SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren628_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついにセントラルへ異動となったロイ。
一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かう
べく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に
滞留するアルのもとに、「おまえの秘密を知ってる」という怪しげな一派が
接触を図ってきた。彼らはなんと全員キメラだというのだが・・・。
(公式から)

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

hagaren628_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

国家錬金術師の年に一度の査定を忘れていたエドが1人で南部司令部に
行っている間に、アルがグリード達に誘拐される。最初に救出に行くのは
イズミ(今日あったイズミが乗り込んで来るシーンがその救出シーン)
で、その後に、査定から帰ってきたエドがアルの救出へ向かう。

大まかな原作との相違点 その①

相違点その②

南部司令部に行ったエドはそこでアームストロングとブラッドレイに
会ってしまい、ダブリスの師匠の元から来たと言うと、師匠に会って
みたくなったブラッドレイがアームストロング(護衛)と一緒にダブリス
に来ちゃう。(まあ、ブラッドレイなんかは別の目的なんだろうけど)

特に、ここのくだりが無かったから、次ぎどうするのか?って感じだけど
ブラッドレイとかが突然、グリード達のアジトに乗り込んで来ちゃうのかな?
何の前フリもなしに?? 次回のあらすじ読んだら、どうやらそうっぽいw 

hagaren628_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

と、色々とまたダイジェストみたいな話になって、ちょっとカットしすぎ
じゃね?と、さすがにちょっと思ってしまった。 なんで、カットしすぎと
ちょっと怒っているかというグリードの声を中村悠一がやってるからであるw
しかも、来週の予告編みた感じ、もう来週で初代グリードの出番は終わる
感じが・・・ちょっ!!来週で中村悠一アワー終了すか・・。 リンの
声は宮野真守ですけど、グリードになったら、もしかしたら、中村悠一に
声がチェンジするかも!?と淡い期待 有り得ないか・・。
宮野真守、またいい役やるなあ・・・。

でも、今回は、ホント、中村悠一アワーでしたね~ ちょー感動しました。
こんなに台詞多いの久々じゃない?w


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話

hagaren628_top2.jpg
今日のマスタングはかっこよかった・・ クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

kun

ぼちぼちこのあたりから、前作との分岐点になりつつあるので、少し変えてくるか、ペースダウンしてくるかもしれませんね(あくまで希望)
>ブラッドレイとかが突然、グリード達のアジトに
うーん、やっぱり?うまくつないでほしいっす。
>中村悠一アワー終了すか・・。
中村さんお忙しいのでゲストです(笑)
グリード、また、出てくるので(原作では)、おあずけww!
(中村さんだったのか、稲田さんかと思ってた。そういや、
 岡崎サイコwwwの声だったなぁ)
by kun (2009-06-29 01:45) 

Gomarz

kun様
>>ペースダウンしてくるかもしれませんね
リンが出てくる所から、カット部分が少なくなってくる予感しますね~

>>中村さんお忙しいのでゲストです
そんなに忙しくないと思うのですよ、最近は。

>>グリード、また、出てくるので
リンの声、宮野真守ですからね・・ グリードになっても
そのまま宮野真守なんじゃないかと・・。
by Gomarz (2009-07-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。