SSブログ

宙のまにまに 第1話  「天文部へようこそ!」  レビュー キャプ++ [アニメ]

manimani708_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

高校1年の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。入学した蒼栄高校には
、幼少の朔にトラウマの想い出を残した幼なじみ、明野美星の姿が! 強引な美星の
ペースに巻き込まれ、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
manimani708_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

待ってました!宙のまにまにが登場でございます。 原作は月刊アフタヌーンで
連載中の柏原麻実の漫画。ちなみに、私は原作読んでます。第1話を見た感想は
しっかり、原作通りにアニメ化されてました!ってことです。しかし、動いて
いるといいね~ 星が降ってくるシーンなんて、キラキラしてて感動しちゃったよ。
漫画の方は面白いんで、それ通りにやってくれれば、間違いなく良作に
なるアニメですね。 今回は原作の第1話「真昼の星」と第2話「天文部へようこそ!」
まででした。

manimani708_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

声優 朔ちゃんは前野智昭、前野さん、段々売れてきてるのかな? 主役多いよね。
美星役は伊藤かな恵です、ぴったり!! 今回は出ていませんが、朔ちゃんの事を
好きで天文部に入る姫ちゃん役で戸松遥、生徒会長のふーみんは小清水亜美、
吐血する貧血ロマ部長がマジー(間島淳司)などなど、けっこういい感じの
キャスティングです。それにしても・・ここにも戸松遥か!! 

大八木朔(CV:前野智昭)
明野美星(CV:伊藤かな恵)
蒔田姫(CV:戸松遥)
琴塚文江(CV:小清水亜美)
矢来小夜(CV:早見沙織)
江戸川正志(CV:高木礼子)
路万健康(CV:間島淳司)
羽鳥晴子(CV:チャン・リーメイ)
草間望(CV:松風雅也)

監督:高松信司
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ

オープニングテーマ「Super Noisy Nova」 sphere なるほど・・戸松遥出てるしね。
エンディングテーマ「星屑のサラウンド」 CooRie

manimani708_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハルヒも推奨 画像はこちらw
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

takao

私は、原作読んでないので様子見のつもりで見ましたが、面白そうな感じですね。そして、Gomarzさんオススメ、となるとこれは見ないわけには。

>星が降ってくるシーンなんて、キラキラしてて感動しちゃったよ。

このシーン、凄くキレイで印象的でしたね。わたしも思わず見とれてしまいました。
by takao (2009-07-08 06:50) 

のっこ

あの勧誘方法なら入りたくなりますよね普通。
いい感じなアニメだと思います。
姫が楽しみだ。
by のっこ (2009-07-08 11:23) 

まこたま

あれ、まにまにはDVD早いですね。
9月ですか…゚д゚)っφ メモメモ...

by まこたま (2009-07-08 22:06) 

カルディア

ノリの良い作品だー!
何気に生徒会長もいい味出してるしw
明るくて嫌味のない可愛さのヒロインが良かったなと。

by カルディア (2009-07-10 03:17) 

Gomarz

takao様
>>Gomarzさんオススメ
漫画のほうのが面白いのは間違いないんですが、アニメ化
上手くされていたと思います。見て損はない作品になるとは思います☆

のっこ様
>>姫が楽しみだ。
姫ちゃん、カワイイですからね~ 戸松ですし☆

まこたま様
DVD情報はすべてforまこたまさんです☆

カルディア様
>>明るくて嫌味のない可愛さのヒロイン
そうなんですよ~ 伊藤かな恵の声がぴったりな可愛さ!
しかも、年上っていう設定が好きなんですよね☆
by Gomarz (2009-07-11 16:12) 

黄昏

私も原作ファンですがアニメいい感じでした。
小気味良いテンポで観やすかったです。
デレるふーみんを見てるとニヤニヤしてしまいますw

by 黄昏 (2009-07-12 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。