SSブログ

タユタマ-Kiss on my Deity- 最終回 第12話「裕理」レビュー 壁紙 キャプ++ [アニメ]

tayutama624_top.jpg
クリックで別ウインドウ1024×768サイズの壁紙

応龍を再び退け、ようやく三強との戦いが終わりを迎える。しかし、応龍との戦いの
爪痕を修復するために、ましろは自らの神気の大半を費やしてしまう。裕理の退魔の
力で魂が弱り、神気の回復がままならないましろ。このままでは存在が消えてしまう。
悩む裕理にアメリは……そして、裕理の選択した道とは……綺久羅美守毘売の悲願、
人間と太転依との共存は成就するのだろうか?
(公式から)


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

tayutama624_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

裕理はましろと結婚することを決意し、2人で神前式を始めるが、そこへ他の人々と
裕理の父も参加、2人の結婚式を見守る。裕理は、ましろとあの世で結ばれる事を
誓うが、ましろは死ぬのではなく、裕理と一緒に生きていきたいと言う。参列者達は
最期の別れの為に、ましろと裕理を2人きりにするが、2人を見かねた応龍が
2人を一喝、そのとき、裕理とましろは自分達の進む方向を決意し、2人は一つになり
辺りは光りに包まれた・・。

tayutama624_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いつもの日常が戻ってきたが、ましろは彼女の中に再び神気が満ちるまで長い眠り
についていた。その帰りを待つ為に、裕理は不老不死に・・。

何百年も経った未来、すでに世界がもしかして滅んで?いるのかわからないが、
水没した葦原町を見下ろす、ましろと裕理がそこに居た・・・。  終わり

--------------------------------

タユタマ終わりました。 まあ、内容はそこそこって感じでしたね。つまらなくもなく
面白くもなく・・w まあ、元がエロゲーなんで、こんなもんです。色々省略されて
いましたが・・。感動とか一切ありません。鵺は最後まで可愛かったです。がそれ以外
は絵がイマイチなんで、そんなに可愛くなかったかも。特に横顔が全然可愛くない、
っていうか変。二宮君の時のほうがよっぽど絵が良かったとおもうんだけど、なんで
こんなにタユタマは酷いのかな? ま、いっか。

裕理が不老不死になった下りとかの説明とか一切ないんで、原作知らないと、
どうなったんだ?って感じなのかな?? それにしても、ラストのシーンとかあれって
世界が滅んでいるのか?それとも温暖化で水没してるだけ? まあ、なんにせよ、
500年後の世界なんでw 

tayutama624_animegamehikaku.jpg
Cパートでバイクで登場したましろと裕理の姿 アニメとゲームの比較です。
ゲームの方だとノーヘルですね、よく考えてみたら、世界が滅んでいるような
何百年後の世界なのに律儀にヘルメットしてるのか?っていう感じですよね。
しかも、不老不死の2人なんですから、安全面でもノーヘルでokでしょ?
でもヘルメットさせないと、アニメではNGなんでしょうねw

タユタマ全レビューリスト
第1話「太転依」 
第2話「ましろの居場所」 
第3話「ましろ、ひとりぼっち」
第4話「乙女の悩み」 
第5話「すれ違いの雨」 
第6話「比翼の鳥」 
第7話「連理の枝」 
第8話「誘惑に染まる瞳」 
第9話「硝子の向こう」
第10話「禁じられた安寧」
第11話「決戦」
第12話「裕理」 
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

bapio

>不老不死の2人なんですから、安全面でもノーヘルでokでしょ?
あははwアニメではNGなんでしょうねww
それにしてもゴマーズさんの作画に対するコメントは共感できるものがあります!
やっぱり作画って大事ですよね、特に顔(顔だけ整ってて体がおかしいのも笑えるけどw)
同じ作品でも作画がいいだけで何割ましかよくなると思うんですよねー。
でも経費やらなんやらでなかなか難しいところがあるんでしょうか…
でもたまに『いやいやこの顔はないでしょww』っていう顔の時とかありますよねww
作画はDVD売り上げにどれくらい影響するのかな?
私はあまりDVDを買わないので、購入するときは作画がよくないと絶対買いません!
by bapio (2009-06-24 09:52) 

usako

横顔はホントに酷かったですね。アメリとのキスシーンを見たときはここまで酷いかとホントガッカリしました。
by usako (2009-06-24 12:34) 

Gomarz

bapio様
>>作画に対するコメントは共感できるものがあります
ありがたいお言葉でございます!
>>同じ作品でも作画がいいだけで何割ましかよくなると思うんですよね
言えてる!07-ghostとか、内容がちょっと酷くなってきてるんですが
絵が綺麗だから、見られるんですよねw

>>作画はDVD売り上げにどれくらい影響するのかな
DVDになると、作画をかなり修正してくるアニメが多いですよね。
リリカルなのはStrikerSなんて、放送時に、変だと思った部分が
DVDになって全部ちゃんと修正されていました。
リボーンでさえ、かなり修正されてDVDになりますんで、他の作品も
ほとんどが、DVDになるにあたって、作画が変な所を
修正していると思います。 DVDになっても作画が変だと
感じる作品っていうのは、キャラクターデザインが好みではないって
いう感じなのかな。 とにかく、どの作品もこぞって、ちゃんと作画
を修正してくるってことは、作画が綺麗にこしたことは
ないって事でしょう!(なんか日本語が変ですかね?私)

usako様
>>アメリとのキスシーン
あのシーン、あまりに酷いんで、笑ってしまいました。
どんだけ、顔の形がおかしいんだよ?ってw 横顔がひどすぎる!
by Gomarz (2009-06-25 17:54) 

okkunn

>リリカルなのはStrikerSなんて、放送時に、変だと思った部分が

それには同意しますが、中には放送時の作画ほうが味があったり(8話のあのシーンとかね)。。
by okkunn (2009-06-27 03:31) 

kun

>裕理が不老不死になった下りとかの説明とか一切ないんで
そうなんですねwwwwww。
不老不死なんて全然知りませんでしたので、わけからなかった人のひとりですww。なっとくwwwです。
by kun (2009-06-29 00:49) 

Gomarz

okkunn様
>>中には放送時の作画ほうが味があったり(8話のあのシーンとかね)。。

8話のアレですね。確かに、放送版のほうが迫力満点ですよね。
迫力っていうか、なのはの怒りみたいのがダイレクトにわかり
ましたよね。 修正されて、かなり和らいじゃいましたからね~。

kun様
>>不老不死なんて
説明不足ですよね、ここだけはちゃんと説明して欲しかったですね。
by Gomarz (2009-06-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。