SSブログ

プリンセスラバー! 第1話 「馬車と姫君」 レビュー キャプ+ [アニメ]

princesslover_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
↑あむちゃんが大きくなったらこうなるかも・・という想像ではありません。

ごく普通な少年・有馬哲平は突然の事故で両親を亡くす。悲しみに暮れる哲平の前に
現れる、日本経済界の実力者であり、実の祖父である有馬一心。哲平は有馬のすべてを
継ぐことになり・・・

一般庶民からいきなり超セレブに!突然社交界にデビューすることになった少年の
華々しい生活と素敵な少女たちとのゴージャスな恋物語・・・のハズだが!?

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
両親を亡くして2ヶ月後、哲平は実の祖父の有馬一心が名乗り出てきたこともあり、
一心の所に身を寄せる決心を両親の墓前でする。一心の元へ行く途中、族に襲われる
ヘイゼルリンク公国第一王女、シャルロット・ヘイゼルリンクを助ける事になる。

シャルロットと別れた後、一心の元へ行き、無事、一心の後継者としてのお披露目も
済むが、自分が後継者として紹介された事に納得がいかない哲平はなぜかと一心に聞く。
実は哲平の両親の死は事故ではなく、後継者争いに巻き込まれた殺人であるという
事実から、哲平を後継者として紹介すれば、いずれ、犯人が哲平に近付き、両親の
仇を討ちたいと思う哲平が犯人を見つけやすくなるだろうと言う一心。

外を眺めていると、外でシルヴィア・ファン・ホッセンが剣の練習?をしている
それを見て、西洋剣と手合わせしたくなった哲平は飛び出す。シルヴィアと手合わせして
いる最中に、祖父、一心がやってきて哲平に「彼女がお前の許嫁だ」と告げる・・

princesslover708_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

原作は2008年6月27日にRicottaより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。
やったことないけど、まあ、エロゲー原作のアニメなのね。
この枠はエロゲー原作アニメ枠か!(前はタユタマ)
エロゲー原作と聞いて、もう内容は期待しておりませんが、何のインフォメーションも
入れずに、第一話見て、思ったのが、しゅごキャラに絵が似てる!でした。なぜかと
思って、公式見たら、

監督:金澤洪充(しゅごキャラ!演出)
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター
鈴木信吾(しゅごキャラ!アニメーションディレクター)

princesslover_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
なるほど・・・道理で絵がしゅごキャラだよ! こりゃ、しゅごキャラファンとしては
見ないといかん!と思いましたw そんなわけで絵は綺麗です。

あと、かなり修正シーンありましたね~ 最近、あまり修正が入ったアニメ見てなかった
ので、おお~!?と驚きました。パンツ見せないつもりか知らないけど、光っていたり、
黒くなっていたりで、とにかく、修正箇所が何カ所もありましたね。↓黒い例
princesslover708_shuusei.jpg
↑酷い修正だ!せっかく絵が綺麗なのに、もったいない。ドス黒すぎる!w

7月9日からAT-Xでも始まりますが、AT-Xのほうはどうなるのかちょっと要チェックですね。
もし、違うバージョンだったら、比較レビューやろうっと。

声優 主役の有馬哲平が寺島拓篤ね~ まあ、そこそこって感じでしょうかね。
寺島さん、もしや、アクエリオン以来の主役!?私の中ではまかでみでも主役でしたがねw
若本さんも、こやぴーも出てるし、まあ、見ても損はなさそうなメンツ。女性陣が
ちょっと弱いかなあ・・。

有馬哲平:寺島拓篤
シャルロット・ヘイゼルリンク:柚木涼香
シルヴィア・ファン・ホッセン:豊口めぐみ
鳳条院 聖華:加藤英美里
藤倉 優:松岡由貴
竹園 エリカ:水原薫
金子 綾乃:ささきのぞみ
有馬 一心:若本規夫
アルフレッド:秋元羊介
マリア・ファン・ホッセン:三宅華也
ヴィンセント・ファン・ホッセン:子安武人
根津 晴彦:白石稔


オープニングテーマ「Princess Primp!」橋本みゆき
エンディングテーマ「S.S.D」yozuca



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

kaz777

『かなめも』を録画していたので『プリラバ』は見れていないkaz777でした。
こういうアニメでしたか。
AT-Xは契約していないので、DVD出るまで待ちます。
AT-Xとの比較レヴューも待っています。
by kaz777 (2009-07-08 17:37) 

まこたま

ほほ~、主役は寺島拓篤氏ですか。
私、寺島さんは好きなんですよ、絶望放送を聴いて以来w
あのギャルゲーに対する真摯な愛が、
私のハートを直撃しましたw

1話のうちから、DVD発売スケジュールがCMにあるのですねw

>私の中ではまかでみでも主役でしたがねw
私もですw
by まこたま (2009-07-08 22:00) 

bapio

AT-Xを導入したので早速AT-Xネタをw!

見えてる部分もあった気がしますが、Gomarzさんのキャプ画の部分は闇のまんまでしたねw
AT-Xさんには期待してたのでちょっと残念orz
DVDの時には間違いなく消えてるんだろうなぁ~
がんばれよAT-X…

by bapio (2009-07-09 15:44) 

Gomarz

kaz777様
>>AT-Xとの比較レヴュー
AT-Xで見ましたが、地上波版とまったく同じものでした。
残念・・。 こうなると、DVD版を見たくなりますね。

まこたま様
>>ギャルゲーに対する真摯な愛
寺島さん、ギャルゲー好きなんですかっw 笑える

>>DVD発売スケジュール
最近では、アニメの放送が始まったその日から、こんな
感じですよね、プリンセスラバーはDVD版要チェックですね。
AT-Xも地上波と一緒でしたから。

bapio様
>>見えてる部分もあった気がしますが

地上波でも一部(チラチラと見えているトコ)は見えていたんで
見比べたところ、地上波とAT-Xはまったく同じものでした。
AT-Xで放送するとき、修正外れている時もありますが、
外れていない時の方が多いです・・・・。
by Gomarz (2009-07-09 18:46) 

kun

どこかで見たことあるような気がしてましたが、しゅごキャラだったんですね。なるほどwwww、確かにアムちゃんだわ(胸はあんなに大きくならないと思いますが(笑))
(最近、しゅごしゅご見てないですwww。操られたイクトどうなったんだろ?)

>松岡由貴
釘宮さんぽい声の人がいたなぁ~と思ってましたが、おそらく松岡さんだったのかな?

これから、楽しみですwww。
(でも、エロゲーだから内容はどうなることか・・・・)
by kun (2009-07-10 13:56) 

Gomarz

kun様
>>操られたイクトどうなったんだろ
相変わらず、イクトはイースターに捕らわれの身です・・クスン
OPとEDも新しくなって、しゅごキャラ、ますます盛り上がってますよ。
ナギヒコが晴れてキャラもちになって、キャラなりしてました。

>>釘宮さんぽい声
よくわかってらっしゃる!釘宮に似た声=松岡 

>>エロゲーだから内容はどうなることか・
突っ込み処満載でしょうねw
by Gomarz (2009-07-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。