SSブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #001 海の心 空の心 レビューとキャプ+ [アニメ]

umi627_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

海の世界で生活する海人、マリンとその妹、ウリン。ある日、空から落ちてきた
美しい指輪を拾った2人は、指輪の持ち主を捜す為に、関わる事を禁じられて
いた空(地上)の世界を訪れる・・・・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆


umi627_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1271×892

天神子島に巡り着いた2人は、祭りが行われている会場で、指輪の持ち主を捜す。
人々の視線を集めながら、やっと指輪の持ち主である女子高生・夏音に出会い、
指輪を渡すが、それは元彼からもらった物で、もういらないから捨てたのだと
夏音は再び指輪を放り投げてしまう・・。

マリンは空人(地上に住む人々)にも美しい心があるはずと信じて、妹の制止も
聞かず、再び指輪を探しに行ってしまう。指輪が見つからないと、姉が帰らないと
思ったウリンも指輪を探しに行くが、花火の音に驚いて、闇雲に走るうちに
奇妙な石棺のようなものがある場所にたどり着く。石棺の横に光るものを見た
ウリンがそれをよく見ると、それはなんとあの指輪であった。ウリンは溝から
指輪を拾いあげようとするが、その際に石棺にしてあった封印らしきものを
破ってしまう。やっとの思いで指輪を拾いあげた時、封印の破れた石棺から
何か声がし、ウリンは石棺を開けてしまう。すると石棺から不思議な黒いモヤの
ようなものが解き放たれた・・・・。

umi627_marinurin.jpg

マリン(CV:阿澄佳奈)
宮守夏音(CV:寿美菜子)
ウリン(CV:掘江由依)
ワリン(CV:福井裕佳梨)
サム(CV:間島淳司)
大島(CV:豊崎愛生)
小島(CV:沢城みゆき)
宮守都(CV:永井幸子)
松本(CV:納谷六朗)

アニメーション制作 ZEXCS
監督 佐藤順一 ←注目だ!!ARIAシリーズの佐藤監督じゃあないですか!!

オープニングテーマ「violet」marble
エンディングテーマ「透明な祈り」伊藤真澄

umi627_kirei.jpg

三洋物産のパチンコ海物語シリーズを原案としているオリジナルアニメ。
絵も綺麗で、夏っぽくて季節感満載でいいんじゃないでしょうか。 
原案がパチンコなんでストーリーがちょっと不安でしたが、第一話みた限り、
まあ、そこそこ良く出来ていると思います。けいおんでムギの声をやっていた
寿美菜子がやる宮守夏音、阿澄佳奈がやるマリンの2人が主役ですね。どうやら、
今回ウリンが封印から解放しちゃった闇の力に夏音とマリンで戦いに挑んで
いく話らしいですね。 

寿がやる夏音は、方言なまりがありますが、どこの方言なんでしょ??
独特ですよね?? 感じ的には沖縄とかのほう?? はてさて??
私には、ケロロ軍曹の武者ケロで、出てくる方言に聞こえるw
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

てんぽく

放送7月からだと思って、完全に見逃しました><。
BASARAの後番になるのかしらん?
来週から見ます。
by てんぽく (2009-06-28 01:55) 

アリア・ポコテン

> 監督 佐藤順一 ←注目だ!!ARIAシリーズの佐藤監督じゃあないですか!!
ということで当然私も見ました(笑)
「ARIA」で慣れている視聴者(私みたいなの)は大丈夫ですが、最近のアニメとしてはややテンポがスローすぎるかも、って感じですね。とりあえず先の展開が気になるのは確かです。
あとデフォルメ絵の使い方がよかったです。

> 寿がやる夏音は、方言なまりがありますが、どこの方言なんでしょ??
私は奄美大島方面のような印象を受けましたが、どうなんでしょうね?
by アリア・ポコテン (2009-06-28 05:18) 

Gomarz

てんぽく様
>>BASARAの後番になるのかしらん
そうです、戦国BASARAの後番組ですね。すぐ始まっちゃいましたw

アリア社長様
>>最近のアニメとしてはややテンポがスローすぎるかも
視聴者全員がARIA好きってわけでもないですしね・・・ 
>>デフォルメ絵の使い方がよかったです
確かに!

>>奄美大島方面のような印象
どうなんでしょ? 奄美大島の方言をあまり聞いたことが
ないんで、わからないんですが、そのうち解るかな?


by Gomarz (2009-06-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。