SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第1話 「楽園への道」「春の郵便配達員二度ベルを鳴らす」「晒しが丘」 レビュー キャプ [アニメ]

nozomu707_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

楽園への道
「絶望先生」という名前が縁起が悪いと言われて、受験が終わるまで
留置所に隔離される望w

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
nozomu707_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

春の郵便配達員二度ベルを鳴らす
春になると、いいことばかりではなく、世の中には変質者や、キャッチセールス、
熟年離婚などの良からぬ春の便りも数多く存在する。千里は
「お便りにはきちんと、お返事を出さないといけません」と言いだし
望に、あらゆる春の便りに返事をするように強要する・・。

nozomu707_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

晒しが丘
夏休み、「都内でいいからどっかへ連れていけよ」と交にねだられる望
23区を斜め目線で見て、23凶に見えてしまった望はどこにいっても
凶だ!と言う。そこへ一枚の旅行チラシが飛んでくる。チラシは北海道旅行の
ものだった。自分探しの旅とは自分晒しの旅だと、独自論を展開する望だか・・。


面白かったw 何も考えずに見られて、笑える所もあって、深夜にはぴったり。
ボトルに手紙をしたためて・・の下りで吹いた。火炎瓶じゃないかっ!
まあ、3期目にもなれば、かなりの安定感です。
Cパートの絶望先生えかきうたで活躍したのは、やはり、小林ゆう画伯(木村カエレ)
でございます。彼女の描く絵はなんで、こんなに怖いんだ・・・

エンドカードは沙村広明!!


なんか声優いちいち書くの面倒だな・・いつものメンツなんだけどw

糸色望(CV:神谷浩史)
風浦可符香(CV:野中藍)
木津千里(CV:井上麻里奈)
小森霧(CV:谷井あすか)
常月まとい(CV:真田アサミ)
木村カエレ(CV:小林ゆう)
関内・マリア・太郎(CV:沢城みゆき)
小節あびる(CV:後藤邑子)
日塔奈美(CV:新谷良子)
藤吉晴美(CV:松本未祐)
臼井影郎、時田(CV:上田耀司)
久藤准(CV:水島大宙)
新井智恵、糸色倫、糸色交(CV:矢島晶子)
一旧(CV:杉田智和)
加賀愛(CV:後藤沙緒里)
木野国也(CV:寺島拓篤)
糸色景(CV:子安武人)
MAEDAX G
前巻までのあらすじ(CV:斉藤千和)


原作:久米田康治
監督:新房昭之

オープニングテーマ
『林檎もぎれビーム!』
大槻ケンヂと絶望少女達
(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)

エンディングテーマ
『絶望レストラン』
絶望少女達(小森霧、常月まとい、小節あびる、藤吉晴美)

『暗闇心中相思相愛』 糸色望
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

bapio

絶望先生人気ありますよね。
私全くと言ってイイ程これ見たことないんです。
どんな内容かもどんなキャラなのかも全く情報を知りません。

でも3期?まで制作されてますし、シャフトという事でもみなさんにも人気ありそうなので1期から見てみようかなーと思っております^^
ゴマーズさん的には1期から見てみておもしろかったですか?

by bapio (2009-07-07 17:55) 

kun

シャフトがんばってますね。
途中ぐだぐだにならなければいいんですが・・・
(原作がぐだぐだなので、アニメはがんばってほしいです。)
by kun (2009-07-07 21:34) 

てんぽく

奈美の画像が流出したときに、畑先生のアノ画像もぼかして出たのには吹いたw
by てんぽく (2009-07-07 21:40) 

まこたま

絶望先生キタ━(゚∀゚)━!
夏開始で最も楽しみにしている作品です。

さすがは小林ゆう画伯ですねww
怖すぎるww
by まこたま (2009-07-07 23:17) 

mana

実は1期も2期もまともに見てなかったりします(汗
この3期こそはちゃんと見ようと思ってます。
1話見ました。面白かったですw
あの・・・絶望先生っていつもオチがないんですか?wwすばらしいですw
それにしてもキャラクターが多すぎて(声優陣豪華ですねー)1期2期見てないオイラにはなかなかついていけませんwみんなおんなじ顔に見えたりww
でも面白いから無問題ですw
by mana (2009-07-08 00:41) 

カルディア

ブラックユーモアは深夜に観るアニメとしてしっくりきますね~

>小林ゆう画伯
画伯の描く危険な絵をネタとして持ってくるとは思わなかったw
シャフトやってくれるわ~

それにしても声優が豪華すぎw


by カルディア (2009-07-09 02:16) 

Gomarz

bapio様
>>ゴマーズさん的には1期から見てみておもしろかったですか?
1期から全部ってわけじゃないんですが、けっこう見てます。
絶望のいいところは、どの話を突然見ても、けっこう楽しめる
って所なんですよね、声優のシャッフルとかある回とか
かなり楽しいですよ。 多分、1期、2期をきっちり見なくても
楽しめる要素は満載だと思います。 声優萌えがあると数倍楽しめる
作品なんですが、bapioさんは野中藍(風子)とか好きですよね?
楽しめますよ~。きっと。

kun様
原作のほう、グダグダですか、あの漫画家、女子のキャラの
見分けがイマイチつかないですよね?w

てんぽく様
ネタ満載で、一瞬でも目を離すと見逃してしまう所がいいですよね・・w

まこたま様
>>小林ゆう画伯
まさかの小林ゆう画伯の恐ろしい絵が出てきて、思わず背筋
氷りましたw

mana様
絶望のいい所は、突然見ても、楽しめる所ですから、
1期や2期をまともに見てなくても、楽しめますよね。私も、全話
見てるってわけじゃないんで(多分)←こんな感じになってしまう所も
絶望w  やっぱ、声優の豪華さとかを楽しむ要素も多いですよね、この
作品。

カルディア様
>>ブラックユーモア
某ジョカトーレの話とか、火炎瓶とか、いいのか?それ?っていうくらい
黒いネタですよねw 

小林画伯の絵、若干放送禁止な匂いしますよね・・・・w
by Gomarz (2009-07-09 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。