「絶望先生」の3期と「化物語」が控えています。
売れるのは良い事ですが、過労死が心配です。兎に角今年は、新房監督作品、当たり年ですね!

では、また。


by HINAKA (2009-06-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。