SSブログ

NEEDLESS ニードレス 第1話「アダム・ブレイド」 レビュー キャプ [アニメ]

needless703_top.jpg

第3次世界大戦勃発。それにより汚染された爆心地は「ブラックスポット」と呼ばれ、
非汚染区域のシティから隔離されていた。荒れ果てた大地に不思議な能力に目覚める
者達が現れはじめる。シティに住む人々は畏怖の念とともに、彼等をこう呼んだ・・
「NEEDLESS(ニードレス)」と。

これはブラックスポットの支配を目論む謎の巨大製薬会社「シメオン」とそれに抗う
者達との戦いの物語である・・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

少年クルス・シルトはブラックスポットをシメオンの支配から解放するために
レジスタンスとして戦っていたがシメオン軍団の圧倒的な強さの前に、失敗し、逃走、
途中、ニードレス駆除兵器のテスタメントに襲われ、姉を失う。地下水道へ逃げ込むが、
そこで再びテスタメントに襲われ、絶体絶命の瞬間、神父アダム・ブレイドに助けられる。

needless703_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

負傷したブレイドを担ぎ、教会までたどり着き、そこでブレイド一派の
イヴ・ノイシュヴァンシュタインやギドに出会い、自分の境遇を語るが解ってもらえず?
姉を失った悲しみもあって、教会を後にどこかへ行ってしまう。1人、物陰に隠れて
いると、カフカというアークライト直属のシメオン幹部に襲われる。再び大ピンチの
クルスは、ブレイド達に救われる。カフカの使うカンダタストリングという特殊能力
(フラグメント)に苦戦するも、カフカの能力を覚えることによってブレイドが勝利する。
ここから、クルスはブレイド達と共に、教会で生活するようになる・・・。


原作は月刊ウルトラジャンプに連載中の今井神の漫画。このアニメは原作の1巻~7巻に
そったストーリーとなるらしい。原作読んだことないけどw
なんか凄い話で、凄い絵面?なんだけど、迫力はあるw っていうか、第一話だけじゃ
まったく判断できない、けっこう面白かったんだけど、全体的に不思議な演出?だった。
原作もあんなもんなのかな?

声優 なかなかいい声優を使ってますね~子安、東地、谷山・・・萌えるぜい!!
女性陣も遠藤綾(少年の役)、喜多村英梨、茅原実里、牧野由依、豊口めぐみと
けっこう豪華っすね。なんと言っても、こやぴーが主役ですからね~嬉しいじゃないですか

アダム・ブレイド(CV:子安武人)
イヴ・ノイシュヴァンシュタイン(CV:喜多村英梨)
クルス・シルト(CV:遠藤 綾)
アルカ・シルト(CV:伊瀬茉莉也)
照山最次(CV:伊藤健太郎)
ディスク(CV:加藤英美里)
ギド/ナレーション(CV:内海賢二)

アダム・アークライト(CV:東地宏樹)
楼閣寺離瑠(CV:豊口めぐみ)
左天(CV:谷山紀章)
セツナ(CV:後藤沙緒里)
未央(CV:牧野由依)
梔(CV:茅原実里)


監督・・迫井政行

オープニングテーマ『modern strange cowboy』GRANRODEO 谷山紀章出てるしね~
エンディングテーマ『Aggressive zone』ニードレス★ガールズ+


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。