SSブログ

けいおん! 番外編 「冬の日!」  レビュー と キャプ++ [けいおん]

keion626_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

季節は過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが
軽音部のメンバーはそれぞれ用事がるようで・・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
keion626_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ほんと、超おまけのような話でしたね。それぞれのやることとは・・

澪・・1人冬の海へ行き作詞の創作活動をしていたが・・・

ムギ・・バイト大好きのムギはファーストフード店でのバイトに挑んだが・・

律・・弟と映画。それとポストに届いていた謎のラブレター?にドキドキするのだが・・

梓・・友達から頼まれて猫を預かっていたが・・

唯と憂・・鍋を予定していたが・・・


それぞれ、やることがあるのに、唯と憂以外は、暗雲が立ちこめているような展開
すると、そこへ、唯から脳天気なメールが・・・

「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋 どっちがたべてみたい?」

このメールが全員に送信されてから、すぐに、梓から連絡が!預かっている猫が
突然目の前で吐いたという事でパニックになる梓。唯と憂が急いで梓の家に
駆けつけ、猫はただ毛玉を吐き出していただけと判明w そこへ他のけいおん部
メンバーからの連絡が入り、みんなでムギのバイト先のファーストフード店で
おちあうことに。みんなで集合すると、いつものほんわか軽音部メンバーになる。
律のラブレターは実は、澪が書いた新しい歌詞であったことが判明w 
判明って書いたけど、視聴者側からすると、それはかなり予想通りの展開っす。

翌日、学校の音楽準備室にはいつもの軽音部のメンバーが勢揃いし、いつもと
同じ光景。 もう、このままで一生いてちょうだい!って感じで終了。

keion626_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんでもない話でしたね~若干の暗雲が立ちこめるけど、これといって大きな
事件も起きず(起きるわけねーっwそういうアニメじゃないし!)いつもの
軽音部の人たちの日常を描いた感じですね。 一つ言えるのは、やっぱり、みんなで
集まると、ちょっとした暗い雰囲気とかも全部吹っ飛んでしまうってことですね。
もうこれでけいおん!も終わり・・・・・ 寂しいですね~ 2期・・・・・あるかな?


全レビューリスト
第1話「廃部!」 
第2話「楽器!」 
第3話「特訓!」 
第4話「合宿!」 
第5話「顧問!」 
第6話「学園祭!」 
第7話「クリスマス!」 
第8話「新歓!」 
第9話「新入部員!」 
第10話「また合宿!」
第11話「ピンチ!」
最終回「軽音!」
番外編「冬の日!」

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(90) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

bapio

キャプ画に男が(゜д゜)!!!
律の弟かな?けいおん!に男が出るとすごい違和感があるのは私だけw?
1クールってあっという間ですね。この間始まったかと思ってましたが。
さーて録画しておいた充電ちゃんをみないとw
ゴマーズさんの記事見ても作画は悪くなさそうですし、とにかく失禁が印象に残りましたww
by bapio (2009-06-26 10:40) 

カルディア

可もなく…な回でしたね。展開見え見えだったし…
まぁでも、このまったりさ加減がウリなのかな~と。
京アニ制作でなければ、ここまで話題にはならなかった作品ですね。

by カルディア (2009-06-27 02:24) 

てんぽく

原作のストックが無いですから、2期なんて3年後ぐらいでないと無理ですよ(苦笑)。
けいおん!のおかげで、アマゾンとかで楽器の販売がすごいことなっているらしいですね。
恐ろしい便乗商法に絶望した!
つーか、OP、EDやキャラソンでオリコン上位に入るなんて、どんだけ世の中普通にCD買わなくなったんだろうと思うよw
by てんぽく (2009-06-28 02:02) 

Gomarz

bapio様
>>キャプ画に男が(゜д゜)!!!律の弟かな?
その通りです。弟と弟の友達があまりに可愛かったんで!
>>1クールってあっという間ですね
ものすごい勢いで大量に消費されていくアニメの一本ですね・・。
>>失禁が印象に残りましたww
かなり黄金なんで、驚いてくださいw

カルディア様
>>京アニ制作でなければ、ここまで話題にはならなかった作品
言えてますね~ それにしても、このアニメの影響で
楽器とかまで馬鹿売れってどんだけ、踊らされてるんだって
感じですよね。(経済効果抜群でいいのかw)

てんぽく 様
>>原作のストックが無いですから、2期なんて3年後ぐらいでないと無理ですよ

2期をまったく望んでいないんで、3年後に原作のストックが溜まっても
2期つくらなくていいですっw 

>>アマゾンとかで楽器の販売がすごいことなっている
なんか、けいおん放送開始してすぐ売れ売れになったらしいですが
なんてミーハーな日本人達。 上でも書きましたが、不景気なので
経済効果があっていいんじゃないでしょうかw

>>どんだけ世の中普通にCD買わなくなったんだろうと思うよw
次々とキャラソンを発売しまくるこの手法こそ、便乗商法ですよね。
by Gomarz (2009-06-29 18:31) 

mana

>超おまけのような話でしたね
いかにも最終回的な12話で終わるより、この番外編でなんとなく終わった感じが、個人的には理想に近かったです。そういった意味ではまあ、良かったかな?

>続編とかは別に要りませんw
全く同意ですね。OVAも出来ればやって欲しくない。
これ以上引っ張るのは逆効果のような気がします。あくまで個人的な意見ですが...
by mana (2009-06-29 20:39) 

クリムゾン

トリビア的なコメントになりますがけいおん一期13話が収録されてるDVDには未公開の第14話「ライブハウス」が収録されてますよ。(レンタルで確認)
これは、二期も同じでけいおん二期第25話「企画会議」が収録されてるDVDに第27話「計画」が収録されています。(レンタルで確認)
この「計画」ですが劇場版けいおんの内容のふせん的な内容となっています。
by クリムゾン (2012-03-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 90

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。