SSブログ

CANAAN 第1話 「洪色魔都」 レビュー キャプ++   [アニメ]

canaan704_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

カナンは、上海で対テロリスト組織の依頼により、武装集団「蛇」に対抗する日々を
送っていた。「蛇」の首領・アルファルドは、かつてカナンと共に戦った仲間で
ありながら、現在は袂を分かち、南アジアで潜伏を続けている。華やかさと猥雑さが
交じり合う"魔都"上海で、それぞれの運命が再び交錯を始める・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
canaan704_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

TYPE-MOON・奈須きのこ系ということで、期待してる作品でございます。
ちなみに、428はやったことがありません。PS3で出たらやる予定
第1話を見た感想は・・絵は綺麗!っていうか、絵柄がモロTYPE-MOON系、そりゃ
キャラクター原案が武内崇ですからっ! 話は・・わけわからん?っていうか
第1話見ただけじゃ理解不能なタイプの話ですね。

canaan704_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

とりあえず、登場人物がいっぱい出てきて、事件らしきものが起きて、映像が
かっこいいっていうのが第1話の感想です。映像はほんと、美しくて、クオリティ高いです。
スピード感も最高ですね。

話がわけわからなくても、期待してる作品なので、今後が楽しみです。
音楽が梶浦由記だったらよかったのに(。_゜☆バキッ

カナンの目がなんか赤く光っていた
canaan704_canaaneye.jpg
ま、まさか、直死の魔眼!?w

ちなみに、直死の魔眼と言えばこの2人

canaan704_tounoshiki.jpg
黒桐幹也じゃないよ、遠野志貴だよw

canaan704_ryougishiki.jpg
両儀式 空の境界 第六章「忘却録音」7月29日発売っす
画像は「矛盾螺旋」から


Wii用のサウンドノベルゲーム「428 〜封鎖された渋谷で〜」に収録されている
TYPE-MOON制作のボーナスシナリオを題材に作られたアニメ。

2009年9月にPS3版とPSP版が発売予定。PS3版はHD対応 インターフェイスの改良あり

声優もなかなか!!
カナン(CV:沢城みゆき)
アルファルド(CV:坂本真綾)
大沢マリア(CV:南條愛乃)
リャン・チー(CV:田中理恵)
ユンユン(CV:戸松遥)
ハッコー(CV:能登麻美子)
サンタナ(CV:平田広明)
夏目(CV:皆川純子)
御法川実(CV:浜田賢二)
カミングズ(CV:大川透)
シャム(CV:大塚明夫)
ネネ(CV:未定)

原案:奈須きのこ
キャラクター原案:武内崇
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:関口可奈味
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:ピーエーワークス
監督:安藤真裕

オープニングテーマ「mind as Judgment」飛蘭
エンディングテーマ「My heaven」Annabel

canaan704_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

kun

わたし、なんか苦手そうなタイプです~。でも、声優さんが豪華ですねww。一回見て見ます!
by kun (2009-07-05 12:05) 

まこたま

CANAANって、TYPE-MOON・奈須きのこ系だったのですね。
これは期待せざるを得ませぬw

空の境界は1巻だけ見ましたw
by まこたま (2009-07-05 22:36) 

Gomarz

kun様
>>なんか苦手そうなタイプです
そうですか~ TYPE-MOON好きなら見て損はないアニメっぽい
んですが、そうでなければダメなのかな? 映像は綺麗ですよ!

まこたま様
>>空の境界は1巻だけ見ました
空の境界の、矛盾螺旋は、他の作品と違って、尺も本当に
映画サイズで面白いですよ!お薦めです。あと、能登さんが出てる
痛覚残留もいいですよ~。 全部好きですが、この2本は私的に
特にお薦めです。
by Gomarz (2009-07-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。