SSブログ

OAD 『×××HOLiC 春夢記』 レビュー (DVD付き初回限定版 「×××HOLiC 春夢記」15巻 CLAMP) [アニメ]

xxxholic_top.jpg

14巻に続いて、今回の15巻に×××HOLiC 春夢記の後編のOADが付いてきました。
もうHOLiCはテレビシリーズではお目にかかれないかもしれないかもしれないので
かなりうれしいですね。それとなんといっても、HOLiCの方のテレビシリーズでは
完全にスルーされていたツバサシリーズとのコラボが見られます。

HOLiCの漫画の方を読むと解るように、ツバサシリーズとHOLiCは密接に関係して
います。 特に、これからの展開は今までのHOLiCのテレビシリーズのように
ツバサをスルーしてアニメ化しては成り立たちませんが、OADになって、ツバサとの
関係がちゃんと描かれてきているのが見所ですね。
(ツバサのほうはテレビシリーズにHOLiCの人々がちょっと出たりします)
CLAMPの漫画は、色々繋がっているから、そこら辺が面白い要素の一つですよね。


興味のある方は続きからどうぞ・・・

14巻に付いてきた×××HOLiC 春夢記は前編で、ラストで思いっきり
続くでしたので、今回の×××HOLiC 春夢記 後編はその続きからです。
漫画の内容を順番を変えたり、つぎはぎにしたりしてる内容なんで、また
新しいものを見ている感じで非常に楽しめます。

それでは、そのほんの一部をご紹介

xxxholic_zashikiwarashiamew.jpg
今回は始めのほうに座敷童と雨童女が出てきます 
相変わらず座敷童は四月一日の事が大好き 
で相変わらず、雨童女は座敷童の保護者

xxxholic_usualtwo.jpg
いつも一緒の2人・・・w 

xxxholic_mokonayuko.jpg
侑子さんに鏡の事を聞く四月一日

xxxholic_sakura.jpg
テレビシリーズのほうでは有り得ない!さくら姫、HOLiCに登場!
声はもちろん牧野由依です 鳥肌立っちゃうね~!

xxxholic_watanukisakura.jpg
四月一日とさくら姫の2ショットがついにアニメのHOLiCで実現 感動ですな

xxxholic_shasakura.jpg
小狼君とさくら姫・・ 小狼君なしでは四月一日を語れません。 
小狼君がいなかったら、四月一日も存在しないという感じか・・・・
声はもちろん入野自由です。

xxxholic_shirokuromokona.jpg
エンディング内では黒モコナと白モコナの2ショットもあります
モコナモドキもどっきどき~!

xxxholic_zokuhen.jpg
もうこれから×××HOLiCはこのOADシリーズのみなのかな・・・?
テレビシリーズもまた見たいが・・・。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

HOLiCも単行本にOADが付いてくるんだ…知らんかった。

>さくら姫、HOLiCに登場!
うは~! さくらと四月一日が一緒にいる~! 素晴らしい。
大きくなったさくらって、なんか寂しそうだね。
これは「ツバサ」のその後のさくらなのかな?

>モコナとモコナモドキ
「レイアース」から入った自分としては、
白いほうがメインで黒が亜種だと思っているんだけど、違うのか…

by カルディア (2009-06-25 02:35) 

Gomarz

カルディア様
>>うは~! さくらと四月一日が一緒にいる~! 素晴らしい
このコラボ、最高ですよね~。漫画と違ってアニメで見ると
感動も一塩でございます! 

>>これは「ツバサ」のその後のさくらなのかな
そんなに大きくなってますかね?w 同じように見えてしまった

白も、黒も両方ともモコナモドキですよねw 白モコナ、黒モコナ
って書けばよかった。。修正しまつ。 れいあーすのモコナが
やっぱりオリジナルでしょう!
by Gomarz (2009-06-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。