SSブログ

青い花 第1話 「花物語」 レビューとキャプ [アニメ]

aoihana702_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

鎌倉の進学女子高に入学した、泣き虫な美少女・万城目ふみ。入学式の朝、電車で
チカンにあったふみを助けたのは、同じく鎌倉にある名門お嬢様学校に入学する、
天真爛漫な元気少女・奥平あきらでした。実は二人は幼馴染で、10年ぶりの偶然の
再会だったのです。恋人だった従姉が結婚することを知りショックを受けたふみは、
登校中の鎌倉駅であきらに会ったとたん、泣きだしてしまいます。あきらは子供の
頃と同じようにハンカチをそっと差し出し慰めました。

「ふみちゃんはすぐ泣くんだから・・・・・・」

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

aoihana702_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

隔月刊の漫画雑誌、「マンガ・エロティクス・エフ」で連載中の志村貴子の
青い花のアニメ化です。少女の間の友情と愛情の話らしいです。原作を
読んだことないんで、詳しい事はわかりませんが・・。

舞台が鎌倉にある2つの女子校ということで、江ノ電に乗って学校へ通うという
情緒たっぷりな感じ。主人公の万城目ふみは、あらすじでも解るように、従姉の
千津ちゃんと肉体関係まである恋人同士であったんですが、千津ちゃんが、
なんと今度、結婚する事になり、ふみは激しく落ち込みます。恋人を失ったふみが
女子校に入学して、そこから始まる新たなガールズラブといった感じなんで
しょうかね? いままで、こんなに具体的にGLを描いてたアニメって
ありましたっけ? なんかちょっと面白くなりそうですね~。NOISE枠のアニメは
地味なんですが、秀作の可能性が高いんで期待しています。
っていうか、見るからに、秀作になりそうなアニメだよ、こりゃ。

aoihana702_top.jpg

女子校では、演劇部の先輩とかがいつも大人気なんですが(宝塚みたいな感じでw)
このアニメでもやはり演劇部はけっこう出てきそうな予感。劇部の宝塚の男役みたいな
ショートカットのかっこいい長身の女とか出てきちゃうのかな? 生々しいぜ!

万城目ふみ(CV:高部あい)
奥平あきら(CV:儀武ゆう子)
井汲京子(CV:堀江由衣)
本厚木洋子(CV:矢作紗友里)
安田美沙子(CV:井口裕香)
茂木美和(CV:豊崎愛生)
万城目芳江(CV:藤村歩)

雑魚キャラで花澤香菜、MAKOなどの名前も

今後、能登麻美子、福井裕佳梨、中原麻衣なども登場予定


監督:カサヰケンイチ
キャラクターデザイン・総作画監督:音地正行
シリーズ構成:高山文彦

オープニングテーマ「青い花」空気公団
エンディングテーマ「センティフォリア」Ceui

全11話
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

これフジテレビとBSフジの放送らしいんですが、ウチはフジテレビは映らないのでBSフジ待ちだったのですが、BSフジは遅れて放送するらしくいつからかまだ書かれてないんですよねorz
7/1を楽しみにしてた自分死ね!

私は今期これに一番惹かれてて原作買っちゃいました^^
簡単に紹介してるのでお暇があれば是非どうぞ!

>ショートカットのかっこいい長身の女とか出てきちゃうのかな
想像通りですww

by bapio (2009-07-02 16:19) 

Gomarz

bapio様
bapioさんの方にさっそくお邪魔させて頂いて
見ましたよ~ 原作の漫画が一冊1000円って!!どんだけ
高いの!w しかも、それを4冊買ったbapioさん、良作には
お金を惜しまない姿勢が好きです。
bapioさんのブログに青い花のBSフジの放送予定日を
書き込んでおきましたのでチェックしてね☆

>>想像通りですww
まじすかっw 
by Gomarz (2009-07-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。