SSブログ

CLANNAD AFTER STORY もうひとつの世界 杏編 (CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]から) レビュー [アニメ]

kyo_tomoya2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]が届きました。
これでCLANNAD AFTER STORYのDVD購入が終了です。 長いようで短かった。
全巻購入特典とかがないのがちょっと残念ですが、それ以外は大変満足でした。

さて、最終巻のCLANNAD AFTER STORYには、CLANNAD同様、もうひとつの世界
の話が収録されています。CLANNADの時は智代でしたが、今回は杏です。
ゲームの杏ルートがアニメ化されるなんて、ウホウホですよね~。 将来、ことみルート
とかもアニメ化されてDVD出すなら買っちゃうぜい!!

もうひとつの世界 杏編 をちょこっとレビューします。 
興味がある方は続きからどうぞ・・・・・
さて、もうひとつの世界 杏編 ですが、これはゲームの杏ルートのアニメ化です。
ゲームをやったことがある人は内容はすでにご存じでしょう!!ゲームをやったことが
なく、これから見る予定がある人の為に、あまりネタバレしないようにご紹介します。
って言っても、内容はけっこうわかる感じになってますんで、あしからず。

掲載画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大しまつ。

clannad_title.jpg
最終巻は計4話も収録されていてボリューム満点です。もちろん特典映像もあるし!

clannad_title2.jpg
杏編の タイトル画面

kyo_1.jpg
窓の外をぼんやり眺める杏・・ 憂鬱なのには理由が・・

ryo_1.jpg
朋也に告白して、付き合う事になってうれし泣きの椋

kyo_title.jpg
光の玉集めまくった後だから少女も寝てるさw

ryotomo_1.jpg
朋也とラブラブ?な椋 2人とも、初々しいお付き合いでございます

kyo_kiss1.jpg
奥手な朋也に、私でキスの練習をしてみたら?とビッグオファーをする杏

kyo_kiss2.jpg
すぐ練習しようとする朋也w 練習というよりは杏とキスがしたいのが本音だろう
見てるこっちは、もうドキドキよ!!

sunohara_1.jpg
杏とキスの練習をしている所を学校の誰かが見ていて、学校で噂になる朋也と杏。
そして、その噂にさっそく食いついてきた春原w

sunohara_kiss.jpg
カモフラージュ要員春原・・・・w

ryo_date.jpg
デートをしてもぎこちない2人 だって朋也は杏の事が好きだから・・

kyo_tomoya.jpg
椋とのデートの帰り、雨の中で杏を抱きしめる朋也・・・・・
うぉぉぉー←私の心のシャウト

sunohara_zeitaku.jpg
藤林姉妹との恋愛相談を春原にする朋也w
春原 「あんたの悩みはぜいたくなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

ryo_fukkireta.jpg
朋也とのことがふっきれた椋 か、かわいいぜ・・・・
この椋のショットがこのエピソードの中で一番かわいいと思った。

kyo_semilong.jpg
少し髪の毛が伸びてセミロングの杏 


以上です。話は超ハッピーエンドです。椋にとっては違うかもしれませんが、
これは杏ルートの話なので。  それにしてもやっぱり、CLANNADは最高だよ!!
これでもう、DVDも出ないかと思うと寂しいさ・・・。 なんといっても中村悠一最高だ!



CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]のその他の中身もちょっとご紹介

今回の付録のブックレットはキャストとスタッフのメッセージコレクションとなっています。
中村悠一や中原麻衣のメッセージと色紙も掲載されていますが、CLANNADに関わった
すべて?のスタッフのメッセージ色紙、総勢122人分が全部掲載されています。
horiguchi.jpg
↑ これは堀口悠紀子のメッセージ

それと、あと、菜の花の種が付いてきましたw どこかへ撒いて菜の花畑を
作りたいと思います・・・・。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 8

bapio

これはレンタルせねば!!
通常版も4話収録との事なのでレンタルにも収録されてるはずですよね?
正直私は本編よりこちらの方に興味があるので、ことみ編なんかも出してもらえるとすごくうれしいんですけどね~。
それにしても堀口悠紀子絵はかわいいなぁ~(※´д`※)
芽衣ちゃ~ん
by bapio (2009-07-01 10:06) 

パール

杏エンドを期待していたので、嬉しいです。
by パール (2009-07-01 20:30) 

mana

杏編みましたー。
久々にクラナド見れた感じで、なんかあの頃を思い出しますねw
個人的にはまあまぁって感じです。
前後編くらいにしてもう少しじっくり見たかった感じだけど贅沢ですねw
番外編としての作品なのでこれはこれで良いのかな?
自分は杏派なんだけど、この作品見て今まで空気だった(俺的に)椋の株が急上昇ってところでしょうかwwwもちろん春原もですけどねw春原かっこよすぎる!
杏はやはりあのブルマーの回が一番良かったかな?

>これは堀口悠紀子のメッセージ
こ、これは!!
やっぱ芽衣好きだっーーー!!www
堀口さんGJ杉ですw
by mana (2009-07-01 22:02) 

まこたま

杏編まだ見ておりませんが、見た気になってしまいましたw

私は春原大好きっ子ですので、
春原エンドを期待しているのですが、
もうひとつの世界 春原編は、
僕の心の中以外にあったりするのでしょうかw
by まこたま (2009-07-02 00:01) 

ピロ164

これは気になってしかたないです!
今すぐお店へGO!
| DVD | ←  ┗(^o^ )┓三

杏いいですよね。杏エンド期待してたので嬉しいです!

CLANNADについては沢山いい所があるのですが、あえて一言で言うならコレですね。

「岡崎最高ォォォオオオオオオオオオオ!!(゚∀゚)」

それと・・・・便座カバー (^ω^)

by ピロ164 (2009-07-02 06:35) 

Gomarz

bapio様
>>通常版も4話収録との事なのでレンタルにも収録されてる
もちろんですよ!初回版と通常版の差は付録だけだと思います。

>>堀口悠紀子絵はかわいい
この2人をチョイスして描いてくるあたりもにくいですよね~☆

パール様
杏人気ありますからね~

mana様
>>杏はやはりあのブルマーの回が一番良かったかな
それは間違いありません。あの回はまさに神回!!

せっかくの杏編なのに、絵が所々、あまり可愛くなかったように
感じたのは私だけ?って感じですね。

>>やっぱ芽衣好きだっーーー!!
ロリw

まこたま様
>>春原エンド
どの女子とも付き合わず、男の道を突き進むバッドエンドとして
どこかに存在しているはずですw

ピロ164様
>>「岡崎最高ォォォオオオオオオオオオオ!!(゚∀゚)」
  それと・・・・便座カバー (^ω^)

禿同!←死語?w
中村悠一のメッセージも、ラストは便座カバーで締めくくられてました

by Gomarz (2009-07-03 19:07) 

てんぽく

杏編ようやく見ました。
なんか話が急展開っポかったのですが、ラストの杏がショートカットになった以降は神!
教室の会話で思わず涙出ちゃったし、その後のあの可愛さ何!!
たまりません。

菜の花咲いたら汐ちゃん来ないかなぁ。そしたら、もれなく風子が着いて来て、ゲットしちゃうのに><。
by てんぽく (2009-07-04 21:58) 

てんぽく

追伸。
付録のキャスト&スタッフメッセージコレクションは、キャストが中村悠一と中原麻衣のふたりだけってさびしくないか?
キャストって銘打つほどじゃねぇ><。
せめてメインキャストぐらいは全員載せて欲しかったです。
by てんぽく (2009-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。