SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第12話 生勢流転 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan625_top.jpg
なかなかの造形w クリックで別ウインドウ原寸大表示

鳴瀬涼子がついい本格的に動き始めた!総理大臣の地位を手に入れた
彼女は、アトラス建設を最優先にする為にアトラスへの移住計画を
完全に凍結。そして、メタルエイジの掃討作戦に乗り出した・・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

shan625_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんな最中、小夜子は総理大臣となった旧友の涼子の下を訪れる。お告げを聞いた
美邦をアトラスの次期党首にと土下座までして懇願する小夜子を、涼子は最大の
侮蔑で彼女の存在を嘗め回す。一方國子は秋葉原で大量の武器や物資を購入して
来たるべき日に備えようとしていた。

秋葉原から帰った國子はメタルエイジのメンバーと今後の方針などを話し合う。
モモコ救出を優先したいところだが、もうそういう事で自分は揺れないと國子は言う。
すると窓から、聞き慣れた声が!!

モモコさん戻ってキタ――(゚∀゚)――!!

shan625_momoko.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

モモコはミーコの助けで小夜子の元から脱出に成功していて、ついに國子の元へ
帰ってきたのだ!かねてから國子のメタルエイジ総裁就任に反対していたモモコだが
國子の決断を見て、これからも國子を応援していく事を誓う。     続く


その他の人々の動向

草薙国仁(ディグマ3)
救出され、入院中。一緒に助かった乗組員達を心配するが、乗組員達は
涼子の命令で始末されてしまう。

石田香凛
前回、カナリアの導きによって、外に出る事ができるようになったが未だに、かなり
及び腰である。シャイゆえに、なんとクマの着ぐるみを着て秋葉原へ買い物へ行くが
途中で國子に会い、着ぐるみの頭をはがされてしまい、逃げ帰る。買い物中、
買い物が面倒になってきていっそのこと、秋葉原全部を買い取れば買い物も楽に
なるのでは・・と思い、秋葉原を買い取ろうとするが、まわりに話が通じなかったw。

小夜子
美邦を次期党首にしたいのだが、美邦の他に党首候補があと2人いると聞き、
それが誰なのかを調べる為にハッキングを計る。結局、それも涼子の手のひらの
上だったので、失敗してしまう。


今回は、なんといっても、モモコさんが戻ってきたっていうのが最大の見所ですね~。
モモコさんが、國子の所に戻ってきたシーン、ちょっと感動でしたよ。このアニメの中で
一番好きなキャラはモモコさんかも・・。
それにしても、ハッキングに失敗して、どこかへ連行されていた小夜子はどうなるんで
しょうか?なんか罰を受けるのかな??っていうか小夜子と涼子様って、なんて
組み合わせなの?w 変態女同士すぎる!!昔からの知り合いのようだけど、どんな
知り合いなんだ?変態クラブのお知り合いか?

次回からいよいよ、本格的にアトラスへ攻め込んで行くのでしょうか?
空から攻めると言っていましたが、戦闘機で行くんでしょうかね?w
なんか泥沼の戦いにならなければいいけど。 

中村悠一は出てましたが、台詞は一言だけですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 
第8話 第9話 第10話 第11話
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。