So-net無料ブログ作成

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其ノ壹」  レビュー キャプ++   [アニメ]

bake703_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

怪異とは――世界そのものなのだから。

生き物と違って――世界と繋がっている。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
bake703_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

高校生・阿良々木暦は、あることをきっかけに、3年間ろくに話したことのない
クラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまい、彼女から秘密をばらさない
ようにとの虐待的なな脅しを受ける。しかし、彼女の秘密が自分の持つ秘密に似た
ものだと感じた暦は、彼女の秘密をどうにかできるかもしれないと協力を申し出る。
彼は彼女に忍野メメという廃ビルに住んでいる男を紹介する。忍野メメは暦や
ひたぎの抱えている秘密に詳しい男らしいが・・・。

bake703_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


第1回を見た感想・・・・
もしかしたら、今期のベスト作品の一つかも!? です
素直に面白かった、全体から漂うシャフト色!ついでに、Soultaker好きにはなんか
たまらない感じの雰囲気! 監督はもちろん新房昭之。 こりゃ、すごい作品に
なるかもよ? 原作とか読んだことないんですが、アニメ見た感じ、面白く
なりそうです。映像、かなりシャフトですが、かなり綺麗です。

原作読んだことある人、原作、面白いですか?(誰かー?w)


『化物語』西尾維新によるライトノベル作品。イラストはVOFAN。講談社BOXより刊行

キャラクターデザイン・総作画監督・・渡辺明夫 

監督・・・新房昭之

渡辺明夫に新房昭之の組み合わせとはまさにSoultakerじゃないですかっ
久々に、Soultaker見たくなってきたよ。 

声優も豪華じゃ!  

阿良々木暦(CV:神谷浩史)
戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)
八九寺真宵(CV:加藤英美里)
神原駿河(CV:沢城みゆき)
千石撫子(CV:花澤香菜)
羽川翼(CV:堀江由衣)
忍野メメ(CV:櫻井孝宏)
阿良々木火憐(CV:喜多村英梨)
阿良々木月火(CV:井口裕香)

ちなみに第1話に出たのは
阿良々木暦(CV:神谷浩史)戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)羽川翼(CV:堀江由衣)
忍野メメ(CV:櫻井孝宏)の4人です。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

bapio

>もしかしたら、今期のベスト作品の一つかも!? です
おお!そんなにですか!
原作人気とシャフトと言う事で、絵や雰囲気はもう間違いなく期待だったのですが、この手のアニメはやっぱり内容が大事だなと思っておりました。
ゴマーズさんの言われる通りの内容ならば予想通り今期NO1作品になるかもですね!

青い花の放送予定をわざわざお知らせ頂きありがとうございましたm(_ _)m
自分でも調べてたんですが、BSは最近見れるようになったので、どの時間帯やらリストランテ・パラディーゾがいつやってたかなど全然わからなくて番組表とにらめっこしてました^^A
なんかいつも教えていただくばっかりでほんとサーセンヽ(*´□`*)ッ
by bapio (2009-07-04 09:54) 

既読者

原作面白いですよー。普通の面白さの斜め77度上いった上に時空がねじれてる感じですが。

こう、ギャグとシリアスがごちゃ混ぜになった感じですね。拮抗してるとか、ところどころに入ってるとかいう感じではなくて。
あのほとんど文章だからこそ可能なシリアスやギャグをアニメで表現できるかといえば、ほとんど不可能なわけで、シャフトさん以外でのアニメ化はありえなかったと思います。
だいたいにして、西尾さんがこの小説を作ったときのコンセプトが「メディアミックス不可能な小説」「100%趣味で描かれた小説」だったそうなので。

個人的にこの作品は、阿良々木くんと他のキャラクター達との掛け合いが最大の特徴だと思うのですが、アレを全部アニメで表現することはできないだろうと思うので、どう表現するのかが楽しみでもあります。

とにかくまっとうな、かつ分かりやすいキャラクターはまったくと言っていいほど出てこないので、楽しみにしていてください。いや、まあ、小説自体がまっとうじゃないので当然と言えば当然ですが。

長文、たいへん失礼いたしました。
by 既読者 (2009-07-04 14:53) 

kun

面白そーですねwww。
シャフトだけに、心配な部分もあったのですが、こりゃ、期待大です~。

by kun (2009-07-04 17:14) 

てんぽく

続きが楽しみであります。
文房具会社とタイアップして(苦笑)。
でも使い方がアレか。ダメですね。
新房監督は、絶望先生と今季2本掛け持ちなのかな?
by てんぽく (2009-07-04 22:07) 

mana

物凄い映像美でしたね!それだけでも惹きこまれる作品だと思いました。
でも激眠む状態で見たので内容が...w
再チャレンジしてきますw
by mana (2009-07-05 18:39) 

Gomarz

bapio様
>>この手のアニメはやっぱり内容が大事だなと
おっしゃる通りですねー。 内容が複雑すぎず、難しすぎず、
展開が面白く、興味をそそる・・っていうアニメってなかなか
ありませんよね。 

青い花、早く見たいですよね、bapioさんみたいな人に早く
見てもらわないで、誰に見せるんだ!って放送局に言いたくなりますw

既読者様
>>普通の面白さの斜め77度上いった上に時空がねじれてる感じ
うわーなんかすごい表現、面白そうだ!!

>>シャフトさん以外でのアニメ化はありえなかった
なるほど!! 原作読んでなくても、既読者さんの説明を読むと
うなずける!

原作のちょっとした説明、非常に感謝です! ますます期待が
もてるようになりました。

kun様
>>シャフトだけに、心配な部分
私は、シャフトなだけに、期待してましたw

てんぽく様
>>文房具会社とタイアップ
絶対無理ですねw

>>絶望先生と今季2本掛け持ち
忙しいですね、新房は。

mana様
>>物凄い映像美
でしたね~ なんだ、その映像は!っていう感じでした。
>>再チャレンジ
再チャレンジどうでしたか?w
by Gomarz (2009-07-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ