SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第13話 「歪んだ記憶の住人」 レビュー キャプ+ [アニメ]

pandora626_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

オズ達は行方不明になったブレイクとアリスを探し出すため、シャロンのチェイン
エクエスの力を使って、チェシャ猫の住み処へと向かう。そこにたどり着いた直後、
チェシャ猫が襲いかかってきた。シャロンの助けにより一時は逃げ切ることに成功するが
再び現れたチェシャ猫の襲撃により、オズとギルバートはぐれてしまう。

一方その頃、パンドラの本部では・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

グリム事件の報告の為に、パンドラ本部を訪れていたヴィンセントはオスカーとレイムと
話していた。その時に、レイムにオズがアヴィスから生還していることがバレてしまうが
レイムはオスカーやヴィンセントには頭が上がらないため、これ以上オズの事が
広まるのは大丈夫そうである。

pandora626_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「サブリエの悲劇」について語り出すヴィンセント

サブリエの悲劇とは・・・
バスカヴィル家によって、かつての首都・サブリエが丸ごとアヴィスへ堕とされた事件。
4大公爵家、特に、ジャック・ベザリウスが彼等を止めていなければ、国全体が
アヴィスの藻くずとかしていたかもしれないという。バスカヴィルの目的は未だに不明。

4大公爵家・・
サブリエの悲劇の際に、バスカヴィルが保持していたアヴィスへ通じる4つの扉を手にいれ、
それに付随する形で4体のチェインをそれぞれの公爵家が手に入れた。アヴィスの意志を
手にいれるためには、バスカヴィルが持つアヴィスの最下層へと通じる5つ目の扉を
手に入れなければならない。

バスカヴィル・・
4大公爵家の持つ、4つの扉を狙っている。

こんな所でしょうか?む、むずかしい・・。


オズと離ればなれになっているギルバートは、アリスらしき人影を追っていた。正確には
アリスの記憶の断片のような影?、それを追ってたどり着いた場所に、オズが大きくなった
ような青年が1人座っていた。そして、それは、100年前のサブリエの悲劇をくい止めた
ジャック・ベザリウスであった・・・。   続く


つ、ついに、ジャック・ベザリウスの素顔が明らかに!!かなりオズの大人版!!
ブロンドにエメラルドグリーンの瞳。美青年でございます。アリスの記憶の断片の中に
いる感じで現れているんだけど、どういう事になるのかな?ギルバートの前に現れた事には
なにか意図があるのか?

そういえば、アリスとジャックもお知り合い?っぽいんだが、アリスも100年前の
サブリエの悲劇の関係者らしいんで、どういう関係なんだろう・・。うーん。

ブレイクは自分の記憶?に抱かれてお休み中らしいです。あと、チャシャ猫の目を見て
オズがブレイク思い出していたんだけど、確かに、瞳の色が一緒だった。そういえば、
ブレイクの左目ってなかったけど、もしかして、過去にチャシャ猫にとられちゃった
のかな?? シャロンの前に現れたエコーも気になりますね、シャロンがなんかすごく
驚いた表情をしていたし・・。


どうなるんだろうー! とにかく来週だ!(前回もこんな事いってた私w)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話&第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。