SSブログ

バスカッシュ! 第13話 「シーユー・オン・ザ・ムーン」 レビュー と キャプ+ [アニメ]

basq627_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

決勝リーグに勝ち進んだダンたち。

だが、準決勝で再び対戦した「エクリップス」の試合で、ルージュが倒れてしまう。
ダンは勝利するものの、ルージュのことが心配でならない。
ルージュはすでに強化人間としての限界に近づいていることを知ったヤンは彼女を月へ
送還しようとする。

その動きを知ったヴィオレットたちはルージュをダンに会わせようとアランたちを
巻き込んで動くのだが・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

ルージュが倒れた原因は、強化人間としての体を維持する為の薬を服用していなかった
せいだった。ルージュはダンに嘘をつきたくないと、あえて、薬を服用せず、素の
自分で勝負をしていたという・・ その事実を知ったダンは、月へ帰るルージュに
見えるように、あの光る雷パス?を放つのであった・・・。

basq627_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

先週の変な構成から、一気にいつものバスカッシュに戻りました。よかった、よかったw
ルージュ達は強化人間・・強化人間と聞いて、フォウかよっwとZガンダムとかが
すぐ頭の中に浮かんでしまうが、実際にアニメの中では強化人間って言葉は使われて
なかったような・・?でも公式のあらすじには強化人間と書いてある

ルージュが月へ送還される理由は、あのマネージャの口調からして、更なる強化を
計るためらしいが、その無理はルージュの体を酷使しており、命の保証はないという
んだけど、ちょっと、なんか大変な事になってきちゃってるよ、ルージュ・・
大丈夫だろうか? 

ルージュとダンはかなりいい雰囲気ですが、ミユキがなんか複雑そうですね。
ジェラシーなんでしょうか? 今回何度か、すごく複雑そうな顔を浮かべいましたよね。
ここら辺、この先なにかゴタゴタあるんでしょうか?あったらあったで、けっこう
面白そうですけど・・。 

それにしても、色々と人々の目的とかが不透明ですね~ エクリップスを強化してまで
何をしたいのかとか、ジェームスの真意とか、スラッシュの行動とか、ミユキの
気持ちとか、色々ありすぎて、ぼやけてしまっていますね、内容がw

余談ですが、エクリップスのマネージャ見てると、あらびき団に出ている「・・セヨー」
とか韓国人の真似をする芸人の人思い出すんだけどw 眼鏡が似てるのだ。


不戦勝で決勝に進んだチームバスカッシュは、次回、ついにファルコン率いる
キングオブキングス(アリスの歌みたいだなw)と戦う?

中村悠一は台詞今回あったかな??なんか一言も喋ってないような・・でも、
予告編が中村さんでしたねw 

前回までのレビューは以下からどうぞ

放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

kaz777

> キングオブキングス(アリスの歌みたいだなw)と戦う?

若い子にそのネタはわかるかどうか・・・
kaz777みたいに若くない子がいるからいいのか。
by kaz777 (2009-06-27 08:05) 

kun

これ、まだ終わらないんですか?
もう、いいんじゃないかな~(西沢さん風)
>強化人間
もしかして、エクステンデッド・・・・・かな?(笑)
ステラwwwwwww!
by kun (2009-06-29 01:20) 

Gomarz

kaz777様
>>若い子にそのネタはわかるかどうか・
あ、ネタ古いですか?? でも、わかる人にはわかってよかった・・。

kun様
>>これ、まだ終わらないんですか?
終わらないですよ、2クールですからね・・w

>>ステラ
お~久々に、この、大嫌いなキャラの名前聞いたw
ステラ氏ねって、死んだかw ほんと、桑島は嫌な役しかやらないな
ガンダムだと。
by Gomarz (2009-06-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。